317: 名無しさん@HOME 2010/10/14 19:55:02
10年前、ウト母が亡くなったとき、棺を閉まる前に葬儀屋さんが、 
「故人の大切な物も入れて下さい。燃える物なら何でも入れていいですよ」 
と言ったとたん、トメがウト母の部屋から大量のおかんアートを持って来て 
これでせいせいすると笑いながら棺に放り込んだ。 
このおかんアート、ウト母が「惚けない様に」と、千代紙でちまちま作った 
人形や玉飾りで、大量にあって処理に困るんだろうけど、周りはどん引き。 

で、最近トメが、おかんアートに凝りだした。(惚けないようにらしいw) 
もともと賞味期限切れ食品なんかを持ち込む迷惑トメだったが、鶴亀とか 
いらんっつうのに、無理矢理飾りなさいって持って来る。 
断っても持ち帰る振りしてわざと玄関に置いて行く→翌週義実家に返却→ 
トメふぁびょる、の繰り返しにうんざり。 
「こんなに可愛いのに!」というトメに 
「可愛いと思うなら自分で持ってて下さい。ウト母さんの時みたいに、トメ 
さんが死んだら棺桶に笑いながら放り込みますから」 
と言ったら、自分がした事を思い出したのか、黙り込んだ。 
それ以来、おかんアートの持ち込みは無い。




スポンサーリンク



318: 名無しさん@HOME 2010/10/14 20:02:20
私は大トメ葬儀の時のトメの行動は許容範囲ww

319: 名無しさん@HOME 2010/10/14 20:10:32
まぁ・・・やるにしても、「お義母さん、お好きだったから」って泣きまねくらいする
知恵はないのかっていう話だよな。
葬式の時にうれしそうな顔したりするバカは、生前何されてても同情できん。

スポンサーリンク


320: 名無しさん@HOME 2010/10/14 20:15:46
>>319に同意

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年03月19日 18:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事