pose_koshi_nukeru_kowai_woman

240: 修羅場まとめ速報 2005/03/26(土) 20:58:49 ID:1hpMQT/W0
親がアパート持ってて、自宅から非常に近い所に建っている(つーか隣なんだけど)ので住民が引っ越した後の部屋の後始末とか掃除とかよくやらされる。
そんなに広い部屋じゃなくて、主に独身者用のアパート。
徹夜明けのある日の昼間、いつもの如く鍵の束渡されて軽い掃除を頼まれる。
親はその後すぐ外出。

二階の部屋を頼まれたので外階段上がって
窓にカーテンかかってない部屋を見つけて
鍵開けてドア開けると玄関に靴が。
「ギャァーー誰かいる。」とビビッってなるべくゆっくり静かに逃げ出した。

その後冷静になって確認すると、掃除する部屋は今ドアを開けた部屋の隣の部屋だった。
私が部屋を間違えてたんだね。
目的の部屋に入るとちゃんと家財道具も無く
ただ窓に前の住人が置いていったペラペラのカーテンがあっただけ。
ドアにぶら下がっているべきの水道や電気の案内は郵便受けの内側に落ちてた。
間違えて侵入した部屋はしばらく空き部屋で、2日くらい前に新しい住人が入ったばかりだった。

いやもう本当にどう御詫びしようかと思ったけど結局怖くて謝りにいけなかった。
もしその時部屋に誰か居て住人が私に気付いていたらその人にとってすんごい恐怖だったと思う。
いや居なくても帰ってきてドアの中に誰か入ったことに気付いたら私だったら「ギャーーッ」だ。

スレ違いだと思うけどこのスレの痛い大家の話読んで書きたくなった私の痛い行為。
その部屋の住民が結局1〜2年くらい住んでたのが救いになってないけど救いだった。




241: 修羅場まとめ速報 2005/03/27(日) 20:46:17 ID:28ULLSJ90
>>240

そりゃ、その部屋の住民にとっちゃ恐怖だろうけど
あなたの場合はわざとじゃないから、そんなに痛くないと思う。
わざと入る大家がいるから、まじ怖い。
自分の場合は海外だが、親がせっかく送ってくれたうめぼしを、留守中に鍵開けて進入
戸棚調べて捨てられたときはめちゃくちゃショックだった、、。(うめぼし知らんで腐ってると思ったみたい)

引用元: ・一人暮らしの怖い話…part2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月12日 12:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事