nomikai_happy



621: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 13:42:43.77 ID:tR/chFA+
フェイクあります。長文です。誰にも相談できずに悩んでいます。

旦那の幼馴染Aが結婚しました。
旦那同士は皆幼馴染で中には奥さん同士も友達という人もいます。
奥さん同士は出身や年齢に違いはありますが、近所ということもあり、家族ぐるみでの交流やコロナ前は奥さん達だけで子どもをプールに連れて行ったりランチしたりと楽しい時間を過ごしていました。

A夫婦はコロナ禍なので、結婚式はしないけど、まず私達夫婦に紹介したいとのことで、4人で食事をしました。
その際、AからA奥は地元じゃないから近所に友達も居ないので仲良くして欲しいと頼まれました。

小柄で可愛い印象でした。連絡先を交換し、SNSなんかでも繋がりました。
奥さん同士の交流にはA奥本人が望めば、交流していけたらななんて考えていた矢先、SNSでA奥の両腕と足に30センチ位の大きなカラータトゥーが入っていると知りました。
半袖や短めのパンツなどを履いたり、薄い服なら絶対に見える感じです。
結婚式やウェディングフォトも撮らないと話していたのでこのタトゥーでは難しいだろうなと勝手に納得してしまいました。

洋風なのでオシャレなのかもしれないし、若気の至りで(A夫婦はアラサー)タトゥーを隠して生活しているなら、こちらもそれに合わせて付き合う事はできるかもとは思います。

でもタトゥーのハッシュタグをつけて投稿してるのを見て、正直関わりたくないなと思い引いてしまっています。

それでも旦那同士は皆友達だし、近所だし交流は避けられないので、側面だけで人を判断するような事はやめて付き合っていこうと思っていました。

続きます。





本日のPICKUP


622: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 13:42:54.80 ID:tR/chFA+
ですが先日、GW後に飛行機の距離の離島に旅行に行くとA奥の投稿がありました。旅行に行くのは個人の自由です。それをどうこう言うわけではありません。でも「気を付けながら楽しみたいです」と投稿する感覚が理解できませんでした。
私達は緊急事態宣言や蔓延防止措置等重点地域が最初の頃から出てる地域に住んでいます。市町村内の感染者は毎日複数人出ています。
旅行が趣味とは聞いていたのですが、その投稿には直近で旅行に行った旅行の日付が書いてあり、コロナになってから何度も色んなところに行っていたそう。

奥さんグループの中には、医療従事者もいます。外食なんて以ての外だけど、何とか頑張ると話していました。他にも子どもの行事が軒並み中止になった人、コロナで大好きな親族を亡くした人なんかもいます。

今の所私からA奥のSNSが知れることはありません。
Aの家は自営業なので従業員やお客さんにうつすリスクを増やす行為は不味いんじゃ…と、Aにも疑問が湧きますが。
バレれば、わりと田舎と言う事もあり、A奥は総スカンを喰らうのは間違いないと思います。

問題は、A自身が家族ぐるみでの交流をしたがっていた事です。
私自身の友人ではない為、Aに注意したり正直に話すのは難しく、Aには身近に注意を促すような大人もいないようです。

私の旦那はSNSをやっていないので、タトゥーや旅行の事は、知らないと思います。
Aには昔すごく好きだった彼女がいたようです。私は詳しくは分かりませんが、色々あって、随分長いこと引きずっていたので、A奥との交際を聞いたときは皆で喜んだそう。
そんな経緯もあり、いつも旦那に何でも話すのですが、相談を躊躇しています。

自分のSNSと繋がってしまったのは私の落ち度です。
普段からほとんど使用してないのでA奥のSNSは見なかった事にして、とりあえずアカウントは削除しようかなと思います。


穏便に関わりを断ちたいですが、難しいでしょうか?
一度引き受けてしまっているし、私自身はこれといった被害にあっている訳でもなく、現段階では気持ちの問題なので、我慢して家族ぐるみでの付き合いの橋渡しをするべきか?

それとも他に何か良い方法ないかと悩んでいます。アドバイスお願いします。

623: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 14:16:22.23 ID:LKbCagMi
こんなに読むのがめんどくさい文章もなかなかない
誰か短くまとめて

624: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 14:20:22.28 ID:/AHfQ02Y
私はコロナ脳なんですがパリピと付き合っていくのに悩んでいます
旦那同士が知り合いなので縁を切るのは難しいですって話
好きにしたら?としか言えない内容なのでスルー推奨
同意しか求めてないやつ

628: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 16:02:43.65 ID:tR/chFA+
>>624
ありがとうございます! 簡単に言うとそんな感じです。
身バレが嫌でくどくなってすみません。

644: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 22:05:15.87 ID:xfhAWlD9
>>628
旦那経由の知人なんだから旦那と情報共有しとけ
深くは関わりたくないから一線引いたお付き合いまでしかできないって部分までな
躊躇う意味が分からんわ

626: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 14:40:41.42 ID:WpcwRm1c
タトゥーも旅行も責めたいし縁切りたい、あの人たちはこんなにヤバい人達だと旦那さんに話したくて仕方ないけど自分が悪く思われるのが嫌なんだなあという感想

628: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 16:02:43.65 ID:tR/chFA+
>>626
自分が悪く思われなきゃいけない要素はないので、そこはどうでもいいです。
関わりたくないけど、仲間外れにされているのを見ているのも嫌だしなとどっちつかずです。

649: 修羅場まとめ速報 2021/06/01(火) 22:21:32.63 ID:RPfNjkhK
>>628
タトゥーややGW中の旅行を含めて旦那に告げて
正直、あまり関わりたくないと正直に言うが吉
「気をつけながら楽しみます」
て連中が押しかけた結果が、今の沖縄と北海道の惨状
GWだからと浮かれて旅行するような奴が、気をつけるなんてしないだろ
友人奥がボッチになっても、身から出た錆

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part442



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年03月24日 15:04 ID:shurabamatome

おすすめ記事