684: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:36:01 ID:rxTQm2JC
空気読めなくてあれだけど、知らんうちに自分が泥ママ呼ばわりされてたよ。 
一応、即日解決したんだけど、厄落とし投下させて。 

目が滑る長さなので、忙しい人は飛ばすの推奨。 
昨日、息子を親に預けて(うちの両親と同居)、祖父母宅に年末のご用聞きに行ったんだよね。 
お正月の買い物に大型店に行くのに、頼まれて近所のAばぁさんも一緒に行くことに。 




Aばぁさんは一番上の孫娘(孫は成人済から幼稚園児までなんと6人姉弟)を連れてきたんだけど
その娘が挨拶もしない、目も合わせないというコミュ力なしのもっさりピザ娘。
中学生の頃から不登校ぎみで、何とか高校に行ったものの、中退して
以後は家にいるらしい。就職の為に必須の運転免許だけでも
取らせようとしたら、どうしても学科に受からなかったという話で。
その費用がAばぁさん掛かりだったみたいで、よく周りに愚痴ってたらしい。
ともかく、その2人も連れて買い物して(自分のばぁちゃんの
荷物持ちもしてなかったので、人のこと言えないピザの自分が手伝ったさ)
Aばぁさんからお礼言われて別れ、私は他の用を足して帰ってきました。
ところが夕方、ばぁちゃんから電話があって、車に落とし物がないかって言われたの。
ないの確認して折り返したら、何だかばぁちゃんすごく怒ってる。
「あとで話す」って言われて説明してもらえなかったんで、
逆に気になって、旦那と親に説明して、またばぁちゃん家に向かった私。
電話しても出なかったし、なんか興奮してるみたいだったから。
そしたら留守。もう日が暮れてるのに。隣のおばさんが出てきて
Aさん家にいると教えてくれた。なんでも私が帰ったあと、A孫が怒鳴り込んできたらしい。
うちのばぁちゃんも言い返して、じぃちゃん連れてA宅に抗議に行ったと。
近くだから行って見たら、A孫以外の子供しかいなかった。
全然、状況がわからない。まさかばぁちゃん達、拉致されたんじゃないかまで考えた。

入りきらなかった。↓続

694: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:42:09 ID:rxTQm2JC
家に電話して説明してるうちに、元気そうな2人が帰ってきたよ!
私の車見て驚いてたけど、驚くのはこっちです。
ようやく聞いた説明に、目玉は飛ばなくても口はあんぐりしたわ。
以下、ばぁちゃん談。
夕方、いきなりA孫が「うちのばぁちゃんの買ったもの盗っただろ!この泥棒!」と
口汚く怒鳴り込んできたんだって。実際はもっと汚い方言で。
ばぁちゃんもびっくりして、私に車を確認させてから、
あまりの言われっぷりにとうとう爆弾を投下。
その爆弾ってのが、『自分の母親が泥棒なのに、人に何を言うか!』というもの。
A孫の母は16でA孫妊娠して結婚。次々、子を量産している。
見かけは普通。派手なDQではなくて地味な感じ。
私は知らなかったけど、ばぁちゃん家含む少なくとも3軒が灯油盗難の被害にあってた。
自分の家の灯油ヒーターの灯油缶を持って、人の家のボイラータンクから
灯油を抜き取っているところを、他の人から目撃されていたんだそうだ。
それぞれ目撃者が違ってて、水面下で噂が広がってたみたい。
被害者であるばぁちゃんも大げさに騒ぎたてずにいたけど
怒鳴り込まれて爆発。そのまま、A宅に行き、A嫁に一連のことを話し
泥の件も追及した。
話の発端がA孫に買ってきたもの(お菓子らしい)を要求された
Aババがどこへいったかわからないとごまかしたら
A孫は私に盗られたと思い込んだらしいんだ。
Aババはかなり搾取されてたみたいで、とっさに隠したらしいんだけど。
Aババに同情的だったらしいばぁちゃんも泣いて謝るAババにほだされるわけにも行かず
A嫁に詰め寄る。A嫁とぼける。証人いることを盾にさらに追及。
するとA嫁から意外な言葉「お宅だってうちの本家の野菜盗ってるくせに」
本家とは亡くなったAジジの兄家。農家で作物の一部を無人販売してて、
ばぁちゃんもよく利用してる。もちろん盗難などしたことない。
考えられるのは、買いに行ったら小銭がなく、家に帰るより、A本家のが近かったので
直接お金を払いに行ったこと。ばぁちゃんも勘違いされる理由があったので
証明するためにA本家をじぃちゃんを呼びに行かせることに。
あと一回。

