618: 1/2 2011/01/23 12:09:20
去年の話だけど・・・ 

結婚式とか挙げずに籍だけ入れて間もない頃。 
トメから義家族と旦那と私で中華バイキング行かない?と誘われた。 
「ラフな格好でもいける場所だから、気軽においでね~♪」とご機嫌声だったので 
そのまま旦那に伝え、当日待ち合わせ場所に到着すると・・・ 
そこにはビシっとしたスーツ姿の義家族の姿が。 
一方私達夫婦は旦那はチノパン、私もチュニックレギンスと軽装。 

あれ?あれれ?と頭に?マークがいっぱい浮かんでいると 
「あらやだあああああ、嫁子さんったらそんなラフな格好で! 
結構いい中華料理のお店に予約入れたって言ったじゃないの~! 
これだからTPOを知らない若い子は~・・・(溜め息)」とトメにまくしたてられた。 
ウトさんコトメちゃんも「今日のお店は結構有名なとこみたいだから、 
ちゃんとスーツで来ないとだめだよ」って柔らかく注意してくる。 
旦那も「お前そういう事はちゃんと確認しないとだめだろ」と。 

TPOを弁えない嫁なので、その後は予約していたコース無視して 
真っ先にフカヒレ姿煮を注文して一人で平らげたり、 
その後も伊勢海老のエビチリや鮑や燕の巣が入ったスープなど 
いっぺん食べてみたかった物をあれこれ頼んで食べた。全部美味かった!








621: 2/2 2011/01/23 12:23:27
フカヒレ姿煮を一人でうまうまし始めた時点で、旦那が
「お前いくらなんでも非常識すぎるぞ!」と怒鳴ってきたので、
「事前にトメが言ったのは”ラフな格好でもOKな中華バイキング”だったんだよ。
しかも今朝携帯掛けて確認しても同じように気軽な格好でおいでって言ったのに
だまし討ちみたいな事されて家族全員から貶されて、私が怒ってないとでも?
正直ヤケ食いでもしないとやってらんないよ」と返した。

その後はトメがウトさんコトメちゃん旦那に詰め寄られ、私にウソついた事を白状。
ウトさんが席から立って深々とこちらに頭を下げ、
「誤解して本当に申し訳ない事した。確かにやけ食いしたくもなるな。
お詫びと言ってはあれかもしれんが、せめて今日は
好きな物を好きなだけ食べてくれ」と言ってくれた。
コトメちゃんも旦那も「そんな事とは知らず本当にごめんなさい」と謝ってくれた。
予約のコース+追加注文+お持ち帰り点心でぐるナイのゴチみたいな金額だったが
支払いは仕事しているトメだったからキニシナーイ。

トメも財布に大ダメージきたのが余程効いたのか、
それ以降は特に嫌がらせの類もなく、平和に過ごせてる。

625: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:43:06
>>618<「おーいすぃー!!!」
せっかくの極ウマ中華、嫁いびりの嫌な思い出にならなくて良かった。
GJ!

619: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:15:34
乙。
ぜひ義家族の反応を。

623: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:39:04
美味しくてGJ。



624: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:39:21
GJGJ!!
トメ、すぐバレるようなくだらない嫁いびりのせいで嫁に一人ゴチバトル
されたのかww
お高い店ならそれだけいくと軽く六ケタに到達するよねwww

626: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:46:24
やけ食いGJ!

627: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:46:25
トメさん案外素直に白状してよかったね

628: 618<おーいすぃー!!! 2011/01/23 12:53:07
GJありがとうございます!

一人で食べたのはフカヒレ姿煮だけで、後はみんなで分けましたよ。
最初お勘定はウトさんが全部しそうだったけれど、コトメちゃんが制止して
「それじゃお母さん甘やかすから、支払いはお母さんね」と。
旦那は後日素敵なレストラン予約してくれていて、
「あの時は怒鳴って本当にごめん。お詫びにならないかもしれないけど」と
改めて頭下げてくれた。事情も知らず怒鳴った事ずっと気にしてたって。
そこのフレンチコースも超美味かったでーっす!

