人生で一番驚愕した瞬間

キャラ

小学4年生の頃に、冬の雪が積もった日の休み時間に担任含めて雪合戦をやっていたら、『危ない!』聞こえて顔面に衝撃が走った。→トイレの鏡で顔を見てみると驚愕!!

474: 名無しさん@HOME 2016/08/16(火) 17:22:57.33 0.net
小学4年生の頃にあった修羅場。
冬の雪が積もった日の休み時間に担任含めて雪合戦をやっていた時のこと。

『危ない!』

と声が聞こえて顔面に衝撃が走ったのが第一の修羅場。

続き
キャラ

新年早々、早朝に仕事場に向かう途中、歩道と車道の間の縁石に自転車の後輪に当たりバランス崩して頭からコケて、意識が遠のく寸前走馬灯が見えた。


894: ななしのいるせいかつ 2011/07/22(金) 23:16:34.41
新年早々、早朝に仕事場に向かう途中
歩道と車道の間の縁石に自転車の後輪に当たりバランス崩して頭からコケて、意識が遠のきかけた事

続き
キャラ

自転車のタイヤに足が巻き込まれて、足首の裏側、アキレス腱の真上を5センチぱっくりやってしまっていた。


795: ななしのいるせいかつ 2009/12/07(月) 02:17:01
大したことじゃないかもしれないけど

自転車のタイヤに足が巻き込まれた。

続き
キャラ

店の前にあったベンチに、背中の曲がったおばあさんが座っていて、うつむいたまま何か小さな声でつぶやいてた。→気になって親戚のおばさんに尋ねたんだけど…。


648: ななしのいるせいかつ 2009/09/10(木) 01:59:08
子供時代の夏の想い出。

親戚のおばさんが大きな駅ビルのお店に勤めていたので
夏休みに遊びにいったときのこと。
おばさんはまだ仕事中だから、一人で待ってたんだけど、
店の前にあったベンチに、背中の曲がったおばあさんが座っていて
うつむいたまま何か小さな声でつぶやいてた。

続き
キャラ

母が「…あっ!!あの人を捕まえてーっ!」と叫んだので、小学生の私はバックを盗られたと思い、「ごるぁ(゜Д゜#)返せおるわぁ!」と全力で追いかけたんだが…。


563: ななしのいるせいかつ 2009/08/18(火) 02:31:19
長文すみません。

小学5年生の頃、母と近所のスーパーで買い物してた時。
私は商品を眺めぼーっとしてたら、突然母が大きな声で
「…あっ!!あの人を捕まえてーっ!」
と叫ぶと同時に私の前をもの凄い速さで男が走って行った。

続き
キャラ

「20歳になったら家から追い出す」と親から宣告されていた引きこもりの従兄。→家賃1万未満の古くて狭くてアレな感じのアパートに住むことになったのだが…。


595: ななしのいるせいかつ 2009/08/31(月) 14:55:07
「息子がゲームに依存して何年もひきこもりになって困ってるから、
社会勉強のためにも、20歳になったら家から追い出そうと思っている。
迷惑をかけるかもしれないけど、鬼になって突き放してやってほしい」
と、常々伯母夫婦に聞いていたけど(親戚中にそうやってあいさつ回りしてたらしい)
この前本当に従兄を放り出した。

続き
キャラ

付き合っていた彼氏が癌になった。好きだから別れたくなく、看病して、この人と人生歩もうと決めた次の日、彼母が彼に…。


576: ななしのいるせいかつ 2009/08/24(月) 00:23:32
付き合っていた彼氏が癌になったこと。
好きだから別れたくなく、看病して、この人と人生歩もうと決めた次の日、彼母が彼に「大病になって逃げない娘は捕まえておかなきゃならない。結婚してマンション買いなさい」と。
術後一週間でマンション買ったこと。

続き
キャラ

数年前とある会社に入社した時に、上司「来月の社員旅行で新人は何か芸をやってくれ。歌うたう程度でいいから」俺は歌なら…と思っていたら、同僚女がとんでもない事を言い出した。


546: ななしのいるせいかつ 2009/08/15(土) 15:06:58
数年前とある会社に入社した時の話。
自分を含めて5人の女性と3人の男性が新人だったのだが、ある日上司に
「来月の社員旅行で新人は何か芸をやってくれ。歌うたう程度でいいから」と言われた。

続き
キャラ

実家に帰ってご飯を食べていた時、「このご飯茶碗って中学の頃から使ってるんだよな〜。」としみじみとした。ふと、茶碗に書かれていたローマ字をよんで驚愕した!!


