冷めた瞬間

キャラ

私の誕生日は自宅でゆっくり過ごそうとしてたんだけど、彼氏がサプライズで遊園地に連れて行ってくれた。そんな彼氏のサプライズに喜んでいたら…彼氏「ハイ、〇千円ね!」

ケチ男
222: 修羅場まとめ速報 2013/10/25(金) 13:19:45.45 ID:6GlbipeE
じゃあ折角なのでちょっとした冷め話

私の誕生日、自宅でゆっくり過ごそうとしたが
彼氏がサプライズでどこぞやに連れて行きたいと言うので
目的地も明かされずついていくことに

電車を降りたら某遊園地
まあ、たまにはこういうところもいいだろうと思ったら
「ハイ、○千円ね」と割り勘だった
事前に相談して出かけたのならまだしもサプライズでまさか割り勘を言われるとは…
他にも、本人の誕生日には高額なプレゼントを要求してくる割にはこちらには安いもの
金欠なら仕方ないけどちゃっかり自分の買い物もしている。
彼にとって自分はその程度の人間なんだろうなとも思ったが
お別れする際それを言ったけど「そういうのは言われなきゃわからない!直すから!」
と泣いてすがられたがそういう問題ではない

続き
キャラ

彼氏とデート中に、血だらけの子猫が鳥に襲われているのを見かけた。私が助けようとすると…彼氏「鳥も食わなきゃいかん。自然の摂理に感情で介入するのはどうだろうね?」

cat3_cry
115: 修羅場まとめ速報 2013/10/24(木) 16:53:00.60 ID:u/iaRxRu
彼氏とデートしている最中に、駐車場で子猫が鳥に襲われてミャーミャー泣いているのを見た。
血だらけで凄く痛々しい感じ。
可愛そうで見ていられなくて、鳥を追い払おうとしたら、彼氏が私の腕を掴んで
「鳥も食わなきゃいかん。自然の摂理に感情で介入するのはどうだろうね?」
って言って私を止めた。私は腕を振り切って子猫に向かっていったけど、
鳥は小猫を抱えて飛んでいった。彼は無表情だった。

彼は冷たい人ではないし、困っている人がいれば積極的に助ける人。
街中で知らないホームレスっぽいおじさんが不良っぽい三人組に絡まれていた時も一人で
(私も後ろにちょっこっと付いていたけど)助けに行ってた。
猫や犬も好きで動物番組もよく見ている人。

でも、その猫の件がどうしても許せないっていうか、感情の整理が付かないっていうか。。。
あの後、怒って一人で帰って、それからもう一週間も話していない。学校でも目も合わせない。
私がガキなんだろうか。。。

続き
キャラ

【ええ…】高校生の頃、学外サークルで知り合った大学生に告白されて付き合うことになった。付き合い始めてから2週間経ち、彼氏が突然夜中にすすり泣きながら電話してきて…

bikkuri_me_tobideru_woman
61: 修羅場まとめ速報 2013/10/23(水) 21:07:04.14 ID:tkDcnpju
高校生の頃、趣味の学外サークルで知り合った大学生に告白されて、人生ではじめての彼氏ができた
生まれてはじめての彼氏だし、趣味もあって優しいし、まわりと違って年上と付き合ってる!っていう優越感も多分少しはあって、完全に舞い上がっていた

続き
キャラ

自分の身内の何人もが遺伝性の病気であることや、自分の親友の病気のことを元彼に話したら…元彼「えーwお前の地元ってそういう病気の巣窟なの?wwwwww」

dame_woman
18: 修羅場まとめ速報 2013/09/24(火) 14:14:47.75 ID:ZxhFqQ59
持病と出身地もろもろをpgrされて冷めた話。

未だに原因が明らかになってはいないけど、遺伝が一つの要因という持病。
母や母方の親類が何人もその病気になっていること、十年来の親友が同じ病気ではないものの、
たまたまその臓器の病気だということを話の流れで話してしまった。

