203: 名無しさん@HOME 2010/10/14 14:49:43
プチだけど投下 

アタクシの作るシチューはレストラン並みと言い 
私に食べさせては「1000円いただきます」と得意げに言うトメにいつも 
いらいらしていた。 
そんなトメ作シチューのお味は並程度。 
午前中、トメから「シチューの作り方教えてあげるわ。今行くから」と 
電話が来て「教わらなくても作れる」って言ってるのに材料買ってやってきた。 

トメが買い物してきた袋の中みて仰天。 
ハウス シチューミックス発見!! 

「まさかシチューミックス使ってスープもブイヨンの素使って作るんですか? 
え~これでレストラン並みって自分で言っちゃったんですか?! 
勘弁してくださいよ~私まだ掃除終わってなかったのに~ 
素とか使って得意料理って言っちゃダメですって~」と 
親子なんだから本音ryトメに本音で意見してみた 

「じゃああんた作ってみなさいよ」って逆切w 
だから「作れるから来なくていいよ」ってアレほど言ったのに…



スポンサーリンク




204: 名無しさん@HOME 2010/10/14 14:51:55
旦那さんはなんて?
トメに手料理食べさせたことは?

205: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:00:27
>>204

トメの味で育ってるからね
トメが「これはレストランの味」って旦那に暗示かけてたけど
最近ようやく粉を溶かしたブイヨンと、鶏と野菜で頑張って作ったブイヨンの
違いわかるようになってきたみたい

トメは自分の料理の腕に自信ありすぎて
旦那が「嫁子の料理はうまい」ってトメにいっても
トメ脳内で「アタクシよりは下手」って変換してる

206: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:01:39
トメに食べさせたことあるけど
塩味足りないみたいで
「ふん…この程度ね」みたいな反応だったorz

スポンサーリンク


207: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:02:35
レストランに行ったことない旦那か。

208: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:05:57
シチューはおうちで食べるものって思ってるみたい

旦那は結婚した頃何でも醤油どぼどぼかけて
塩足して食べたりするからすごい心配だったけど
最近ようやく慣れてきて普通に食べてくれるようになった

209: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:09:01
結婚する前、レストラン行かなかったの?
味のわからない男ってつまらなくない?

210: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:11:30
シチューは外で食べたことないなあ
どのジャンルの店に行ったらあるんだろう?

211: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:14:02
コンソメの違いなら、シチューじゃなくてもわかるでしょ。
レストランでも洋食屋でもホテルでも。

212: 名無しさん@HOME 2010/10/14 15:15:00
醤油どぼどぼの男と寿司屋とか行ったら恥ずかしい。
死にたくなる。

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年03月19日 17:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事