13: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:11:00
クリスマスにしたDQN返し
近距離別居でやられたこと
・「お菓子作るのが好きなんです」といったら、甥姪、さらにウトの誕生日ケーキ作らされた
・もちろん材料費なんて払わない
・もちろん「自分がつくったの~♪」と言う
・もちろん「嫁はお菓子どころか料理も掃除も駄目で~」と大嘘つきまくる
・おかげでこちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
で、ここからがDQN返し
クリスマスに「ケーキ作りなさい!」と言われたので、最高級の材料揃えて作ってやった
そして旦那(ちゃんとトメを〆てくれます)に言ってこっそり義実家にカメラを設置
ばっちり撮れていました
開けた瞬間叫ぶトメ、ご近所さん
子どもの巣立った方々のパーティだったので大人だけなのでやりました
お化けケーキを
食紅や持てる限りの技術を使って作りました
腫れあがり、開かない目
そして腐り落ちた目玉
髪はココアクリームを使って表現
目玉は笑顔動画のそれなりに有名な動画を参考に作ったので素晴らしい出来です
もちろん、「材料費返してください、嘘付かないでください。このケーキは嫁子が作りました」
と書いた手紙に見立てたマジパンもつけました
トメ、ご近所さんに今までの嘘がバレpgrされてしまい、旦那ウトに〆られ
私には「次はゾンビとかいいですねぇ」と言われて縮みあがっています
現役パティシエなめんな
近距離別居でやられたこと
・「お菓子作るのが好きなんです」といったら、甥姪、さらにウトの誕生日ケーキ作らされた
・もちろん材料費なんて払わない
・もちろん「自分がつくったの~♪」と言う
・もちろん「嫁はお菓子どころか料理も掃除も駄目で~」と大嘘つきまくる
・おかげでこちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
で、ここからがDQN返し
クリスマスに「ケーキ作りなさい!」と言われたので、最高級の材料揃えて作ってやった
そして旦那(ちゃんとトメを〆てくれます)に言ってこっそり義実家にカメラを設置
ばっちり撮れていました
開けた瞬間叫ぶトメ、ご近所さん
子どもの巣立った方々のパーティだったので大人だけなのでやりました
お化けケーキを
食紅や持てる限りの技術を使って作りました
腫れあがり、開かない目
そして腐り落ちた目玉
髪はココアクリームを使って表現
目玉は笑顔動画のそれなりに有名な動画を参考に作ったので素晴らしい出来です
もちろん、「材料費返してください、嘘付かないでください。このケーキは嫁子が作りました」
と書いた手紙に見立てたマジパンもつけました
トメ、ご近所さんに今までの嘘がバレpgrされてしまい、旦那ウトに〆られ
私には「次はゾンビとかいいですねぇ」と言われて縮みあがっています
現役パティシエなめんな
義実家は温泉で有名な土地にある。 義兄嫁が裸見られるのが苦痛だとかは、私の知ったこっちゃない。
託児して浮気・携帯ゲームの自称鬱()クソ兄嫁。そんな嫁の『鬱』を信じてる兄もクソだけど
美人すぎる嫁を貰ったが為に悪友が家庭崩壊を狙ってブラックメールを送ってくる。
【中国反応】~いい旦那になれる9つのポイントとは?~
【イギリス反応】~人の臓器を動物の体内で育てる!?~
【イギリス反応】~ 横浜の“買える動物園”、動物愛護団体が非難~
48: 名無しさん@HOME 2011/01/16 00:37:28
>>13
乙乙~
職人さんは、いろいろとあるよね事情が。
周りにいるのは善人ばかりじゃないもの、自衛も必要。
最後の行の>ウトさんと旦那と3人でちゃんと食べました
が、バラエティの「スタッフが美味しく食べました」のテロップみたいで
個人的にツボだったw
律儀だな>>13
乙乙~
職人さんは、いろいろとあるよね事情が。
周りにいるのは善人ばかりじゃないもの、自衛も必要。
最後の行の>ウトさんと旦那と3人でちゃんと食べました
が、バラエティの「スタッフが美味しく食べました」のテロップみたいで
個人的にツボだったw
律儀だな>>13
51: 名無しさん@HOME 2011/01/16 00:50:26
>>48
>>が、バラエティの「スタッフが美味しく食べました」のテロップみたいで
>>個人的にツボだったw
番組によって異なるだろうけど、食べることなんか基本的にしないよ。
そのシーンを撮り終わったらバックヤードで即廃棄。
但し、「無傷・高級だったり人気のある食べ物・日持ちする食べ物」は、
スタッフの上層部が持ち帰る場合がある。
>>が、バラエティの「スタッフが美味しく食べました」のテロップみたいで
>>個人的にツボだったw
番組によって異なるだろうけど、食べることなんか基本的にしないよ。
そのシーンを撮り終わったらバックヤードで即廃棄。
但し、「無傷・高級だったり人気のある食べ物・日持ちする食べ物」は、
スタッフの上層部が持ち帰る場合がある。
53: 名無しさん@HOME 2011/01/16 00:54:10
>>51
まさかのマジレス
まさかのマジレス
54: 名無しさん@HOME 2011/01/16 00:56:46
>>51
だれもそんな話きいてないし求めてない。
業界の裏話をよく知ってるんだねー、へーすごいねーかっこいいねーーー
だれもそんな話きいてないし求めてない。
業界の裏話をよく知ってるんだねー、へーすごいねーかっこいいねーーー
55: 名無しさん@HOME 2011/01/16 01:02:28
>>13 すげートメだな。厚顔ムチムチ。
56: 名無しさん@HOME 2011/01/16 02:32:24
