311: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 12:40:43.66 0
実家の土地建物を勝手に抵当に入れて、周囲に内緒で 
銀行に数千万の借金を作り、ついには返済ができなくなり 
あと数か月で銀行に回収される!という時点で泣きついたらしい 
トメ妹。その実家の土地には、母親(トメ姉妹の実母)と 
姉夫婦と甥(私から見たウトメ&夫)が住んでいるにも関わらず。 

結局、夫メインで肩代わりし、土地建物はとられずに済んだし 
その後土地の権利者からトメ妹を外して、トメ妹は月々数万円を 
実家に返済&自らの希望で借金と同程度の生命保険に加入した。 

その後、トメ姉妹の母親は他界、私が嫁入りしたんだけど 
最近、ここ半年ほどトメ妹からの返済が滞っていることが発覚。 
原因は事業の不振。でも、バブルの頃買いまくった服やら家財道具が捨てられず 
その大量の荷物を置く為に、30万近い家賃で一軒家を借りて暮らしてる。 

ウトメは、実家の近くにある小さい一軒家(実家の土地)を 
10万円以下で貸すから、大量の荷物を捨ててそこへ暮らすよう 
トメ妹に提案したものの、トメ妹は拒否。荷物捨てたくないから。 
見かねた夫が話し合おうと連絡すると、電話口で逆ギレ。 
「あんたに言われる筋合いはない!関係ない!」と。 
借金の肩代わりは夫がほとんどしてるのに・・・。 

夫は「もうおばさんとは絶縁しよう」と提案したけど、姉であるトメは 
働いたこともなく、面倒くさがりで人付き合いも殆どない為 
妹が唯一の友達みたいな面があり、私たちに申し訳ないと言いつつも 
デモデモダッテで妹を切るつもりはない。基本良トメなんだけど・・・。 

私は後から来た身だし、その貸したお金のせいで生活が苦しいって事も 
ないから、一切口出ししなかったけど、この一連の件でトメ妹に腹は立っていた。 

ここまでが前提(長くてごめんなさい) 








312: 311 2011/07/28(木) 12:42:30.01 0
そして先日。

夫の仕事で海外に暮らしているんだけど「たまには日本でゆっくりしなよ」
という夫の言葉に甘え、私単身で日本に遊びに行き、義実家に顔を出した。

そこで遊びに来ていたトメ妹と遭遇。
よく来れたもんだと思いつつも、普通に応対していた。
が、ウトメがちょっと買い物に外した時にトメ妹の孫梅攻撃が始まった。
前々から「早く子供作りなさいよ」ってニヤニヤ言われて苦手だったのに
今回は「海外で二人きりなんだから、時間いっぱいあるでしょう。
ちゃんとアッチはしてるの?あの子(夫)は一人っ子なんだから、孫
見せられるのはあなた達だけなんだから。週に何回してるの?基礎体温つけてる?
少子化なんだし、3~4人産みなさいよ~」

ムカっとしたけど「子供はお金掛かりますからね~。私がしてもらったように
留学もさせたいし、1人か2人で十分です。それにまだ結婚して時間経ってないので
しばらく要らないです~。海外生活楽しいし。」と、あいまいな答えで流したら
「ダメよ、3人くらいいなきゃ寂しいじゃない。お金なんてなんとでもなるわよ。
それとも何かあなた体に問題あるの?検査しなさいよ」と来た。


313: 311(最後) 2011/07/28(木) 12:43:16.43 0
元々「子供子供」ってうるさい人は苦手だし、よりによって義実家や夫に
大迷惑かけてる人のデリカシーのない発言に理性が飛んでしまった私。

「お金、どうにでもなります?じゃあ、貸してるお金耳揃えて返してくださいよ。
残りまだ○千万ありますよね?それだけあれば、今の貯金と夫の収入で考えて
子供3~4人くらい余裕ですし。とりあえず、滞納している数十万円、今払ってもらえます?
そのお金で、夫の夏休みにヨーロッパでも行ってゆっくり子作りしますから。
近くにコンビニあるでしょう?そこにATMありますから。待ってますよ。」

とまくし立てた。トメ妹、私に借金のこと知られてると思っていなかったようで
アワアワしてたものの「生意気言うんじゃないわよ!あんたに関係ないでしょ!」
と逆ギレ。予想通り。

「えー。返してくれないんですかぁ。何とでもなるんでしょう?
おば様のお話聞いてて、私すぐ子供欲しくなったから、やっぱりお金返して欲しいです。
じゃあ○○さん(トメ妹の内縁夫。借金嫌いだから、トメ妹は隠してる)に
お願いしてみよーっと。」

