修羅場まとめ速報

既婚女性に関する話をまとめています。

育児

キャラ

【クソ親】お店のレジで並んでたら、二つ前ぐらいの子連れがスッと順番抜かして空いてるレジに行こうとした。すると子供の方が…

gazou_0425
124: 名無し 2017/05/15(月)20:21:39 ID:b7r
この間行ったお店で、レジ3つに対して、客は1列に並んで順番待ち。
GWだし、人も多くてレジの人大変だなあ、なんてぼんやり待ってたら、
私の二つ前ぐらいの子連れがスッと順番抜かして空いてるレジに行こうとしてた。

続き
キャラ

私「子供と一緒に寝て5時に目が覚めるから全然時間が足りない」同僚「5時起きなのに何で時間足りないの?」→自分の時間が欲しいってわがままなの?

computer_nekorogaru_woman
724: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 06:33:47.49 ID:RsY6hnQB0.net
子供寝かしつけていっしょに寝ちゃって5時に目が覚めるってのを何回かしちゃって、全然時間が足りないって同僚に言ったら、
「5時に起きればけっこう家事できるよね。なんで時間足りないの?」って言われた
続き
キャラ

【ウザトメ】産後から「手伝い」と称して義母が我が家に居ついて10日目。日中ずーっと赤ちゃんを抱っこし家事はせず。一体いつ帰ってくれるのか...

7a5ba7cca098cb568aba024a7aec85b5_400
22: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/15(木) 12:55:28.15 ID:Qrkbz8XP
産後7日で義母が「手伝い」と称して我が家に居着いて10日
一体この人いつ帰るんだ…
続き
キャラ

【トメンス】全然好みじゃないベビー服を押し付けてくるトメ。袋もボロボロで明らかにセール品…どうすれば無駄金使わせずに済む?

gatag-00005183
407: 名無しの心子知らず[sage] 2012/04/14(土) 19:20:13.48 ID:wJ0fwX9M
全然好みじゃないベビー服とかベビー用品ばっか押し付けてくる…
しかもセール品?なのか袋もボロボロの安いやつ…
続き
キャラ

【相談】嫁から俺と俺実家への不満を言われ離婚話を出されて、嫁と子供が嫁実家に行ってしまった。離婚を回避して家族3人仲良く暮らしたいんだが、知恵を貸してくれないか?

gatag-00008875
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/21(金) 18:53:07
今相談いいかな?

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/21(金) 18:54:22
>>128
どーぞ

続き
キャラ

【居座り嫁】弟嫁が実家に来て育児を母に押し付けるらしい。私「お母さん困ってたから弟嫁さんどうにかしてよ」弟「小姑精神みっともない!嫁イビリするな!」

gazou_0344
738: 名無しさん@HOME 2012/04/24(火) 16:15:58.83 O
豚義理。

うちの弟嫁、実家(弟嫁にとっては義実家)に来ると何もしないらしい。
本当に何も。
子供が2人(5才1才)いるんだけど、その世話もしないらしい。
「ばぁばとお散歩行ってらっしゃい」とか、
「ばぁばがオムツ換えてくれるって」とか言って、うちの母にやらせるらしい。

続き
キャラ

【クソ旦那】子どもが椅子を引きずって遊んでたからめちゃくちゃ怒った

gatag-00003094
1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/02(木)11:36:21 ID:vbq(主)
ら、旦那から私が怒られた。おかしくない???キレそう

続き
キャラ

会社にいる50過ぎの独身オヤジが、職場の女性が赤ちゃん連れて挨拶にくるとそのオヤジも抱っこしやがる。抱っこしてるときの目がキモいし、結婚して子供持ってからにしろ!!

201205288
194: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/10/25(火) 11:20:35.53 ID:jwsuoQt9.net
会社にいる50過ぎの独身オヤジ
育児環境が整ってる会社なので毎年のように職場の女性が出産してる
続き
キャラ

【嫉妬】私は既婚の子持ち、友人は独身でバリバリ働いている。海外研修中の友人が帰国するので会おうと言って来たけど、会わないほうがいいんじゃと考えている。

gatag-00005183
541: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)20:15:00 ID:Ozg
幼馴染の友人と会うと、嫌味みたいなことを言ってしまいます。

私も友人もアラサーで、私は既婚で男児1人がいてパートです。
友人は独身でバリバリ働いていて、今は海外研修に行っています。

続き
キャラ

【マタハラ?】育休中に二人目を妊娠して育休二回目→保育園に入れないから休み延長したいと言ったら、4月からの契約の更新はしないって言われた!