700: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:45:07 ID:rxTQm2JC
本家じぃさんも飛んできてくれて、話を聞いてA家に激怒。
黙っててもわからないのに、わざわざお金を払いに来るような人に
泥棒とは何事だと弁護してくれ、野菜を勝手に持ってくのはA嫁だと叱ってくれた。
野菜は分けてるはずなのに、売り物は形が揃ってるから持ってちゃうんだって。
もう放っておけないということで、そのまま、A嫁、A孫、Aババとばぁちゃん達を連れて本家に移動。
まだ帰っていなかったA息子を呼び帰し、灯油窃盗被害者と目撃者にも話を聞いて
都合のつく人にも来てもらって大説教が始まったんだそうだ。
本家が今後厳しく監視するってことで話はまとまったらしい。
老夫婦だけだし、逆恨みが心配だと思ったが
ばぁちゃんは「あの孫娘も嫁もこれ以上弾き出されたら
どこにも行くところないから大丈夫だろう」と余裕の発言。
本家から見捨てられたらかなりまずい内情もあるらしい。
私は話を聞いただけでぐったりだった。

以上、この忙しい時期に巻き込まれた泥棒話。ほとんど話聞いただけだったけど。
今年中に厄落とししたかったんだ。けっこう書くのに時間かかって、年末準備が押せ押せです…。

703: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:48:12 ID:rxTQm2JC
ごめんね。まとめてはいたんだけど、投下してから、流れを見てためらっちゃった。
あまりに空気読めなかったかなと。

705: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:50:02 ID:QceM556p
>>703
乙でした。

706: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:54:01 ID:rxTQm2JC
勢いで投下したけど、カウントダウンとかに比べて
自分の話があまりに貧乏くさくて笑えてきたw
チケット返ってくるといいですね。泥ママには因果応報を!

709: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 10:56:31 ID:4KONiVQP
>>706
貧乏臭くなんかないよ。
色々水面下であったことが表にてできたと言うことは、
厄は年内に流してしまえということだったんだろうね。
来年は良いことあるよ。乙でした!

715: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 11:06:55 ID:xlpojZTB
>>700
乙です。
これってAババアと息子の監督不行き届きが一番の原因じゃねぇw?

748: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 12:05:32 ID:rxTQm2JC
良かった。気になってROMってたんで。
ママ友二人捕まったか。事情は後で聞かれるんだね。
その辺も警察は配慮してくれるんだ。
もしかしたら、本人への聴取で時間なくなっちゃうかと心配してた。
本当に良かった。楽しんできて!

769: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 12:24:41 ID:rxTQm2JC
>>760
そっか。もしかしたら、手分けしてそれぞれに人員配置してたんじゃない?
警察も事情わかってるんだから、張り込みしてくれれば良かったのに。
無事で本当に良かった。

771: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/30(木) 12:27:20 ID:rxTQm2JC
>>766
文盲だった。警察ごめん。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ127【万引】



116: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 12:22:26 ID:qpacXsQw
流れ無視だったらすみません。
去年末に知らないうちに泥呼ばわりされて、
知らないうちに他の泥糾弾が行われていたという
体験を勢いで書き込みした者です。
ちょうどカウントダウンチケットさんの大変な話に埋もれた上に、
まとめを読んだら、我ながら読み辛かったので、
覚えていらっしゃる方もいないとは思いますが
あの時の後日談らしきものが耳に入ったので
また勢いで書き込ませて下さい。