と携帯取り出す。トメ妹がファビョって掴み掛ってきたところで、ウトメ帰宅。
私が状況説明、トメ妹ファビョったまま飛び出して帰る。

まとめてみると、後から来た身で借金のことに口出ししたり
一歩間違えたら義実家をめちゃくちゃにし兼ねないことをしてしまったな・・・と反省。
でもちょっとスカっとしたので、投下しました。読みにくくてごめんなさい。



315: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 12:47:46.05 0
DQN見つからないし
金も回収できてないし
スカッともしないのでもやっと と言ってみる

316: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 12:48:10.53 0
まったくの部外者から見るとGJ!DQN要素無し。
トメ本人にだけは…まあ…ねえ…w 双方早くポックリ逝ってくれるといいね!

318: 311 2011/07/28(木) 13:06:06.47 0
確かにスカっと要素に欠けてますね・・・。

後出しになってしまいますが、現在、縁切り&お金回収に向けて
本格的に動き始めています。専門家を入れて。

この件で夫とウト(元々トメ妹とは犬猿の仲)が、絶縁を決定。
トメは「さすがに絶縁は・・・」反対してたけど
「俺たちだけじゃなくて嫁子にも嫌な思いをさせた。
これ以上家族に我慢を強いるほどおばさんが大事なら、
母さんもおばさん達と暮らせばいい。俺はこの家と嫁子をとるから」
と突っぱねて、同意させました。

その後、トメさんは泣きながら私と夫に謝罪してくれたので
私の方は特に遺恨はありません。

トメ妹は事件の直後に「あんな嫁追い出せ!」とウトメに電話してきたそうですが
ウトが「専門家を入れて対応させて頂きます」と告げて以降、戦々恐々としているようで
とりあえず滞納分は振り込んできました(払えるじゃん)。

書き込んでスッキリしました。
スカっとする内容でなくてすみませんでした。

319: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 13:14:38.24 0
>>318
乙でした。
バブルババァはひでーなーw
まだまだそんな人いるんだろうな~。

320: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 13:18:19.22 0
いるね。バブルが忘れられないジジババ。
うちの親戚にもそういう夫婦がいて、バブルの時の財産は
全部なくなってスッテンテンになったのに、贅沢癖抜けず。
色々やらかした挙句、息子夫婦が買ってくれた¥20万くらいのソファを
「こんな安物嫌だ。全部革張りの100万以上するのじゃないと
すぐにダメになる」とかケチつけまくって絶縁されてたw

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 208【布告】





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
元夫とその現妻に「子供の第二の母」扱いされた
すぐ二人でつるんでて自分だけポツンになって辛い…
倹約家ママの編み出した新しい倹約法は「スーパーの半額シールを盗んで使う事」
妻が美人過ぎて勝手に婚姻届出されてた。
浮気現場を私の妹に目撃されたロミオが『妹が妬んで嘘を言った』事にしようとした
義兄家が経済的に苦しいらしい、習い事を続けるのがしんどくなったらしい。 なぜか、うちに習い事の費用の半額援助の依頼が来た。
あるママが私が掲示板に書き込んだ内容を改変してエッセイコンテストで賞金を得ていた事が判った
嫁が同じ会社の上司と不倫。会社と二人に内容証明送りつけた。【後編】
結婚式に来た新郎元カノを新婦が笑顔でビンタ
勝手に子供を私の自転車に乗せ転倒させて怪我をさせた義兄嫁。半狂乱となり、責任を擦り付けてきた。②
こちらの パンチパーマの方が わたしの おねえさん です
死んだ嫁の保険金で家を建てろと言われたので消えることにした。
新婦と新婦両親に嫌味を言われた新婦従妹がマジギレして修羅場に
義兄嫁の「イトコ産め」攻撃が弱まったかと思ったら 今度は子梨の我が家に託児しようと、義兄子に「遊びに行きたいねー」と吹き込みだした。 義兄子は5歳の保育園児。
20年前親の自営の為に関連会社の重役の息子と結婚させられそうになった
隣人の不倫発覚でキチ女に嫁が傷つけられた。
結婚式に来た新郎元カノを新婦が笑顔でビンタ
食事の途中でうちの息子(3歳)が 「ママ、お汁かけていい?」と言って 味噌汁をご飯にかける「汁かけご飯」にした
SCの駐車場で私の車を物色、鍵を奪いに来た泥が車の前に飛び出した!
嫁が同じ会社の上司と不倫。会社と二人に内容証明送りつけた。【前編】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年07月18日 18:15 ID:shurabamatome

おすすめ記事