629: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:55:58
>素敵なレストラン予約

旦那様も素敵だね。
うちの旦那に爪の垢郵送してちょ。

631: 名無しさん@HOME 2011/01/23 12:58:38
しかし、よくしらばっくれずにすぐに白状したね。

635: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:20:35
>>631
用意周到に嫁を叩き潰したい、とかじゃなく「嫁いびりしちゃった♪」
レベルの浅い考えのトメだったんじゃないかな。
皆から馬鹿にされてオロオロするかショボーンするかを狙ってたのに
集中口撃うけた嫁がまさかゴチ&反撃に出るとは思わなくて
トメ自身がパニックになったんじゃないの。

632: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:10:03
最初が肝心というお話でした。
嫁さんGJ
トメの最初は大失敗wザマァwwww

633: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:12:02
慣れないことするからって感じね
イビってみたかったんだな

634: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:15:46
正装が必要な店なら、こちらが確認しなくとも招待者が言うべきで、
そもそも旦那が怒る理由がおかしい。

636: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:21:41
まあすぐに白状したあたり、トメは根っから悪い人でもなさそうだけど、
そんな人でもしょーもない嫁いびりがしたくなっちゃうものなんだね

まさに最初が肝心

638: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:23:24
>>636
底意地が悪いわけじゃなく、
ナチュラルに「嫁は格下」だと思ってる証明でもあるから、
ある意味タチ悪いよ。

637: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:22:11
本当だよね
私もそんな環境におかれたらヤケ食いする根性は無いけど
帰るわとさっさとお暇すると思う
そんなクソババと一緒に食卓囲みたくない
せっかくの中華が不味く感じるわ
怒鳴る旦那にも不信感

639: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:32:04
つか、ラフな格好でも結局入店できたんでしょ?

640: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:34:09
>旦那も「お前そういう事はちゃんと確認しないとだめだろ」と。
てめーで確認しろよ
ググれカスとか
思っちゃった(ハート

>「お前いくらなんでも非常識すぎるぞ!」と怒鳴ってきたので、
怒鳴る人きらーいとか
思っちゃった(ハート

641: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:36:52
>>640
わてもだす。

642: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:39:03
私も旦那に不信感だわ。なぜ怒鳴るかな。しかも義実家の人たちの前で。

643: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:41:45
自分が恥をかいたから
多分それだけ

644: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:44:19
基本悪い義実家じゃないわな
旦那も素直だし、コトメも公平だし
DQN返しだけど損したのトメだけだし
すごしやすくなったしでゴチバトル勝利オメ

645: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:45:41
でもそれで二度とトメの言うこと信用しなくなったよね
何言われても無理だ
ビビリなので

646: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:50:27
息子もラフな格好で来てるんだし、嫁だけ辱めたいなら
もっとほかにいくらでもやりようがあるんだから
勢いでやっちゃったんだろうねえ

647: 名無しさん@HOME 2011/01/23 13:57:04
本人は旦那に対してのわだかまりももう無いみたいだし、どこぞの誰ともしれん
馬鹿奥様がドヤ顔で「私も旦那に不信感」とか書いてもな~んの意味もないし

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
豪華で盛大な披露宴だったけど新郎親族から「こんな事にかける金あるなら金返せ。」の声が…
義弟嫁から電話が来て七五三の着物を貸して欲しいと頼まれました。 うちのはポリエステルの洗える着物なので心配は少ないのですが、 貸したくありません。
ママ友に『鬼コトメにいびられる園ママ』の話を聞いた。その園ママは弟嫁、ということは私が鬼コトメ…?
【ビグザム】嫁のおバカな行動に癒されるwww【ノリタイ】
気になっている人と食事に行ったら周囲の人の食事のマナーについて粗探しをし始めた
どなたかこの義弟嫁の脳内を解説してもらえないでしょうか? 弁当の内容は、前夜のおかず使い回しやら自家冷食駆使で豪華なもんじゃありません。
父と兄が家を改築。兄嫁に「住まわせてあげるけど傷一つつけないで」と言われたので猫と独立したのに嫌味を言われてる
【どっちが】A型嫁vsB型嫁vsO型嫁【良い嫁?】
酔うと「俺の作るわらび餅は天才的」とわらび餅自慢してくる彼氏
義兄嫁は何を思ったのかギャルが年取った風な感じのファッションをして出歩く様に… 私より見た目が若い格好をしたら勝てると思ったみたい。
弟嫁がハズレすぎてこんな女に捕まった弟が情けない
妻が美人過ぎて勝手に婚姻届出されてた。
すぐにメールを返さないと「・・・なんでメールしてくれないの」と追撃してくる彼女
母乳で育てないと親失格と息巻いていた義兄嫁。結局乳出ず私の母乳を欲しがる。。。
一家が信仰している宗教を嫌う兄嫁。そのせいで兄も脱会し、孫も抱かせてもらえない!
スーパで嫁が子供を殴ったら嫁がおばさんに殴られた。
ワールドカップ観戦した時の彼氏の盛り上がりように冷めた
義兄嫁小梨(デブが原因で治療止めたらしい) どのくらうはっきり言えば、私があのデブ大嫌いだって理解してくれるんだろう…はあああああ
セレブ気取りで言葉が汚い兄嫁。もう氏ねや…
旦那の虐待で数十年かけて隣人過程が崩壊していった。


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年07月16日 20:15 ID:shurabamatome

おすすめ記事