巻き添え奥と名付けて頂いてましたが、今回は伝聞ばかりで
また長文で読みにくいと思うので目滑り注意です。

118: 1/2 投稿日:2011/02/02(水) 12:30:36 ID:qpacXsQw
先日の件で本家の監視のもとにあったA家でしたが
実はそれ以前に行っていた窃盗行為が明るみに出てしまったようです。
しかも今回はストーカー案件つき。

昨年初め、A家と私の祖父母宅の近所のB家のお嬢さんが結婚して、
お母さんお一人だったこともあり、新婚夫婦も同居を始めたそうです。
しかし、その旦那さんにA家娘の長女(祖母宅に怒鳴り込んできた子)と次女(長女に負けないピザ娘。確かまもなく成人)が色めき立ち、周りをウロウロ。
どうも男性に免疫がなかったのが、ご近所として、ごく普通の対応をしたことだけで
よっぽど嬉しくて頭にお花が咲いてしまった模様。
更に妻であるB家娘さんが、若干ふっくら(決してピザでもない。大変可愛らしい)していたことで
B旦那さんはふくよか好きと思ったのも暴走に拍車を掛けたみたい。
どう見ても20kgは体重違うし、垢抜け具合は雲泥なんですが。
旦那さんは少し距離のある場所にお勤めのため
そうそう接点はなかったのですが
用もないのにウロウロするA姉妹の姿は目についていたようです。
B娘さんに対しては逆に避けるような態度で
まだ小さい妹にB娘さんを罵るようなことを言わせたり、
旦那さんの帰りを待ち伏せみたいなことをしてみたり。
そして今年に入り、B娘さんが旦那さんと出掛けようとしていた時に
A妹の姿を見てあることに気付いたそう。
A妹の着ている服って、なくなった自分の服じゃない?
伸び切ってるけど間違いない…。
先日の糾弾騒動のことは田舎ゆえに周知されていたので
B家では相談の結果、A本家に話をすることに。
服は確認したもの以外にも複数なくなっていた上に
A姉妹の不自然な出没やら、娘さんへの敵意剥き出しの態度も
看過できなくなっていたようで。
A本家ではすぐに事実確認が行われ、以下の余罪が明らかになりました。

121: 2/3 投稿日:2011/02/02(水) 12:40:21 ID:qpacXsQw
頭にお花を咲かせた姉妹は、お洒落心にも目覚め
A母に可愛いお洋服をおねだり。
A姉妹は典型的な内弁慶で、家の中ではジャイアン状態のため
抑えられないA母は考えた結果、近所の洗濯物を物色。
ある時は自分が。またある時はまだ小さい子供(小学生と就学前の子)を使い
A姉妹の望む服を手に入れていたと。
A姉妹はかなり大柄なので、多少ふっくらして、かつお洒落なB娘さんの服が集中的に狙われていた模様。
この時に対B旦那さん用の勝負服というのがA母の頭にあったかどうか。
A姉妹もB娘さんの服と意識していたのかもよくわからない。
深く考えずにやってしまっても、おかしくない人たちかも。
ちなみに、A家の子供は6人。長女、次女、中学生長男、小学生2、就学前の構成。
A母は30後半。中学卒業まもなくA長女を産んで以来、
次々と子供を量産して、A子達は浅子として名を馳せていたそうです。
働き手はA父のみで、この人は本当に影が薄くて
不在がちでしたが、子沢山だし忙しいのねと生暖かく見守られていたみたい。
前回の糾弾より前に行われていたこととはいえ、
更なる窃盗余罪、そして、娘2人のみっともない行為で
A本家も完全に切れ、実はA本家のものだったA宅から立ち退きを要求。
但しAババのみをA本家に引き取るということになったそうです。
もともと遺産として相応の土地も相続していた分を
故人であるAジジがすべて食いつぶし、本家の兄にすがってたってことみたい。
上の姉妹は諸般の事情で寮つきの仕事に放りこむしかないだろうと。

