906: 1/3 2011/01/14 12:48:03
結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。 
新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。 
それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw 
何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。 

おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが 
トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、 
息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」 
と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。 

本当に驚いてしまったんだけど、心の中で 
「いや~まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。 

でも次の年も大掃除とおせちは私。 
んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。 
モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。 

その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。 
(実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし) 
そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。 
あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、 
作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。 

また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ~」とおせちを薦め、 
「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、 
小皿を持って行ったついでに 
「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。 
トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして 
「あら~wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。








908: 2/3 2011/01/14 12:49:51
なのでちょっと驚いたように
「え、黒豆と田作り以外は、毎年すべて私が作らさせていただいてるんですよ」
って爆弾落した。
トメはなんかごまかそうとしてゴチャゴチャ言ってたけど、
トメ兄嫁さんが「あ、あらじゃ田作りはトメ子さんが?」と焦って言うので
「いいえ、それは実家の母から料亭のお惣菜を貰いまして」ってニコニコ。

トメはまたゴチャゴチャ言いだして、何とか話の流れを
「本を見ないとおせちも作れない、料理してないから鰹節すらはかって作る」
と「嫁子ちゃん几帳面でしょ~ww」って笑い話の様に持って行き、
トメ兄嫁も「アラアラおほほー」とごまかしてた。
なので
「ウチは実家が○○なので、私の料理は義母さんには口に合わない様なんです。
おだしの濃さもずいぶんと違うみたいで、よく怒られるんです。
ですので完全にコピーさせてもらいました。
実際おいしいおいしいとおっしゃっていただけて私も嬉しいです」
と、いかに苦労したかを語りまくってきた。
「え?怒られるの?ダシで?お味噌汁か何か?」とwktkされたので
「私が至らない物で…」とマヤったw

トメ兄嫁はなんだか落ち着かない感じだったけど、
他の人たちはニヤニヤwww
トドメに「来年はぜひトメさんの味のおせちをいただきたいです!」と笑顔でお願いしてきた。
トメ兄嫁以外は「あらホントねーw何十年も作ってないでしょーw」だってw
もしかしてトメ嫌われてんじゃねーの?

910: 3/3 2011/01/14 12:51:42
親戚や近所の人が帰った後、トメが「嫁子さんさぁ!」と文句を言ってきたので
そそくさと男衆のいる部屋に逃げ込んだ。
でウトと夫に「皆におせちおいしいって褒めてもらったよ!
苦労して作った甲斐があったー」
って無邪気装って喜んでみたら騙されて
「良かったなー」とか「嫁子さんすまないね」などと褒めてもらって、
それを見たトメはフンッと奥へ行ってしまったw

「ああ言う時は謙遜して自分が作ったなんて言わないものよ!」
って怒られても
「それは謙遜じゃないでしょーwもートメさんおもしろーいww」
とバカになって笑い飛ばした。

きっちり近所でも
「嫁におせち作らせて、さも自分が作った様にふるまった
料理一つまともにできないイビリトメ」
という噂が立ってくれてすっきり。

田舎での噂の怖さはイヤという程知ってるさ。
自業自得w

914: 名無しさん@HOME 2011/01/14 12:57:10
>>910
はてしなくGJ!
強いて言えば自分で作ったものを自分で作ったと言っただけじゃん…DQはどこ?w

915: 名無しさん@HOME 2011/01/14 12:57:19
>>910
>「ああ言う時は謙遜して自分が作ったなんて言わないものよ!」

じゃあトメも「謙遜」しろよ、っていうw

916: 名無しさん@HOME 2011/01/14 12:58:16
>>910 GJ
周りも薄々気付いていたろうになんでこう見栄張るかなw



918: 名無しさん@HOME 2011/01/14 13:10:08
>>910
気持ちいいぐらいに最高の養殖だわw
GJ!!
おせち作りお疲れ様!!