>>13
乙です。次はtoilet cakeでどうでしょう。
乙です。次はtoilet cakeでどうでしょう。
64: 名無しさん@HOME 2011/01/16 10:08:36
>>56,57
どう考えたって次はねーだろ。
頭悪すぎる。
どう考えたって次はねーだろ。
頭悪すぎる。
66: 名無しさん@HOME 2011/01/16 14:12:18
ケーキは自分にとって夢のある食べ物なので、幼虫チョコとかは勘弁してくれ
だが>>13すげーgj
だが>>13すげーgj
14: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:18:19
おお、なめんなシリーズだ
15: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:19:00
なんで嘘付いてまで見栄張りたいのかね。
16: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:22:30
バカだからだよ
なんでその後報復されるなんて思いもしない
なんでその後報復されるなんて思いもしない
17: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:30:00
旦那さん、甥姪の親はなんて?
18: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:30:20
gj!!
パティシエいいなぁ。でも流石にケーキ画像うpは無理だよねww
パティシエいいなぁ。でも流石にケーキ画像うpは無理だよねww
19: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:31:36
ご近所に職業は教えてなかったってこと?
>こちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
この近所の人が異常。
>こちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
この近所の人が異常。
21: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:44:15
>>19
んだんだ。
んだんだ。
22: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:55:47
>>19
下手に職業言うと近所のよしみでとか割引や優遇をせびられるからじゃない?
有名店に勤めているほど人に言わない気がする
下手に職業言うと近所のよしみでとか割引や優遇をせびられるからじゃない?
有名店に勤めているほど人に言わない気がする
47: 13 2011/01/16 00:29:23
あと、職業を近所に言ってなかったのは>>22さんが正解です
高校時代の友人(今はCO済み)に実習で作ったのを強奪され
実家近所のセコケチママに付きまとわれ
中学時代の友人にトメと同じことをされ……と散々な目にあったので、おばさま方には
「食品を売るパートなんです」でごまかしてました
甥姪にあげたケーキは残念なことにゴミ箱行きでした
義兄嫁もいびられていたらしく、義兄が適当に受け取って即ゴミ箱だったそうな
すっごく謝られました
旦那が〆てたのは「料理べた」という噂を広めたことと嫌味について
あと、甥姪ウトに罪はないので、普通に義兄夫妻とウトさんにたのまれたら無料で作りましたよ
それを作った後で「自分が作った」発言が判明したので嫌味とかいろいろなお返しでやりました
高校時代の友人(今はCO済み)に実習で作ったのを強奪され
実家近所のセコケチママに付きまとわれ
中学時代の友人にトメと同じことをされ……と散々な目にあったので、おばさま方には
「食品を売るパートなんです」でごまかしてました
甥姪にあげたケーキは残念なことにゴミ箱行きでした
義兄嫁もいびられていたらしく、義兄が適当に受け取って即ゴミ箱だったそうな
すっごく謝られました
旦那が〆てたのは「料理べた」という噂を広めたことと嫌味について
あと、甥姪ウトに罪はないので、普通に義兄夫妻とウトさんにたのまれたら無料で作りましたよ
それを作った後で「自分が作った」発言が判明したので嫌味とかいろいろなお返しでやりました
47: 13 2011/01/16 00:29:23
>>19
ええ、その人は息子夫婦に逃げられたらしく、嫁といえばよその嫁にも嫌味なので異常と言えば異常ですね
職業はウトメには言っていたのですが、トメは右から左へ抜けてたようです
そのくせ旦那とは専門学校時代からの付き合いで、その時お邪魔した時の
「お菓子作るの大好きなんで」という発言だけ残っていたようで
人間の脳ってよくわからん
ええ、その人は息子夫婦に逃げられたらしく、嫁といえばよその嫁にも嫌味なので異常と言えば異常ですね
職業はウトメには言っていたのですが、トメは右から左へ抜けてたようです
そのくせ旦那とは専門学校時代からの付き合いで、その時お邪魔した時の
「お菓子作るの大好きなんで」という発言だけ残っていたようで
人間の脳ってよくわからん
20: 名無しさん@HOME 2011/01/15 22:33:38
普通のメシウマ主婦じゃなく、本職さんかよ…
よくもまぁ騙ろうなんて思えるもんだ
よくもまぁ騙ろうなんて思えるもんだ
24: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:01:33
マジパンてアーモンドの粉と砂糖だよね(例・クリスマスケーキのサンタ)。
そんな長文作れるんだ?