124: 3/3 投稿日:2011/02/02(水) 12:46:12 ID:qpacXsQw
A母は今回の件では前回ギリギリ〆上げられてたせいか
割と素直に詳細を白状して盗品をA本家に申告したそうです。
そこまでして盗った品々ですが、伸縮性の高い
トップスくらいしか着用が不可だったとか。
A本家より、この話の周知と盗品の入手先の確認が行われ
祖父母宅からも、祖母が自転車に乗る時の
防寒用に使っていたシフォンぽいスカーフが盗られていたそう。
確か福袋に入っていたのをあげたやつだw
A本家が盗品を入れた箱を持って被害先と思われる家を周り、
特定を行ったみたいですが少なくとも4軒は被害宅があったそうです。

田舎のことで今回も内々(と言っても事実は周知)で終わったけど
このぬるい『知り合いだから』が通じない所へ放り出される
ことになったA家に次の恩赦がないことは確実だと思われます。

『みたい』『だそう』ばっかりで読みにくくてすみません。
これでも端折ったってところがもうね。

125: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 12:47:20 ID:lmIToqyK
乙でした。

> 伸縮性の高いトップスくらいしか着用が不可

そりゃ体重20kgも違えばね…

126: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 12:50:09 ID:qpacXsQw
分母増えたり、時間かかったりしてすみません。
支援挟んでくださってありがとうございました。

127: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 12:57:27 ID:L+jQuDAp
乙、6人全員が浅子なのか~
離散させたほうが害が少ないし下4人の更生も期待できるかな。
混ぜるな危険一家だな

A婆は普通っぽいからA爺(A本家弟筋)由来の基地か変異型かな

128: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 12:57:45 ID:wozVcCFj
これ、A母自体が境界線上の知能なんだとしか思えん。
本家が教育と躾をきっちりがっちり下の子供たちに施さんと、
将来は子育ても危険な村落になりそう。

129: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 13:02:18 ID:APOkpqJz


就学前の子つっても英才教育はもう入っちゃってるだろうし、
矯正施設に放り込む事はした方が良かったかもしれんね<本家

130: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 13:06:39 ID:qpacXsQw
境界線の知能で間違いないと私も思います。
長女も免許取れなかったみたいだし、行動とか見てると余計に。
A母は家庭に入れたけど、上の2人は難しいかもしれない。
田舎だから生温く見守られていたけど、
浅子エピソードにも枚挙に暇がない…。

132: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 13:09:41 ID:qpacXsQw
>>131
ごめんなさい。この板にもスレがある『浅ましい子』の略称です。

134: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 15:12:02 ID:ktJ5L/ay
>>118
>A家と私の祖父母宅の近所のB家のお嬢さんが結婚して
このA家と
泥A家族は同一なの?どういう関係?
田舎だと皆同じ名字だったり親戚だったりするのかしら?

135: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 15:27:05 ID:ewbeXTVa
>>134
同一としかおもえないけど?

A家と祖父母宅が近所で
そのまた近所にB家があるんでしょ。

138: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 15:45:28 ID:IZKw2X3S
確かに一瞬あれ?とは思うw
「A家や私祖母宅の近所に住むB家の」と言いたかったんだな。

140: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 15:50:30 ID:qpacXsQw
わかりにくくて、すみません。
おっしゃる通り、泥A家と祖父母宅とB家が近所です。
読み返しても自分の目が滑る…w

141: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 15:51:47 ID:qpacXsQw
>>139
私のせいでごめんね。代わりに謝る。ドリアンにも謝るから。

143: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 16:00:33 ID:wozVcCFj
浪費してたバカA爺が、本家由来の人間?
それともAババが本家筋?Aババだけが本家に引き取られるようだし。

身の回りの世話は一人で出来ても、ただ子を産み続けるA母に、
英才教育のA家姉妹に、その下の子らをそのまま放り出すなよ本家…
A旦那は金稼ぐのに必死だし、子への躾なんて到底望めないだろうし。

144: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/02(水) 16:16:18 ID:qpacXsQw
>>143
A本家筋は故人のAジジです。
A本家は引っ越しはさせるけど、全く手を引くわけにもいかなそう。
A父一人じゃアパートも借りられないし。
迷惑掛け通したから引っ越しだけはさせなきゃってことなんだっ思います。
多少の援助と監視は続けるんだろうということです。
Aババは広義で被害者と言えなくないし、
抑止力も期待できず、家も狭くなるので引き取ったと思われます。

引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★33


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月31日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事