560: ななしのいるせいかつ 2009/08/17(月) 20:46:17
実家に帰ってご飯を食べていた時、
「このご飯茶碗って中学の頃から使ってるんだよな~。」と
しみじみとした。

続き
キャラ

愛犬がテレビの裏側をジッと見つめていたんだけど、その視線の先には、ティッシュや新聞紙をちぎって丸め、高さ二センチ幅十センチ程の砦を作ったハムスターが・・・。


430: ななしのいるせいかつ 2009/05/05(火) 11:37:29
ハムスターがカゴからいなくなった。
一週間ほど後、愛犬がテレビの裏側をジッと見つめていた。
その視線の先には、ティッシュや新聞紙をちぎって丸め、高さ二センチ幅十センチ程の砦を作ったハムスターが。
ハムスターは両手を摺り合わせながら、「チッ、見つかったか」みたいな顔でこちらを見ていた。

続き
キャラ

中学生の時に母親が家を出て行った。あてがなくて探すこともできなかったんだけど一週間ほどして、家に帰ったら玄関に頑丈な鍵が掛かっていて家に入れなくなってた。


518: ななしのいるせいかつ 2009/07/30(木) 11:02:45
中学生の時に母親が家を出て行ったこと。(すでに両親離婚してて母親に引き取られてた)
あてがなくて探すこともできなかったんだけど一週間ほどして、家に帰ったら
前々から家賃を滞納していたらしく管理会社が玄関に頑丈な鍵をかけてて家に入れなくなってた。
冬だし、教科書とか重いし途方にくれたなぁ…

続き
キャラ

近所の公園のブランコで友達と2人乗りして遊んでたら、怪しいオッサンが忍び足で近付いてきて、「おじさんと遊ぼう」と話しかけて来たので友達の手を引いて逃げたら…。


503: ななしのいるせいかつ 2009/07/15(水) 21:15:25
小学校低学年の時、近所の公園のブランコで友達と2人乗りして遊んでたら、
木陰からこちらに、怪しいオッサンが忍び足で近付いてきているのに気付いた。

続き
キャラ

子供の頃、台所で両親が激しい言い争いをしていて、ヒィィィとなり見にいったら、流しの前で母がのけぞり、父がものすごい形相でのっかかり手には果物ナイフを握ってた…。


374: ななしのいるせいかつ 2009/03/07(土) 18:47:30
こどものころ、台所で両親が激しい言い争いをしていて
ヒィィィとなり見にいったら、流しの前で母がのけぞり、父がものすごい
形相でのっかかり手には果物ナイフを握ってた。

続き
キャラ

【グロ注意】小6の時ぶんちんで額殴られて、全く痛くなかったのに血がドボドボ出てきたんだが…。


303: ななしのいるせいかつ 2008/12/30(火) 23:28:48
小6の時ぶんちんで額殴られて、
全く痛くなかったのに血がドボドボ出てきたことかな。

続き
キャラ

【閲覧注意】沖縄へ修学旅行に行った時、本島で沖縄そばを食べてからフェリーでなんちゃら島へ行ったんだけど、その日は雨降ってるわ波は高いわで天候はあまりよくなかった。


301: ななしのいるせいかつ 2008/12/24(水) 01:29:10
沖縄へ修学旅行に行ったときのこと。

本島で沖縄そばを食べてからフェリーでなんちゃら島へ行ったんだけど、
その日は雨降ってるわ波は高いわで天候はあまりよくなかった。だが船は出発した。

続き
ブログパーツ
体験談募集中です!
修羅場まとめ速報では、皆様の修羅場な体験談を募集しています!
どしどし投稿ください!↓↓↓

【体験談投稿ページ】


投稿頂いた皆様の体験談はこちら↓↓↓
【投稿記事一覧】

投稿お待ちしています!(`・ω・´)
お知らせ
【長編】
読み応えのある長編記事を一気読み!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
長編

【殿堂入り】
2016年~2017年に反響のあった記事をご紹介!!
こちらからどうぞ!
↓↓↓
殿堂入り

【アンケート】
是非ご協力お願い致します!
↓↓↓
アンケート
Twitter
日常で起こる『修羅場』な出来事のスレを主にまとめているブログです。気軽にフォローお願いしますm(_ _)m
かんたん用語集
トメ、ウト、コトメ、コウト
姑、舅、小姑、小舅。ウトメは「姑舅」の意味。

ロミオ、ジュリ
別れたのに未練がましい元旦那、元彼がロミオ。同じ意味の元妻、元彼女がジュリエット。
ロミオメールは未練がましい復縁要請メールの事。

緑の紙、神
離婚届の意味。おそらく印刷が緑色であるのでこう言われる。

DQN(ドキュン)
ヤンキー、不良。非常識で知識や知能が乏しい者を指す時もある。
DQN返しは「暴力、嫌がらせ等良識から外れているような方法での仕返し」的な意味。

FO、CO
徐々に縁を切るフェードアウト、すっぱり縁を切るカットアウト。

子梨、子蟻
子供なし、子供あり

ボッシー
母子家庭の意味。

プリン
不倫相手の意味。

マヤる
演技するの意味。「ガラスの仮面」で有名な北島マヤから。

デモデモダッテ
「でも」だの「だって」だの言い訳を並べてだだをこねる事。

エネ
エネミー(敵)の意味。エネ夫はまさに「妻である自分の敵の味方をする夫」
エネmeは「自分が自分の敵になって自身を追い込んでいる」状態。

最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスランキング