昔は普通だったのに、5年前位から携帯メールが空改行たっぷりになった友人。
まあ、芸能人のブログとか携帯小説とかってやたら何行も改行してたりするし、
10代の子はそういうスタイルで日記書くから、流行に乗ってやってるんだと思ってた。
まあ、芸能人のブログとか携帯小説とかってやたら何行も改行してたりするし、
10代の子はそういうスタイルで日記書くから、流行に乗ってやってるんだと思ってた。
スポンサーリンク
本日のPICKUP
もう30だしなにより読みにくいので、こないだ会った時にふと、ちょっと嫌味もこめて
何で無駄に何列も改行するの?スクロール面倒くさくない??って聞いたら
「文字が繋がっていっぱいあると読めないし。あと、行が詰まってると、
最初の方に何が書いてあったか忘れちゃうし」と言われた。 Σ(・∀・;)エーー !?
よく話を聞いてみたら、本当に実用的で読みやすいと思ったのでそうしていたらしい。
携帯のメールって、自分も友人も長文書かないし、内容も薄いのに
そのたかだか3~4行が読めないとか忘れちゃうって…。2chも読めないレベルじゃん…。
学生時代は成績も普通だったのになあ。
卒業したら文章に接する機会が全く無くなって、10年経ったらこうなっちゃったみたい。
脳は使わないと衰えるって本当だな。なんか怖い。
何で無駄に何列も改行するの?スクロール面倒くさくない??って聞いたら
「文字が繋がっていっぱいあると読めないし。あと、行が詰まってると、
最初の方に何が書いてあったか忘れちゃうし」と言われた。 Σ(・∀・;)エーー !?
よく話を聞いてみたら、本当に実用的で読みやすいと思ったのでそうしていたらしい。
携帯のメールって、自分も友人も長文書かないし、内容も薄いのに
そのたかだか3~4行が読めないとか忘れちゃうって…。2chも読めないレベルじゃん…。
学生時代は成績も普通だったのになあ。
卒業したら文章に接する機会が全く無くなって、10年経ったらこうなっちゃったみたい。
脳は使わないと衰えるって本当だな。なんか怖い。
723: 721 投稿日:2010/10/03(日) 20:46:03 ID:fa+MVyD8
ちなみに友人はギャルとかではなく、ギャル語も使わないし
33才で未だに門限とか気にする真面目な箱入り娘。
年下の友人もいないし、ネットもmixiもやらず、芸能人ブログも見ない。
もともと本や新聞を読む習慣がなかった&仕事が倉庫整理やレジ打ちのみ
→文章読む機会ゼロ→数年で文章理解力いっきに退化ってことなんだろうか。
そんでなんか急に怖くなって、昨日から数読と100マス計算を始めてみたら、
三桁の足し算ですら暗算するのが辛くなって間違えまくってる自分の脳に気付いて
(((( ;゚д゚))))アワワワワ衰えてるー!順調に衰えてるー!脳こわい
33才で未だに門限とか気にする真面目な箱入り娘。
年下の友人もいないし、ネットもmixiもやらず、芸能人ブログも見ない。
もともと本や新聞を読む習慣がなかった&仕事が倉庫整理やレジ打ちのみ
→文章読む機会ゼロ→数年で文章理解力いっきに退化ってことなんだろうか。
そんでなんか急に怖くなって、昨日から数読と100マス計算を始めてみたら、
三桁の足し算ですら暗算するのが辛くなって間違えまくってる自分の脳に気付いて
(((( ;゚д゚))))アワワワワ衰えてるー!順調に衰えてるー!脳こわい
スポンサーリンク
724: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 21:16:20 ID:LaN3LJ9X
ブログでやれ
俺も(((( ;゚д゚))))アワワワワしちゃうじゃないか
俺も(((( ;゚д゚))))アワワワワしちゃうじゃないか
725: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 22:07:07 ID:y9KavPBO
そんなのし、しねぇ、よおおおおおお(((( ;゚д゚))))アワワワワ
726: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 09:03:07 ID:2MBClPc1
>>721,723
そこまで悪意にとらなくても…
よっぽどその友人が嫌いなの?
ギャルのメールとか携帯ブログ以前に、
PCでは行間が詰まっているから文字が見づらいってのは昔っから言われていたこと。
今ではある程度コントロールできるけど、やってないHPも多いしメールではできないことも多い。
CSSで行間設定できるようになった時、やっとかー!って話は結構出たもの。
そこまで悪意にとらなくても…
よっぽどその友人が嫌いなの?
ギャルのメールとか携帯ブログ以前に、
PCでは行間が詰まっているから文字が見づらいってのは昔っから言われていたこと。
今ではある程度コントロールできるけど、やってないHPも多いしメールではできないことも多い。
CSSで行間設定できるようになった時、やっとかー!って話は結構出たもの。
727: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 10:57:56 ID:27KunZu8
726もそこまで悪意にとらんでも。
実物みたわけでもなかろう。
こんな
かんじ
かもよ
実物みたわけでもなかろう。
こんな
かんじ
かもよ
728: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 13:15:31 ID:14kEUSXi
昔は普通で、他の人は変化無しなのにおかしな書き方し始めたからこそ、
気になるんだろう。
気になるんだろう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
- 弟一家帰省の際に嫁母がついてきて母と私達がいびられてます
- 弟「(両親から)相続しても、(嫁に取られて)手元に来ないから相続放棄する」
- 双子出産するから我家にコトメ+双子+トメを住まわせろと要求。なんで?
- 両親を続けて亡くした長男子2人、次男夫婦が拒否したのでウチで引取った
- 文句言いながら家事も育児も私両親に丸投げ兄嫁。そろそろ限界
- 見るからに拒食症なのに胸だけある弟嫁。絶対偽物!弟は騙されてる!
- 迷子の母親に誘拐犯扱いされ、取り抑えた男女が私の娘を差し出した
- 嫁にうちでの晩酌をアル中扱いされ慰謝料800万と離婚を請求された
- 人の個人情報を聞き出して言いふらす。私も言いふらされてるのかと思いFO
- 私と話す時は化粧か携帯、誕生日も遊ぶ予定も私が任せ。コレって友達?
- 私が引込み思案の彼女の為に言ってあげた事は全ておせっかいだった!縁切りだ!
- 両親現役なのに私に実家の相続放棄しろと言う弟嫁のソースは雑誌
- 友人2人に旅行の計画を任せたらねずみ講の宿泊セミナーに連行された
- コトメ第三子妊娠に伴い、コトメトメから謎の提案をされた。
- 兄嫁は5ヶ月の子をトイレに流してそのまんま。おかしいでしょ?
- 父親も明かさないコトメ子を引き取れとトメコトメ。馬鹿かと。
- コトメが息子夫婦に絶縁されたと電話口で泣いてた。…もう遅いよ。
- 浮気した兄嫁が婚姻継続の条件を兄に破棄するよう頼んでと相談された
- お年玉やお祝いの催促、あげたらあげたで不満を母を経由して言う兄嫁
- 部下嫁が私の大事なレースを泥、バレて踏みつけられた。それが最後のプレゼントなのに…
- 再会した友人「来ちゃった!今日こそ泊まりね☆家中見るゾ♪」
おすすめ記事


