14: 名無しさん@HOME 2013/05/13 11:30:37
突然だけど書かせてくれ 

数年前、俺の仕事場にとある超VIP(というのもおこがましいレベル)の人物がお忍びで来られることになった。 
職員一同で相談し、何か贈り物をしようということになり、近くの有名な土産屋でその地域の有名な刺繍の入ったハンカチを注文した。 
前日に受け取りに行くことになり、そして受け取り当日に行くと店員のねーちゃんがアワアワしていた。 
品物はなかった。 

が、話を聞いてい見ると「包装して袋に入れ、レジの横に置いておいた。なくなっている。盗まれた」とか言って泣きだした。 
最悪ないならないでも構わないのだが、泥棒だというならば話は別。一応被害者になるかもしれないので、すぐに警察に届けた。 

警察署にて色々と話を聞かれたが、案の定店員のねーちゃんが忘れててでっち上げた作り話だったよ。 
すなおにごめんなさいと言えば大事にならずに済んだというのに。



スポンサーリンク




15: 名無しさん@HOME 2013/05/13 11:52:46
「おこがましい」の用法だけど違ってないかな?
「というのもおそれおおい」のほうがよくないか?

16: 名無しさん@HOME 2013/05/13 12:33:36
激おこがましいプンプン丸

VIPのくだりのインパクトがありすぎるw 要らない部分なのに

17: 名無しさん@HOME 2013/05/13 13:02:52
>有名な土産屋でその地域の有名な刺繍の入ったハンカチ

これだけだと、一点ものの特別な品でもなさそうな。

18: 名無しさん@HOME 2013/05/13 13:09:38
注文の品を客が来る前にレジ横に放置って説明は不自然だと思わなかったのかこの店員は

スポンサーリンク


19: 名無しさん@HOME 2013/05/13 13:09:51
自称超VIP、周囲が仕方無く合わせてるだけの気がす

23: 名無しさん@HOME 2013/05/13 13:44:43
刺繍が有名なんじゃないの?
で、その独特の刺繍でその人のネーム入りとかのハンカチとかじゃないの?
京都か金沢だろうな

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £82

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
義姉が不倫する為置いて行った子供が亡くなった。
電車に乗っていたときの話。 私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。 その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
キチ親「子供が誤嚥やアレルギーで事故起こしたら、たんまり賠償金が取れるのに、なんで邪魔するのよ!」
あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら、弟だったことがわかった。
【危機感】彼女が面識のない男数人を含んだ飲み会に行くというので「気を付けて」と言ったけど聞く耳をもたない
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に、前科持ちのチンピラを紹介した。
【胸糞】母が不倫相手の子供を死産して病院に遺体を置いたまま逃げた
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
【修羅場】取引先に謝罪に行ったら社長が気さくすぎて轟沈w【本体】
ルームシェアをしていた友人が顔を腫らして帰宅してきた…どうやらブルーレットがきっかけで二股のセカンドポジションが分かったらしい…
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
嫁に愛してると言ったらガラスに突進→嫁父に「お前は鳩か!」と怒られるwwwww
【バツイチ】告白したら「実は前の旦那のDVで離婚した」と打ち明けられた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月23日 08:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事