俺に人生でとても衝撃だったこと。
今年の8月に俺の友人が湖で溺れてなくなった。
どうやら大学の部活の伝統行事だったらしい。
今年の8月に俺の友人が湖で溺れてなくなった。
どうやら大学の部活の伝統行事だったらしい。
スポンサーリンク
本日のPICKUP
俺が知ったのは当日の7時のニュース。
他の友人と2人でそのことを知らない友人たちに連絡しながら、今回の事故についての携帯ニュースを見たら
クチコミのなかに
「自殺でもしたの?」「親不幸にもほどがある」「自業自得w馬鹿なの?」
みたいな口コミがあったことに衝撃を受けた。
湖での遊泳禁止を無視してやったことは確かに悪いが、死んでしまった人に対する言葉としてとてもひどいと思った。
平気で死んでしまった人に対して自殺したのだの馬鹿だの言える人がいることに衝撃を受けた。
せめて、このことを教訓に二度と同じことが起こらないように願う、みたいなことを言ってほしかったな…
他の友人と2人でそのことを知らない友人たちに連絡しながら、今回の事故についての携帯ニュースを見たら
クチコミのなかに
「自殺でもしたの?」「親不幸にもほどがある」「自業自得w馬鹿なの?」
みたいな口コミがあったことに衝撃を受けた。
湖での遊泳禁止を無視してやったことは確かに悪いが、死んでしまった人に対する言葉としてとてもひどいと思った。
平気で死んでしまった人に対して自殺したのだの馬鹿だの言える人がいることに衝撃を受けた。
せめて、このことを教訓に二度と同じことが起こらないように願う、みたいなことを言ってほしかったな…
762: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 22:50:58 ID:oABbcIrc
すまん、どうやら~ってとこ説明不足だった。
ボートひっくり返して3人で岸まで押して戻るのが部活の伝統行事ってことです。
その最中に行方不明になって…みたいな流れです。
日本語へたですいません。
ボートひっくり返して3人で岸まで押して戻るのが部活の伝統行事ってことです。
その最中に行方不明になって…みたいな流れです。
日本語へたですいません。
763: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 22:58:20 ID:Npewvorx
>>762
そんな理由なら言われてもしょうがないような
端から見るとバカな伝統行事だよね
今まではたまたま人が死ななかっただけなんじゃないか
そんな理由なら言われてもしょうがないような
端から見るとバカな伝統行事だよね
今まではたまたま人が死ななかっただけなんじゃないか
764: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 23:02:30 ID:kPqhIc1F
>>762
meijiか
meijiか
767: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 23:12:56 ID:sn0mRBpw
でも遊泳禁止だったんだよね?
禁止になってるという事は、何か理由があるわけでしょ。
例えば流れが速いとか、溺れやすい危険な環境であるとかさ。
そういう場所でわざわざ禁止を破って泳いで案の定事故るっていうのは
ある意味自殺行為ともいえるし、やっぱり自業自得な面があるし
事故によって、それを救助した人や病院に運んだ人、手当てした人、湖の管理者、家族…
数えきれないたくさんの人にも迷惑かけたわけだから
>>761のように言われても仕方ない面はあるよ。
>死んでしまった人に対して自殺したのだの馬鹿だの言える人がいる
死ぬような状況とわかっててそこに自ら飛び込んでしまったわけだし、
死んだからってその罪がなかった事になるわけじゃないからね。
この事を教訓に…と言うけど、事故の原因は遊泳禁止を破った事だから
結局は友人たち自身のモラルの無さに帰結するよね。
普通の人は遊泳禁止の所で泳がないから、教訓にしようがないと思う。
でも、友達を亡くした上にそんな風に言われてショックだった761の気持ちはわかるよ。
禁止になってるという事は、何か理由があるわけでしょ。
例えば流れが速いとか、溺れやすい危険な環境であるとかさ。
そういう場所でわざわざ禁止を破って泳いで案の定事故るっていうのは
ある意味自殺行為ともいえるし、やっぱり自業自得な面があるし
事故によって、それを救助した人や病院に運んだ人、手当てした人、湖の管理者、家族…
数えきれないたくさんの人にも迷惑かけたわけだから
>>761のように言われても仕方ない面はあるよ。
>死んでしまった人に対して自殺したのだの馬鹿だの言える人がいる
死ぬような状況とわかっててそこに自ら飛び込んでしまったわけだし、
死んだからってその罪がなかった事になるわけじゃないからね。
この事を教訓に…と言うけど、事故の原因は遊泳禁止を破った事だから
結局は友人たち自身のモラルの無さに帰結するよね。
普通の人は遊泳禁止の所で泳がないから、教訓にしようがないと思う。
でも、友達を亡くした上にそんな風に言われてショックだった761の気持ちはわかるよ。
スポンサーリンク
768: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 23:18:53 ID:yui84zAG
そんなの気にするような奴がなんでこんなところにいるんだよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
- 弟一家帰省の際に嫁母がついてきて母と私達がいびられてます
- 弟「(両親から)相続しても、(嫁に取られて)手元に来ないから相続放棄する」
- 双子出産するから我家にコトメ+双子+トメを住まわせろと要求。なんで?
- 両親を続けて亡くした長男子2人、次男夫婦が拒否したのでウチで引取った
- 文句言いながら家事も育児も私両親に丸投げ兄嫁。そろそろ限界
- 見るからに拒食症なのに胸だけある弟嫁。絶対偽物!弟は騙されてる!
- 迷子の母親に誘拐犯扱いされ、取り抑えた男女が私の娘を差し出した
- 嫁にうちでの晩酌をアル中扱いされ慰謝料800万と離婚を請求された
- 人の個人情報を聞き出して言いふらす。私も言いふらされてるのかと思いFO
- 私と話す時は化粧か携帯、誕生日も遊ぶ予定も私が任せ。コレって友達?
- 私が引込み思案の彼女の為に言ってあげた事は全ておせっかいだった!縁切りだ!
- 両親現役なのに私に実家の相続放棄しろと言う弟嫁のソースは雑誌
- 友人2人に旅行の計画を任せたらねずみ講の宿泊セミナーに連行された
- コトメ第三子妊娠に伴い、コトメトメから謎の提案をされた。
- 兄嫁は5ヶ月の子をトイレに流してそのまんま。おかしいでしょ?
- 父親も明かさないコトメ子を引き取れとトメコトメ。馬鹿かと。
- コトメが息子夫婦に絶縁されたと電話口で泣いてた。…もう遅いよ。
- 浮気した兄嫁が婚姻継続の条件を兄に破棄するよう頼んでと相談された
- お年玉やお祝いの催促、あげたらあげたで不満を母を経由して言う兄嫁
- 部下嫁が私の大事なレースを泥、バレて踏みつけられた。それが最後のプレゼントなのに…
- 再会した友人「来ちゃった!今日こそ泊まりね☆家中見るゾ♪」
おすすめ記事



傍から見たら単に「今までたまたまトラブルが発生せずに済んだ」というだけの話でしかないのに・・・・・