続き
キャラ

【最低】結婚前提で付き合っていた彼氏。彼氏が忙しい時には手作り弁当を持たせていたんだけど、ある日彼氏が帰宅した途端弁当を私に投げつけてきた。

obentou_bentobako
23: 修羅場まとめ速報 2013/10/23(水) 14:31:25.92 ID:8zeztWSW
お互いの実家にも挨拶を済ませ、結婚前提で付き合ってた元彼
お互い一人暮らししてる家が近かったので繁忙期には手弁当持たせたり
帰りにうちに寄ってもらって晩ご飯食べさせたりしてた
新婚生活の予行練習みたいね♪と浮かれていた私
ある日帰ってきた元彼をおかえりー♪と出迎えたら
いきなり中身入ったままの弁当箱投げつけられた
おまえどういうつもりだ!なんなんだこれは!と激怒している元彼
何か傷んでた?異物でも入ってた??と焦る私
でも玄関先に転がったお弁当箱にも中身にも異常はなし

続き
キャラ

【ドン引き】転職活動のため資格の勉強を開始。彼女には転職について給料が下がるかもしれない事も話してるんだけど…彼女「宅建の資格は?お給料良くなるよ?」

money_megakuramu_woman
553: 修羅場まとめ速報 2013/10/10(木) 13:02:28.13 ID:oEcY/1kQ
瞬間というより、塵積もあって完璧に冷めた先週。


諸事情(現職の休日体制やら待遇などで)により転職活動開始。併せて資格の勉強もし始め、2つほど既に合格済み。

「宅建の資格は?お給料良くなるよ?」と・・・不動産業界と接点なく生きてきたんだが。
どうして給与良くなるの?と訊けば、元彼が取ってて不動産業界だったらしい。知らねーよw俺は元彼の代わりかよw

また自分はエリート高スペックではないので、転職すれば最初は給与下がるかも知れない旨を言う。
転職については、待遇の将来性は加味して探してるんだ。
すると「次は大企業?どのぐらい下がるの?」と、何かもう金しか頭にないなぁと。

彼女自身は自分に有益になる事ばかり考えてて、俺自身に対しては何ら励ましの一つもない。
お互い結婚を意識していたけれど、「この人の為に頑張る!」って気持ちがスーっと消えてった。

トドメが、必要ないと思い伝えてなかったが、家賃収入で不労所得で幾らか入る。だから最初は給与下がるかも?でも生活にさほど困らない。
それを伝えたら、すげー目の色変わった。幾ら入るの?どういった物件なの?と頻繁に探り入れてくるようになった。

薄れてく愛情が完全に消えたw
結婚考えてたら、収入源を気にする気持ちはわかるよ?生活の基盤なのだから。誰だってそうだろう。
でも俺だってATMに成り下がる気もないんだ。


ということで昨夜別れたてホヤホヤだ。しばらく仕事に生きるよ。
ちょっと吐き出したかった、ダラダラとすまない。

続き
キャラ

祖父に末期の癌が見つかり、私がお見舞いなどで『しばらくあまり会えない』とメールを彼氏に送信→彼氏から『病は気からp(^_^)q』と全く空気の読めない返信がきて…

唖然
533: 修羅場まとめ速報 2013/10/10(木) 08:59:56.26 ID:ecmvqfyQ
理不尽冷めかな。
お盆前に祖父が肺炎で入院したのだが、途中で癌が見つかりいきなり末期だった。
頻繁に会っていた彼氏にも、祖父がもう危ないこと、だからお見舞にも行きたいし、
しばらくはあまり会えない事を伝えた。
返事が、病は気からp(^_^)q だった。
なんか冷めた。

祖父宅はお盆は必ず一族集まって泊まりでお墓参りやらするど田舎で、当時は携帯の電波も届かなかった。
お盆初日、祖父が亡くなった。入院して二週間だった。
親族やら近所の人がバタバタ出入りする上に、喪服の用意やら自宅の家事もして毎日100キロのドライブ。
長男夫婦の両親は泊まり込み。
事情を説明して暫く連絡が取れない事を伝えると、自分のおじいさんが亡くなった時の自分語りメール。
さらに冷めた。