934: 名無しさん@HOME 2011/01/14 14:45:23
>>910
噂じゃなく、真実が正しく流布されたんですねw

912: 名無しさん@HOME 2011/01/14 12:54:36
GJ。

こっそり買ってきたものを「私が作ったの~」とか言うならまだしも、
よくまぁ作った人の前で嘘がつけるよな~。
ばれて当然だっての。頭悪いにもほどがあるな、そういう人。

913: 名無しさん@HOME 2011/01/14 12:56:10
黙っててくれるもんだろう嫁子なら

って思ってたんだろうね

921: 名無しさん@HOME 2011/01/14 13:34:49
そもそも姑世代の人が
大変だったけど作ったのよー
なんてアピしても違和感あるよね

922: 名無しさん@HOME 2011/01/14 13:43:29
「謙遜」と「ホラ」の区別が付かない困ったトメさんね。

929: 名無しさん@HOME 2011/01/14 14:19:49
>>922
謙遜と書いてホラと読むんじゃね?
漢と書いてオトコと読むみたいに

928: 名無しさん@HOME 2011/01/14 14:12:54
トメ世代でなくとも、
よっぽど気心が知れてる仲で且つ冗談交じりでないと
苦労したアピールは見苦しい。

930: 名無しさん@HOME 2011/01/14 14:23:25
御節で苦労したアピールって、
普段よほど料理してないのかなとか思うわ・・・。
仮にも主婦で毎日料理してるなら、どんなに本見ながら苦労して作ってようが、
逆に「このくらいは普通に作れるわ」ってシラっとしてるもんかと。

932: 名無しさん@HOME 2011/01/14 14:35:35
>>930
御節って手間と時間はかかるけど、作業自体は難しいものじゃないしね。
苦労したわーなんて言われたら、来年からは買えばいいよって言っちゃいそう。
そういうのって大変だったでしょって言われてから言う台詞だと思うんだ。

941: 名無しさん@HOME 2011/01/14 15:33:46
トメあほすぎ
正直に「嫁子がおいしいの作ってくれたの」ってみんなに言えば
トメの株だって下がることは絶対なかっただろうに

942: 名無しさん@HOME 2011/01/14 15:39:02
>>941
いい嫁が来たねって言ってもらえるのにね。
嫁が褒められることは絶対に嫌なんだろうね、トメという種類は。

943: 名無しさん@HOME 2011/01/14 15:41:45
>>941
そうだよね。
その方がおせち作ったのよフンガーより、よっぽどトメの株上がる。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 187【布告】



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
私が買った新車に勝手に乗って走り去り傷をつけて謝りもしなかった彼氏
トメが義兄姉を大人気ないほど嫌って私たちと関わらないようにしてたのは、もしかして防波堤になってくれてかもと、夫としみじみ思ってます。
気がつくと同じ事考えてる。そんな夫婦の幸せ
嫁がお水顔過ぎて困るwww
披露宴の会場に匂いの強い生花を飾り付けすぎて料理が美味しくなかった
息子は「骨が有る」、そして「苦がい」、大根おろしを「辛い」とベソを。義弟娘が「赤ちゃんだ」と言い そのときに義弟嫁がクスッと笑いやがった。
私がママ友にゲームを泥された。その後嫌がらせを受けたので母の姉に相談したら…
ブサイクで営業先の女に笑われるんだが。。。
子供が通っている幼稚園のママからジュリメール
義弟嫁が立派すぎる。今まで親思いって事になってた私が、単なるアホになっちゃうじゃないかw
産科の帰りに寝込んだ夫に今度こそ旦那に赤ちゃんをだっこしてもらえるように頑張る!
(#+o+)【嫁がバカすぎてシャレにならん 3人目】( A `)rz
ロミオが俺と同名の先輩宛のメールを誤爆してきた
義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。 義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」 といつもの台詞。 ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。
同居の元教師兄嫁がなんにでも口を出す。一番許せないのは髪の毛について
人生1勝4敗何だが俺って勝ち組??
絶縁した息子からのロミオメール
一人息子をうちの養子にして、生前贈与しろだって。まだ、私も贈与されて無いんですけど。
兄嫁の身内に避けられてた。理由は兄嫁が私は躁鬱病だと嘘をついていたから
嫁「爪が割れやすいからカルシウム沢山取らなきゃ!!」


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年07月15日 08:05 ID:shurabamatome

おすすめ記事