419: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 11:22:34 ID:fxc5seZX
自分が働いている職場は12月がものすごく忙しい(どこもそうだろうけど)。 
それなのに、終業時間になって周りがあたふたしていても我関せず「お先に失礼します」と言い帰る 
役職付きの上司がいた。 
仕事も、自分のやることが終わったらあとは頬杖ついてぽけーっとしてる。 
誰かのやってることを手伝うとか、他のたまってる仕事をするとかも、ない。 
そんなだから周りには好かれてなかった。 

そんな上司が今月退職する。今日送別会予定で、自分が幹事。 
上司には半月前から「○日、某会場で6時から送別会させてもらおうと思ってるんですけど…」と言っていた。 
それなのに今になって「私今日用事が出来ちゃって…ごめんね」だって。 

ふざけんなボケ 
用事ができたなら前もって言え。日付変えることもできるんだから。 
急用だとしたら先約があるって断れ。 
当日のこの時間に言われたらキャンセルもできねえっつーの。 

…と思ったけど、上司にとっては送別会なんてどうでもいいんだろうな。 
送別会は上司に対する愚痴言いまくり会になりそう。




スポンサーリンク



420: 419 2010/07/30 12:08:09 ID:fxc5seZX
なんでそんな奴の送別会なんてやるの?と思う人いるかもだけど
うちの職場は退職者はみんなその課の職員みんなで送別会やるのが暗黙の了解になってる

421: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 12:49:21 ID:jaf//glP
>>420
普通の会社ならそういうもんだから、べつにそんなことを付け加えなくてもええがな。

スポンサーリンク


422: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 13:05:17 ID:wVsJ8TME
慣例に習うのが嫌な人だとしてもドタキャンされるのは嫌だねぇ。
最初っから断ればいいのに。
思う存分愚痴り大会にしちゃいなさい。

423: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 13:47:09 ID:ptIPkoxq
>>419
乙!悪口大会にしてやれ!!

424: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 15:33:39 ID:fxc5seZX
>>421
なんか書いとかないと
「そんな奴の送別会するあなたの神経がわからん」とか書く人いそうで嫌だったから
ごめんね

425: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/30 15:41:33 ID:5TH4X6E7
夏だからなぁ・・・
そういった社会の常識ってのを知らずに叩く奴も居るかもしれんね

引用元: ・その神経が分からん! Part256

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年03月19日 09:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事