さらにお盆や六曜が重なって葬儀の日が延びてしまった。
相手もこちらの状況を知らないから仕方ないとはいえ、葬儀が終わって携帯を見ると、
元気ですか?連絡がないので心配しています。とのメール。
連絡できないって言ったじゃん!元気なわけねーだろ!
完全に冷めた。

続き
キャラ

彼氏はかつての彼女から「自分が本当に欲しい、良いと思ったものをプレゼントしないと…」と言われた経験があるらしく、私への初めてのクリスマスプレゼント選びで考え過ぎてしまい…

プレゼント
517: 修羅場まとめ速報 2013/10/09(水) 17:25:32.68 ID:CLqToG9X
「自分が本当にほしい、良いと思った物をプレゼントしないと…」と歴代彼女から言われてプレゼント選び恐怖症(本人談)の彼氏から初めてのクリスマスに、

続き
キャラ

彼がオンラインゲームにハマり過ぎて、仕事を休んだり早退するようになった。デートもすっぽかすようになり、私との会話もゲームのことばかりで…

netgame_chudoku_haijin
467: 修羅場まとめ速報 2013/10/08(火) 14:17:21.03 ID:R6qU2MmJ
彼がオンラインゲームにハマって、仕事を頻繁に休んだり早退するようになった
デートの約束も何度もすっぽかされるようになった

続き
キャラ

大学の頃、付き合っていた社会人の彼が休日に突然『今日家に来ない?』とメールが来た。遊びに行くと彼は風邪で熱を出していて、私に看病をしてほしくて呼んだようで…

stalker_woman
478: 修羅場まとめ速報 2013/10/08(火) 20:39:53.53 ID:kDiT/+4y
大学時代、5歳年上の社会人と付き合ってた。
特に約束もしていなかった休日、「今日うちに来ない?」とメールが来て遊びにいった。
すると昨夜から風邪ひいて38度近い熱出して寝てる彼。看病のために呼んだらしい。
先に言ってくれればいいのにと思いつつ、道を引き返して買い出しへ。
ごはん作って薬も飲ませたので、じゃあ帰るねと言うと、「ねぇ、ちょっとちょっと」
とベッドから手を出してきた。心細いから手を握ってということかと手を差し出すと
物凄い力でベッドに引き込まれ、握らされた。局部を。
驚いて手を跳ね除けたら、布団がめくれて露わになる、パジャマと下着をおろした局部 
ぽかーんとして彼を見ると、ニヤニヤ笑いながら「まだ帰らないでしょ?」
あまりの不気味さにスレタイ、頭の病院行けよと吐き捨てて帰った。

その後メールと着信が何十件と怒涛の勢いだったため、メルアド変えて番号拒否したけど
帰宅途中を何度も待ち伏せされた。しかも何故か街灯のないところに車停めて待ってて
「話そうよ、車に乗って」どう見ても変質者です。
曲がり角に潜んでて腕掴まれた時は反射的に声出ちゃって、私の後ろにいた赤の他人に
おい!と怒鳴られ逃げる始末。どう見ても(略)
何の未練もなくマイナスになった気持ちのまま別れた。

1年後くらいに知らない番号から空メールがきて、無視していたら
「○○です。さっきのメールは間違いです、気にしないでください」と追撃メール。
背中が冷やっとして即消した。更に「間違いなんて嘘だ、話したい」
「君の番号だけはどうしてか消せないんだ…もう一度やり直せるって信じてる」
から始まるポエムがいっぱい来た。
再び番号拒否して、思い切ってケータイ変えてしまってその後は音沙汰なし。
未だに思い出して気持ち悪いから厄落としに。