そんな長文作れるんだ?
30: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:10:21
マジパン=乾パンだとずっと思ってた
>>24さん知識をありがとう
>>24さん知識をありがとう
39: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:46:36
>>30
乾パンがマズいからってことではないんだお?
乾パンがマズいからってことではないんだお?
32: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:10:50
>>24
マジパンの板に、チョコとかで書いたんじゃないのかな
マジパンの板に、チョコとかで書いたんじゃないのかな
47: 13 2011/01/16 00:29:23
>>24さんの疑問については>>32さんが正解です
25: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:03:38
店まで言わなくても、料理を作れないと聞かれたら
料理を作る職業ですと言っても問題ないと思われ。
料理を作る職業ですと言っても問題ないと思われ。
26: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:04:53
親戚の誕生日ケーキを贈ったとして
料金って請求するものなの?
料金って請求するものなの?
27: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:07:39
普通は材料費としてでなくてもお礼として幾らか渡す
28: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:07:43
贈ってんじゃなくて要求されたんでしょ。
29: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:08:19
作り主が自主的にプレゼントをするならしないだろうけど
依頼をしたのなら最低でも材料費くらいは払うものだと思うよ
依頼をしたのなら最低でも材料費くらいは払うものだと思うよ
31: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:10:34
ウトと親戚も嫁の職業知らない上、最低3回(ウト甥姪分)はDQ返しまでにトメが嘘ついてたんだよね
旦那は鯖でも〆ていたんだろうか
旦那は鯖でも〆ていたんだろうか
33: 名無しさん@HOME 2011/01/15 23:18:02
というか何を開けたんだろう
47: 13 2011/01/16 00:29:23
>>33さん
開けたのはケーキの箱です、主語抜かしてすみません
あと、ケーキはちょっと手を加えて、見た目をまともにしてからウトさんと旦那と3人でちゃんと食べました
開けたのはケーキの箱です、主語抜かしてすみません
あと、ケーキはちょっと手を加えて、見た目をまともにしてからウトさんと旦那と3人でちゃんと食べました
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
義弟嫁から電話が来て七五三の着物を貸して欲しいと頼まれました。 うちのはポリエステルの洗える着物なので心配は少ないのですが、 貸したくありません。
ママ友に『鬼コトメにいびられる園ママ』の話を聞いた。その園ママは弟嫁、ということは私が鬼コトメ…?
【ビグザム】嫁のおバカな行動に癒されるwww【ノリタイ】
気になっている人と食事に行ったら周囲の人の食事のマナーについて粗探しをし始めた
どなたかこの義弟嫁の脳内を解説してもらえないでしょうか? 弁当の内容は、前夜のおかず使い回しやら自家冷食駆使で豪華なもんじゃありません。
父と兄が家を改築。兄嫁に「住まわせてあげるけど傷一つつけないで」と言われたので猫と独立したのに嫌味を言われてる
【どっちが】A型嫁vsB型嫁vsO型嫁【良い嫁?】
酔うと「俺の作るわらび餅は天才的」とわらび餅自慢してくる彼氏
義兄嫁は何を思ったのかギャルが年取った風な感じのファッションをして出歩く様に… 私より見た目が若い格好をしたら勝てると思ったみたい。
弟嫁がハズレすぎてこんな女に捕まった弟が情けない
妻が美人過ぎて勝手に婚姻届出されてた。
すぐにメールを返さないと「・・・なんでメールしてくれないの」と追撃してくる彼女
母乳で育てないと親失格と息巻いていた義兄嫁。結局乳出ず私の母乳を欲しがる。。。
一家が信仰している宗教を嫌う兄嫁。そのせいで兄も脱会し、孫も抱かせてもらえない!
スーパで嫁が子供を殴ったら嫁がおばさんに殴られた。
ワールドカップ観戦した時の彼氏の盛り上がりように冷めた
義兄嫁小梨(デブが原因で治療止めたらしい) どのくらうはっきり言えば、私があのデブ大嫌いだって理解してくれるんだろう…はあああああ
セレブ気取りで言葉が汚い兄嫁。もう氏ねや…
旦那の虐待で数十年かけて隣人過程が崩壊していった。
おすすめ記事



>即ゴミ箱だったそうな
>すっごく謝られました
ここの意味がわからない。
義兄もいびりに参加していて、嫁に楽させるなんて!と捨てたのか、
義兄は義兄嫁の味方で義母からのもんなんてイラネと捨てたのかがわからん