昔は普通だったのに、5年前位から携帯メールが空改行たっぷりになった友人。 
まあ、芸能人のブログとか携帯小説とかってやたら何行も改行してたりするし、 
10代の子はそういうスタイルで日記書くから、流行に乗ってやってるんだと思ってた。 



スポンサーリンク



もう30だしなにより読みにくいので、こないだ会った時にふと、ちょっと嫌味もこめて
何で無駄に何列も改行するの?スクロール面倒くさくない??って聞いたら
「文字が繋がっていっぱいあると読めないし。あと、行が詰まってると、
最初の方に何が書いてあったか忘れちゃうし」と言われた。 Σ(・∀・;)エーー !?

よく話を聞いてみたら、本当に実用的で読みやすいと思ったのでそうしていたらしい。
携帯のメールって、自分も友人も長文書かないし、内容も薄いのに
そのたかだか3~4行が読めないとか忘れちゃうって…。2chも読めないレベルじゃん…。

学生時代は成績も普通だったのになあ。
卒業したら文章に接する機会が全く無くなって、10年経ったらこうなっちゃったみたい。
脳は使わないと衰えるって本当だな。なんか怖い。

723: 721 投稿日:2010/10/03(日) 20:46:03 ID:fa+MVyD8
ちなみに友人はギャルとかではなく、ギャル語も使わないし
33才で未だに門限とか気にする真面目な箱入り娘。
年下の友人もいないし、ネットもmixiもやらず、芸能人ブログも見ない。

もともと本や新聞を読む習慣がなかった&仕事が倉庫整理やレジ打ちのみ
→文章読む機会ゼロ→数年で文章理解力いっきに退化ってことなんだろうか。

そんでなんか急に怖くなって、昨日から数読と100マス計算を始めてみたら、
三桁の足し算ですら暗算するのが辛くなって間違えまくってる自分の脳に気付いて
(((( ;゚д゚))))アワワワワ衰えてるー!順調に衰えてるー!脳こわい

スポンサーリンク


724: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 21:16:20 ID:LaN3LJ9X
ブログでやれ

俺も(((( ;゚д゚))))アワワワワしちゃうじゃないか

725: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 22:07:07 ID:y9KavPBO
そんなのし、しねぇ、よおおおおおお(((( ;゚д゚))))アワワワワ

726: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 09:03:07 ID:2MBClPc1
>>721,723
そこまで悪意にとらなくても…
よっぽどその友人が嫌いなの?

ギャルのメールとか携帯ブログ以前に、
PCでは行間が詰まっているから文字が見づらいってのは昔っから言われていたこと。
今ではある程度コントロールできるけど、やってないHPも多いしメールではできないことも多い。
CSSで行間設定できるようになった時、やっとかー!って話は結構出たもの。

727: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 10:57:56 ID:27KunZu8
726もそこまで悪意にとらんでも。
実物みたわけでもなかろう。

こんな




かんじ




かもよ

728: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 13:15:31 ID:14kEUSXi
昔は普通で、他の人は変化無しなのにおかしな書き方し始めたからこそ、
気になるんだろう。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 68度目

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年06月07日 00:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事