続き
キャラ

バイト先で知り合った副店長と周りには内緒で付き合うことになった。彼の評判はかなり悪かったけど、責任感が強いせいだと思っていたら…

pose_mesen_uekara_man
425: 修羅場まとめ速報 2013/10/07(月) 09:34:40.26 ID:+djTTgSw
元彼は、今のバイトをはじめた時
最初の2週間だけ研修で入ったお店の副店長だった
連絡先を交換し、そこから交流を深め、付き合う事に
その後彼は店長になった

付き合ってる事は周りに内緒にしてたので、彼の評判は結構耳に入ってきてたんだけど
その評判はかなり悪いものだった
内容は「口が悪い」「言い方が悪い」「偉そう」「ウザイ」とかいうものばっかだったから
その時は「責任ある立場だからついキツイ口調で注意しちゃってるんだろうな」程度にしか思ってなかったんだけど
その後異動がかかり、私は再び彼と同じお店で働くことになった
そして、悪評の原因をすべて理解した

彼の態度はもう「俺はここの王様だぜヒャッハー!おいお前ら俺の為に働け働け!」って感じで
自分にはひたすら甘く、他人にはひたすら厳しく
人に無理難題を押し付けておきながら、自分は前日朝まで飲み会だったからと裏で爆睡
新人(お気に入り以外)にはひたすら厳しく当たり散らし
クソだゴミだクズだと言い、仕事を教えない
周りにも「あんなクソに教えなくていいかんな」と言い放つ
「何をすればいいですか?」と言う新人には「掃除」と言い、ひたすら掃除させておいて
「ねぇ、1日中掃除してて楽しい?w」とpgr

続き
キャラ

彼女が付き合いだしてから「毒親に苦労して育った」と言うようになった。親は彼女に特に不自由させてるようには見えないし、むしろ彼女がわがままなだけだと思うんだけど…

pose_azen_man
376: 修羅場まとめ速報 2013/10/03(木) 10:32:13.89 ID:er27EXQi
付き合い出してからすごい毒親に苦労して育ったと語り出した彼女
でも当時は私立四大一人暮らし、バイトは週三回程度

続き
キャラ

彼はデート前日までに全ての計画を立てないと気が済まないくせに、自分では何も決められない男だった。時間を持て余した時には…彼「どうする?どこ行く?決めて?」

face_angry_woman3
381: 修羅場まとめ速報 2013/10/05(土) 15:12:13.87 ID:gM+S+pJq
何も自分で決められない男と付き合っていた。
そのくせデートをする時は前日までにすべての行動を決めておかないと気がすまない。
待ち合わせ場所から買い物する店、食事をする店、お茶をする店
各店舗への到着時間なども決めておかなければいけない。
会いたいと言われて予定をあけるも、どこにいきたい?どうする?何する?決めて?というばかりで、
全部私が決めなくてはならない。
万が一時間が余ってしまった場合は、どうする?どこ行く?決めて?ばかりで自分で考えようともしない。
そして行くあてもなくただ歩き続け会話もなくそのまま帰宅コース。
お前の行きたいところが俺の行きたい場所だ。お前の喜ぶ顔が見たい等言っていたが、
家に帰って彼のブログを見ると、歩き回って疲れただの、優柔不断な女は困るだの不満ばかり。
ブログやSNSでは別人格を装って出来る男のように振舞っている姿を見て一気に冷めた。
26にもなってメニューすら自分で決められない男なんて…

続き
キャラ

当時、職場の女性社員からの虐めが一番辛かった頃、遠距離の彼にだけ相談していた。けど久しぶりに会った彼の必要以上の励ましが私をさらに落ち込ませ…

woman04_cry
401: 修羅場まとめ速報 2013/10/06(日) 02:01:55.38 ID:F4fCUcG3
一年前の冷め。

当時私は職場の女性社員たちにネチネチと虐められて、かなり参ってた。
正直今でも辛い事はあるけど、その頃が一番ひどかった。

社会人同士で遠距離の彼氏にだけ、辛いことを電話で打ち明けてた。
彼は「そうか…。でもそういう時は何か一つ楽しみを見つければ毎日が楽になるよ!」
という気楽な反応だったけど、悩みを聞いてそれに応えてくれるだけで有難かった。