akachan_yonaki
5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/14(火)09:38:10 ID:gfQ
助けてください。
育休中ですが上司に来月で契約更新を止めると言われました。
一人目の育休中に妊娠が発覚し、現在は二回目の育休中です。

続き
キャラ

2年の不妊治療を経て長男を出産。トメ「1人産んだからって安心しちゃだめ!男の子は2人産まないと!でも、また不妊治療しなきゃならないなら当分無理ね!」

l773
503: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/27(火) 09:40:34.99 ID:zkw2w6IJ
長文になりますが
2年の不妊治療をして、今年の8月に長男を出産。
続き
キャラ

【育児】嫁が自分の実家にばかり子供を連れて行って、うちに実家には色々と理由付けて行きたがらない…例えば父が煙草を吸うからとか。

2c0f4c85
410: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)09:27:51 ID:3lK
嫁が嫁の実家にばかり子供をつれていく
週に2回とか多すぎないか?
うちの実家にもつれてってほしい
なんかいろいろ理由つけて行かないけど母も楽しみにしてるのにかわいそうだ

続き
キャラ

【愛情】保育園に通い始めた息子がやたら甘えてくるようになった。それを見た夫に「甘えてくるのはお前の愛情が足りないからだ」と言われてしまって酷く落ち込んでいる…

gatag-00005183
803: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:08:14 ID:JOn
4月から保育園に通い始めた息子(もうすぐ2歳)がやたら甘えてくるようになった。
同居の実母も「そりゃ甘えたい時期だもんねー」と理解してフォローしてくれているんだが、
夫に「甘えるのは愛情が足りないからだ」と言われた。
「俺にはそんなことないだろ?」と。
↑息子は俺の愛情を十分に感じているから甘えないって意味なんだろうなー

続き
キャラ

【自業自得】金持ちの男性と結婚した義姉は、今まで家事も育児も全部人にやらせて遊び歩いていた。今更自分の居場所がどこにもないことに気づいたらしいけど。

gazou_0017
882: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)04:05:46 ID:rlr
高卒で23歳のとき一回り以上年の離れたお金持ちの男性と結婚した義姉
結婚後は専業になったものの、
家事は旦那さんが独身時代から雇ってたハウスキーパーが全てやってくれてたので
昼間は好きなだけ寛げたそう
家事を自分でやるという考えは微塵もなかったそうだ

続き
キャラ

【マウント】友人A(妊婦)が妊娠関連の何かを言う度、友人BC(未婚)がトンチンカンな上からアドバイスを繰り広げていった。

gazou_0344
385: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)21:05:23 ID:vNf
この前久々に友人5人で会った時。
妊婦の友人Aに対して、友人BとCがすごかった。

続き
お知らせ
【長編】
読み応えのある長編記事を一気読み!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
長編

【2016年殿堂入り】
2016年に反響のあった記事をご紹介!!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
殿堂入り

【アンケート】
※2/21 アンケート設置しました
是非ご協力お願い致します!
↓↓↓
アンケート
Twitter
修羅場まとめ速報の更新情報をつぶやいてます!気軽にフォローお願いしますm(_ _)m
Facebook
follow us in feedly

かんたん用語集
トメ、ウト、コトメ、コウト
姑、舅、小姑、小舅。ウトメは「姑舅」の意味。

ロミオ、ジュリ
別れたのに未練がましい元旦那、元彼がロミオ。同じ意味の元妻、元彼女がジュリエット。
ロミオメールは未練がましい復縁要請メールの事。

緑の紙、神
離婚届の意味。おそらく印刷が緑色であるのでこう言われる。

DQN(ドキュン)
ヤンキー、不良。非常識で知識や知能が乏しい者を指す時もある。
DQN返しは「暴力、嫌がらせ等良識から外れているような方法での仕返し」的な意味。

FO、CO
徐々に縁を切るフェードアウト、すっぱり縁を切るカットアウト。

子梨、子蟻
子供なし、子供あり

ボッシー
母子家庭の意味。

プリン
不倫相手の意味。

マヤる
演技するの意味。「ガラスの仮面」で有名な北島マヤから。

デモデモダッテ
「でも」だの「だって」だの言い訳を並べてだだをこねる事。

エネ
エネミー(敵)の意味。エネ夫はまさに「妻である自分の敵の味方をする夫」
エネmeは「自分が自分の敵になって自身を追い込んでいる」状態。

最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アーカイブ
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード