623: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 09:13:50.34 0
小学生レベルの話ですが。
姑が夜アポなしでやってきて、部屋の散らかりや夕食のメニューを見て
ごちゃごちゃ文句を言ってくる。
確かに散らかってる日もよくあるし、手抜きメニューも多いです。
子供が生まれるまでは共働きで頑張ろう、と夫婦で話し合って決めた事で
私も仕事が忙しいし、夫はろくに家事を手伝わないかわり文句は言わないです。
やんわりと、突然来るな、平日は忙しい、ご飯も二人分しかない、ということを何度も伝えていたし
夫からもはっきり言ってもらっていたのだけど効果なし。
こないだとうとういらっときて
「仕事が忙しいんで家事はあまりできません。文句は共働きなのに何もしない夫さんに言ってください」
姑は「何言ってるの、あなたが妻でしょう」
「妻が家事をするって誰が決めたんですか?」
「そんな事でまともな母親になれるの?」
「母親が家事をするって法律で決まってるんですか?何大臣が決めたんですか?
何年何日何時何分に決めたんですか?」
姑は怒って出て行きました。後で電話が来たので「もう突然来ても家には入れません」と伝えました。
夫に伝えたら笑って、そのあと謝られました。
姑が夜アポなしでやってきて、部屋の散らかりや夕食のメニューを見て
ごちゃごちゃ文句を言ってくる。
確かに散らかってる日もよくあるし、手抜きメニューも多いです。
子供が生まれるまでは共働きで頑張ろう、と夫婦で話し合って決めた事で
私も仕事が忙しいし、夫はろくに家事を手伝わないかわり文句は言わないです。
やんわりと、突然来るな、平日は忙しい、ご飯も二人分しかない、ということを何度も伝えていたし
夫からもはっきり言ってもらっていたのだけど効果なし。
こないだとうとういらっときて
「仕事が忙しいんで家事はあまりできません。文句は共働きなのに何もしない夫さんに言ってください」
姑は「何言ってるの、あなたが妻でしょう」
「妻が家事をするって誰が決めたんですか?」
「そんな事でまともな母親になれるの?」
「母親が家事をするって法律で決まってるんですか?何大臣が決めたんですか?
何年何日何時何分に決めたんですか?」
姑は怒って出て行きました。後で電話が来たので「もう突然来ても家には入れません」と伝えました。
夫に伝えたら笑って、そのあと謝られました。
酔うと「俺の作るわらび餅は天才的」とわらび餅自慢してくる彼氏
義兄嫁は何を思ったのかギャルが年取った風な感じのファッションをして出歩く様に… 私より見た目が若い格好をしたら勝てると思ったみたい。
弟嫁がハズレすぎてこんな女に捕まった弟が情けない
「嫁子の子供は可愛くない」「子供が死ねば離婚できるのに」と言っていたトメ
624: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 10:21:24.02 0
争いは同じレベルの者同士でしか起こらない。
なら、あえて同じレベルにまで降りていった、ってことか。GJ
なら、あえて同じレベルにまで降りていった、ってことか。GJ
625: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 10:41:44.86 0
トメどんだけヒマなんだw
626: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 11:25:09.26 0
トメってどうして人の家の夕食メニューを知りたがるんだろうねぇ。
家のトメも夕食作りの忙しい時間や、夕ご飯を食べている時間帯に
毎晩のように電話してきて「今夜のメニューは何?」と聞いてた。
最初は馬鹿正直に答えていたけど、段々アホらしくなって
「今日は、お刺身とすき焼きとおでんです。」と適当に答えたら、
「あらー、豪華ね・・・。」とそれ以来メニューは聞かれなくなったよ。
家のトメも夕食作りの忙しい時間や、夕ご飯を食べている時間帯に
毎晩のように電話してきて「今夜のメニューは何?」と聞いてた。
最初は馬鹿正直に答えていたけど、段々アホらしくなって
「今日は、お刺身とすき焼きとおでんです。」と適当に答えたら、
「あらー、豪華ね・・・。」とそれ以来メニューは聞かれなくなったよ。
627: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 11:27:58.97 0
ただの話題の提供のつもりなんじゃね?
