kokoro_pokkari_ana_man


41: 修羅場まとめ速報 2017/02/02(木) 22:45:05.45 ID:29I7t5m2
私の存在は望まれているのでしょうか。文章書くのは苦手なので読みにくいと思われます。

17歳・男
小学校高学年のときから私は望まれて生まれたのか悩むようになりました。
小さいときから母親にあなたは本当は堕ろすはずだった。
でも、私の兄が産んでほしいと言って生まれてきたと言われます。
そう言われるたびに私は望まれていなかった子なのだと思い、人と壁を作ってしまい、
小学校のときの遠足でお弁当を食べるときも基本的に一人でした。
今ではそのことも笑い話になっているのですが、本当は堕ろすはずだった、小さいとき
から一人だったと言われるたびに私は誰にも望まれず今もこれからも一人なのかなと考えてしまいます。
また、母方の祖父母には未だに名前すら覚えてもらえず、亡くなった父方の祖父は私と姉がまだ小さい頃
よく家に来て祖父が「姉ちゃんどこか遊びにいこかぁ~」
といって姉だけをつれてドライブに言っていたと母に頻繁に聞かされます。
きっと私は誰の記憶にも名前すら残らないのかな、誰も必要としてくれないのか必要とされていないのならば
タヒんでしまってもいいのかなと日々自問自答してしまいます。





本日のPICKUP


42: 修羅場まとめ速報 2017/02/02(木) 22:45:29.98 ID:29I7t5m2
ながいと言われたのでわけます。

中学在学中に生きることが辛く、気がついたら睡眠薬と七輪を買って使っていました。
ですが、睡眠薬を飲んでもただ眠ってしまうだけ、炎をみて怖くなって水をかけて火を消して結局タヒぬことができませんでした。
兄にもしかしてタヒのうとしてたん?と言われそんなわけないやんwと頑張って笑って返事をしましたが、もしかしたらバレているのかもしれません。
あと、家族の中でも大きく壁を感じてしまいます。母と姉は仲がよくわりと二人で旅行に行ったりしています。
兄と父も仲がよく同じ趣味をもっているため終始話していると笑っています。
また、母が夜勤から帰ってきて疲れているときに母の口からいつもあなた達を育てるために必タヒに働いている。
それでなくても家族が多いから出費も多く大変だとグチグチと言われます。
きっと私なんかを産んでしまったから無駄にお金がかかって苦労をかけているんじゃないのかなと思います。
わかっています。父と母が快楽を求めてした結果私という副産物ができたということも。家族からも望まれることなく
生まれてきたことも。私は誰からも必要とされなくて記憶にも残らないということも。
でも、洗い物や洗濯など頼まれたときは今この瞬間だけでも必要とされていると感じ幸せを感じます。
文才がなく拙い文章で、何をいいたいのかわからないですが、不必要な私がいる意味がわからない。

45: 修羅場まとめ速報 2017/02/02(木) 23:06:40.12 ID:hfhcrhfe
>>42
あなたの母親はだいぶクソで
あなたは今、母親の呪いにかかっている状態。
でもはっきり言ってしまうと望まれて生まれかどうかはどうでもいい事なんだよ。
君はまだ子どもだから家族と学校が世界の全てかもしれないけど、
世の中はもっともっと想像以上に広く、
家族に望まれ生まれた人間が全て世の中の役にたっているわけではない。
あなたはこれから家族や学校以外の世界を知らなければいけない。
人間はみんな自分が生まれた理由を一生探し続けて生きるものだ
これから社会に出て、自分はこれをするために生まれたと思えることをさがしなさい。

48: 修羅場まとめ速報 2017/02/02(木) 23:21:14.17 ID:KSrvr47n
>>42
自分も似たような環境だったけど、あなたの人生はあなたのもの
母親に左右される必要はない
将来社会的に必要とされる人間になるよう今は努力すること
是非親元を離れて暮らすことをおすすめする

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part304 ©2ch.net




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月10日 17:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事