ある日、私の出張が決まって、前乗りする日の夜だけ彼に会える事になった。
当日彼が駅まで迎えに来てくれて食事に行ったが、出張の直前まで職場で追い詰められてた私は
カラ元気なのが丸分かりだったらしい。
何度も「どうしたーいつもより暗いぞ!」「元気だせーぃ!」と言いながら、人前でも構わず頭をワシワシ撫でてきた。
大丈夫だから、とやんわり制するも止めない。
帰りの車の中でも「折角会えたのにお前が元気ないと楽しくないぞ!」等言われて
そうだよね申し訳ない、でも今なかなか辛いんだよ…と益々落ち込み。

宿泊先に到着して車を降りる間際、
「次会う時は元気になってろよ!マジ頼むぞ!な!」
って言われ肩をバシッと叩かれた瞬間、
「この人私じゃなくて自分の為に元気になれって言ってない?」
と思えてすーっと冷めた。
虐められてるって状況を知ってるのに、次までに元気になってろって…。

数日後、当分楽しい顔は出来なそうだから別れを考える旨を伝えたら泣かれて、
「俺を褒めて認めてくれたのはお前だけだから別れたくない」
という内容の長文メールが来て、やっぱり自分のためか、と思えて結局別れた。

続き
キャラ

大学の頃、紹介で付き合った元彼。付き合う前は気前も良く奢ってくれたりもしたんだけど、私が社会人になり初任給が入ると…元彼「10万で良いわ貸して。てか、頂戴」

ケチ男
396: 修羅場まとめ速報 2013/10/06(日) 01:35:41.49 ID:uPAd2//u
私の冷めた話。
まとめ下手で長くなってしまった。ごめん。

大学の時に付き合った元彼は、SNSで知り合った人からの紹介で付き合った。

続き
体験談募集中です!
修羅場まとめ速報では、皆様の修羅場な体験談を募集しています!
どしどし投稿ください!↓↓↓

【体験談投稿ページ】


投稿頂いた皆様の体験談はこちら↓↓↓
【投稿記事一覧】

投稿お待ちしています!(`・ω・´)
お知らせ
【長編】
読み応えのある長編記事を一気読み!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
長編

【殿堂入り】
2016年~2017年に反響のあった記事をご紹介!!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
殿堂入り

【アンケート】
是非ご協力お願い致します!
↓↓↓
アンケート
Twitter
日常で起こる『修羅場』な出来事のスレを主にまとめているブログです。気軽にフォローお願いしますm(_ _)m
かんたん用語集
トメ、ウト、コトメ、コウト
姑、舅、小姑、小舅。ウトメは「姑舅」の意味。

ロミオ、ジュリ
別れたのに未練がましい元旦那、元彼がロミオ。同じ意味の元妻、元彼女がジュリエット。
ロミオメールは未練がましい復縁要請メールの事。

緑の紙、神
離婚届の意味。おそらく印刷が緑色であるのでこう言われる。

DQN(ドキュン)
ヤンキー、不良。非常識で知識や知能が乏しい者を指す時もある。
DQN返しは「暴力、嫌がらせ等良識から外れているような方法での仕返し」的な意味。

FO、CO
徐々に縁を切るフェードアウト、すっぱり縁を切るカットアウト。

子梨、子蟻
子供なし、子供あり

ボッシー
母子家庭の意味。

プリン
不倫相手の意味。

マヤる
演技するの意味。「ガラスの仮面」で有名な北島マヤから。

デモデモダッテ
「でも」だの「だって」だの言い訳を並べてだだをこねる事。

エネ
エネミー(敵)の意味。エネ夫はまさに「妻である自分の敵の味方をする夫」
エネmeは「自分が自分の敵になって自身を追い込んでいる」状態。

最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード