24: 名無しさん@HOME 2010/03/09 01:03:58
ふと思い出したので吐き出し。 

義実家はトメ、コトメ、ウト姉の3人が住んでいた(ウト鬼籍) 
で、ウト姉が体を壊してそのまま亡くなった。 

葬式の最中、ウト弟がトメさんを責める責める。 
曰く「自分ならもっと長生きさせてやれた、十分な世話をしてやれた」 
私たちも色々動き回ってて相手出来ないのを良いことに、親戚やら知り合いやらに言う言う。 
ウト弟の話を聞いたウト親戚までもが「やっぱり家族の情ってもんがないんだな!」的な事まで言い出した。 

何だかそれ聞いてカーッとなって思わず(まぁ実際ウト姉とトメ仲悪かったんだけど、世話はしてたし) 
「ちょっとウト弟さん!黙って聞いてたら随分立派な言葉じゃないですか! 
ウト姉さんが生前、ウト弟さんのとこに行きたいって言ってるって伝えた時あなた何て言いました? 
自分には無理だからこれまで通りトメさんに頼む。って言いましたよね? 
自分の姉を!義姉に放り投げたんですよね!? 
それを死んだらトメさんが悪いって、どういう事ですか? 
あぁそうですね、生きてるウト姉さんは動きも喋りもしますから、世話しきれないですよね。 
死んだら静かだからそりゃ十分な世話出来るとか大口叩けますよね!」 

ここまでつっかえながら言って、そのままの勢いでフッと 
「そっか!もう静かだから世話できますよね! 
トメさーん!ウト姉さんのお世話、ウト弟さんがするそうです。お骨とか遺品とか色々後で持って行きましょう! 
お墓の世話だったらやってくれるみたい!」 

って事でめでたく義実家のお墓のお世話やウト姉法事関係を丸投げしました。 
ウト弟、介護断った事とか言われて顔真っ赤(当然だけど) 
で、トメさんそそのかして婚族関係終了届けも出して本当にスッキリしました。 
正直ウト姉さんも鬱煩ってて妄言あったり、食費使い込んだりしててあんまり良い感情なかったんだよね。
DQかなと思うけど、何だか終わった後はトメコトメ旦那がサッパリした顔してたのが印象的でした。




スポンサーリンク



25: 名無しさん@HOME 2010/03/09 01:22:25
>>24
スレチだけど乙
もともと墓関係はトメさんがすることじゃないよな

26: 名無しさん@HOME 2010/03/09 01:36:12
放っとくと、24旦那が世話する事になってたんじゃないか
>>24乙ですよ

27: 名無しさん@HOME 2010/03/09 04:15:06
>>24
GJ!

28: 名無しさん@HOME 2010/03/09 04:23:16
スレチじゃないとオモ
>>24GJ

29: 名なしさん@HOME 2010/03/09 04:25:42
>>24
GJ!
「死人に口なし」を良い事に、言いたい放題のウト弟に正論で返した事に拍手だわ。
そもそも葬式とかで、こんな事言ったり、わぁわぁ泣きまくる人に限って
故人が床に伏せても見舞いもしなけりゃあ、何の手助けもしない人がほとんどだと聞いた事がある。

30: 名無しさん@HOME 2010/03/09 05:51:32
>>29
それ、友人のとこであったわ
数年前同居で要介護のウトが亡くなったんだが、
ウト存命のときは全く顔も見せなかった親戚連中が葬式のやり方に口出すわ、
ちゃんと介護してなかったから、死んだんじゃないのかとか
言いたい放題だったらしい

スポンサーリンク


31: 名無しさん@HOME 2010/03/09 06:20:59
コトメは笑えないだろう
明日は我が身なんだからw

32: 名無しさん@HOME 2010/03/09 06:44:00
いやコトメ悪くないだろ…

33: 名無しさん@HOME 2010/03/09 11:20:16
ウト姉ってことはトメのコトメなのに、
何で弟が死んだあとも弟嫁と住んでんだって話だよ。

>>24ってウト弟嫁の立場なんだよな。
まぁ、トメの先々の話の時にはご用心、と。

38: 名無しさん@HOME 2010/03/09 11:56:15
>>24
GJ! 姐さんと呼ばせていただきますw
喪服でタンカ切ってる姿は、岩下志麻か夏目雅子で再生されましたわw

39: 24 2010/03/09 13:06:06
GJありがとうございます。
いくつか補足させて下さい。

>>31
コトメちゃんはまだ若いのと、将来を考えた相手もいらっしゃるので大丈夫だと思います。
また、一生独身で同居となってもお互い距離感を保てる人なので、今のところは特に問題とは思っていません。
あとウト姉さんの介護のメインはトメさんでしたが、コトメちゃんもフォローしていました。

>>33
あとウト弟嫁の立場というのは介護を他人に任せるだろう、って事でしょうか?
一応コトメちゃんが結婚した後、同居する予定です。
(その時にウト姉が生きていたら嫌だなと思っていたのも事実ですが、協力はするつもりでした)
正直実親より良くして頂いてるので、介護も出来る限り自宅でやるつもりです。

トメさんもコトメさんも良い人なので、ウト弟の勝手な言い分にカッとして言ってしまいました。
読んでいただけて有難う御座いました。名無しに戻ります。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
義姉が不倫する為置いて行った子供が亡くなった。
電車に乗っていたときの話。 私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。 その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
キチ親「子供が誤嚥やアレルギーで事故起こしたら、たんまり賠償金が取れるのに、なんで邪魔するのよ!」
あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら、弟だったことがわかった。
【危機感】彼女が面識のない男数人を含んだ飲み会に行くというので「気を付けて」と言ったけど聞く耳をもたない
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に、前科持ちのチンピラを紹介した。
【胸糞】母が不倫相手の子供を死産して病院に遺体を置いたまま逃げた
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
【修羅場】取引先に謝罪に行ったら社長が気さくすぎて轟沈w【本体】
ルームシェアをしていた友人が顔を腫らして帰宅してきた…どうやらブルーレットがきっかけで二股のセカンドポジションが分かったらしい…
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
嫁に愛してると言ったらガラスに突進→嫁父に「お前は鳩か!」と怒られるwwwww
【バツイチ】告白したら「実は前の旦那のDVで離婚した」と打ち明けられた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月24日 08:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事