嫁子さんと仲良くなりたいんだよ
嫁子さんと仲良くなりたいんだよ
633: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 20:29:12.75 0
>>627
無理やり話題を作らないと話しが出来ない相手にわざわざ電話をかけてるのが嫌がらせだとオモ\(^o^)/
わざ々夕食の時間帯に掛けて来てるし
夕食のメニューのヒントなら3~4時位庭電凸してなきゃ献立の材料の調達が難しいと思うし
よっぽどの用事がなければ6~8時の間は電話をしないと思いますよ
無理やり話題を作らないと話しが出来ない相手にわざわざ電話をかけてるのが嫌がらせだとオモ\(^o^)/
わざ々夕食の時間帯に掛けて来てるし
夕食のメニューのヒントなら3~4時位庭電凸してなきゃ献立の材料の調達が難しいと思うし
よっぽどの用事がなければ6~8時の間は電話をしないと思いますよ
628: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 11:52:59.46 0
そのメニューを聞いて、ようやく安心して成仏できたのかもね。
631: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 16:59:29.11 0
殺すなw
632: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 20:06:27.03 0
626ですが、トメは残念ながら生きてる。
早くアボ・・・(略)。
共働きで帰宅して子供のお腹空いた攻撃をチーズを与えてかわしながら
やっとご飯が出来た!さあ食べよう!って時に狙ったようにトメ電話。
出来たてのご飯がどんどん目の前で冷めて行く・・・。
絶対嫌がらせだよね。
私「あの、ご飯これからなので。」トメ「それでね、私言ってやったのよ~」と人の話
聞かずにマシンガントーク。
着信拒否してやったら夫の携帯に「嫁子ちゃん、実家に帰っちゃったの?
もうこれからはあなた達の邪魔しないからぁぁぁ」と留守電が入ってたそうな。
邪魔しようと思って電話してたんかい!
早くアボ・・・(略)。
共働きで帰宅して子供のお腹空いた攻撃をチーズを与えてかわしながら
やっとご飯が出来た!さあ食べよう!って時に狙ったようにトメ電話。
出来たてのご飯がどんどん目の前で冷めて行く・・・。
絶対嫌がらせだよね。
私「あの、ご飯これからなので。」トメ「それでね、私言ってやったのよ~」と人の話
聞かずにマシンガントーク。
着信拒否してやったら夫の携帯に「嫁子ちゃん、実家に帰っちゃったの?
もうこれからはあなた達の邪魔しないからぁぁぁ」と留守電が入ってたそうな。
邪魔しようと思って電話してたんかい!
635: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 21:17:43.85 0
>>632
GJ!
GJ!
634: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 20:33:36.79 0
私ならそもそも出ないな。忙しい時間のトメからの電話
本当に急ぎで緊急なら夫の方にしかかけないし
(トメ親戚が亡くなったとか)
ちゃんと相手するのやめればいいじゃん
夕ご飯が冷めてまでトメの相手するなんて…!
本当に急ぎで緊急なら夫の方にしかかけないし
(トメ親戚が亡くなったとか)
ちゃんと相手するのやめればいいじゃん
夕ご飯が冷めてまでトメの相手するなんて…!
636: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 21:54:52.89 0
私もタイミングの悪い電話には出てない。
急用だったらまたかけてくるだろうと思ってるから。
急用だったらまたかけてくるだろうと思ってるから。
638: 名無しさん@HOME 2012/12/19(水) 16:03:54.76 0
そそ。私も滅多に出ないわ。緊急なら留守電か旦那電話かメールって手段があるでしょ。
639: 名無しさん@HOME 2012/12/19(水) 18:59:19.33 0
うちは子どもに渡す。
子どもの要点がハッキリしないトーク最強。
かわってくれと言われても、ちゃんと「ママ忙しいから」と言ってくれる。
そして「ごはんできたから」でガチャン。
子どもの要点がハッキリしないトーク最強。
かわってくれと言われても、ちゃんと「ママ忙しいから」と言ってくれる。
そして「ごはんできたから」でガチャン。
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159
堕胎しろと言ったくせに生まれた娘に夢中の糞トメwww
緑の紙(記入済み)召喚 「チャッララーン、離婚とどけ~」 www
車で30分ぐらいの微妙な距離に住んでいる天麩羅クソウトメコトメ
「多汗症なんて気にしないでいい」というので手を繋いだら「うわ、ほんと湿ってる…」とつぶやかれた
妊娠中の従姉妹夫婦に御守りを渡す演出で新郎友人の不妊夫婦が怒りだした
仲良くなった職場の女性が飲酒運転の常習犯だった
トメコトメ「200万ぽっち借りただけで卑しいわねぇ嫁子ちゃん!」うぜええwww
トメを不法侵入で締め上げて合鍵没収したったwww
トメが「お金が有り余っているなら私に貢ぐべき」と金をせびるようになった
「実はお金がなくて進学させられないんです 私からは言いにくいので先生から娘に言ってください」
今日は母の誕生日、マッサージをしてあげようと準備したが予想外の結果に自分の中で修羅場
私が10歳の時に両親が離婚、再会した母には10歳差の異父弟が居た。…ん?10歳差?
昔住んでた都心に近い割に家賃の安いボロアパート
離婚した元嫁がお金を貸してくれと言ってきたwww
おすすめ記事


