769: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:01:21
未婚で実家の話だけど、汚惣菜で思い出した。 

実母がお取り寄せで加工食品を買った。しかも2箱も。 
1箱食べてみたら、ものすごく不味かった。2箱目は誰も手をつけず 
ずっと実家の冷蔵庫に入ってた。 

それを実母が息子(私にとっては兄)家に持って行った。あんな不味いものを持って 
行ったのか、息子(兄)への嫌がらせか、と実父と私とで実母を怒ったんだけど、 
実母は「いいのよ、あれで」と取り合わない。 
その日の夕食が終わり、そろそろお風呂に入ろうかなという時間になって、 
実母は義兄家に電話した。 
「あら、○○さん(兄嫁)、今日持ってったアレ、うちで食べてみたんだけど 
美味しくなくて。あんな不味いものを渡してしまってごめんなさいね」 
と言ってた。会話の様子からは「いいんですよ」「でもごめんなさい」「いいえ、 
せっかくのお気持ちですから」みたいな会話が繰広げれられていたと思われる。 

電話を終えた実母に、不味いの知ってて渡したクセに、と 
嫌味で言うと、わざわざ取り寄せした品を持っていく優しい母、せっかく 
持ってきたものを「不味くてごめんなさい」と正直に言う裏表の無い母を 
アピールできたんだからいいんだ、と堂々と言い放った。 
持っていくことに意義があるんだから、味なんてどうでもいい、ついでに 
捨てなくてすんでラッキー、とも。 

汚惣菜、イヤゲモノを使い方一例ってことで。




スポンサーリンク



770: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:04:42
>>769
人様の母親にアレだけど、
最悪なトメだね。

771: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:06:25
見える!
トメ予備軍が>>769の話を必死にメモってる姿が見えるぞ!

772: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:07:30
…兄ちゃんの耳にはとても入れられないが
もしも兄ちゃんが聞いたら情けなくて泣くに泣けないだろうな

773: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:17:16
>>769
賞味期限でバレる気がする>わざわざ取り寄せした品を持っていく優しい母アピール

774: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:19:18
実母はもちろんアポなし凸?
もちろん息子のいない時間?

775: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:19:59
ちなみにあなたはニート?

スポンサーリンク


776: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:22:09
769です。
賞味期限はOK、もともと加工品なので賞味期限は長かった。
切れる前に持って行ってる。
持って行ったのは兄もいるような時間帯。アポの有無は不明だけど
行く前に「今から行くわね」という一方的な通告はしてると思う。

777: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:33:57
769が結婚して義実家で同じことされたら
どう思うんだろうな母は

778: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:44:37
>>776
悪いけど、サイテーなトメと小姑だな
使い方一例て、兄嫁虐めてるだけじゃんよ

779: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:47:00
すごい汚家柄だな

780: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:51:50
娘に言われても逆切れじゃ、立派な毒

781: 名無しさん@HOME 2010/10/28 23:52:47
トメが最悪なのは認めるけど、小姑(>>769)と舅はトメを
怒ってるじゃん?
なんで怒ってるのに小姑までいっしょくたにしてんの?

783: 名無しさん@HOME 2010/10/29 00:01:17
>>775
ニートかどうか関係なくね?

784: 名無しさん@HOME 2010/10/29 00:09:28
一回の嫌げ物より、ニートの親戚のほうが
きつくね?

785: 名無しさん@HOME 2010/10/29 00:10:46
そうか、オバチャンの考え方はよくわかった
けど、今は関係ないからまた後でね、静かにしといて

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年03月20日 01:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事