5: 名無しさん@HOME 2010/10/06 11:01:06
妊娠して、子供が小さいうちは専業になることを決めた。 
小姑に「専業pgr」を散々された。 

下の子が幼稚園に入って時間に少し余裕が出来て、資格の勉強を始めた。 
2年かけてなんとか受かった。 
小姑に「無駄な努力pgr」を散々された。 

下の子が小学校に入って派遣を始めた。 
家庭に影響があまり出ないよう、週3~4日の残業なしで探したので苦労した。 
小姑に「非正規雇用pgr」を散々された。 

子供たちも夫も私も、私が働くことに慣れたので、正社員の誘いを受けることにした。 
小姑に「育児・家庭放棄pgr」を散々された。 


思わず笑い出してしまった。 
本当に何にでも文句つけるんですね、どういう状態ならお気に召すんですか?って、 
たぶんものすごく気に障るようなバカにした聞き方をしてしまったと思う。 
そのものの言い方に自分でも驚いたんだけど、なんだか止まらなくなった。 
私が出産して育児して、一応勉強して、派遣して、正社員になって、その間あなた何してたんですか? 
って続けちゃった。 
(小姑は正社員だけど新卒時からずっと年収250万くらいらしく、義実家に経済的に頼りきり。独身) 
返事はなく睨まれたけど、目を逸らさないでいたら小姑は無言のまま去っていった。 
なんかもう怖いものはない気分。 
でもいつも「か弱い妻を守らねば!」で燃えてる夫にはナイショにしておこうw




スポンサーリンク



6: 名無しさん@HOME 2010/10/06 11:13:46
華麗なる勝利だなw

7: 名無しさん@HOME 2010/10/06 11:20:53
超正論GJ!
本当に、>>5が結婚出産育児資格取得して正社員になるまでの間
年単位でずっと無駄な期間を過ごしてきたんだなコトメw
結婚すらできてないw

8: 名無しさん@HOME 2010/10/06 11:33:25
周回遅れにもほどがあるな。

9: 名無しさん@HOME 2010/10/06 11:50:22
年収200万以下の女性ですら一人暮らしして貯金もしているというのにコトメときたら…

スポンサーリンク


10: 名無しさん@HOME 2010/10/06 13:07:13
別に独身でも子供産んでなくても構わないけど、
自立できてない人間に言われたくないよね~。

11: 名無しさん@HOME 2010/10/06 13:41:38
>>8
生きてるシケインってことか
存在だけで邪魔になる

12: 名無しさん@HOME 2010/10/06 18:35:29
それ言いすぎ

14: 名無しさん@HOME 2010/10/06 20:16:07
さんざん小ばかにされても、会い続ける忍耐がすごい。

15: 名無しさん@HOME 2010/10/07 11:20:42
>>11
シケインに失礼だ。

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年03月19日 11:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事