seibetsu_woman_man
149: 修羅場まとめ速報 21/06/24(木)18:25:09 ID:9F.cj.L1
私はもうここ10年近く髪型をベリーショートヘアにしている。
私の髪はひどいクセ毛で、ロングヘアーだった頃はブラシをかけるにも時間がかかっていた。
縮毛矯正やストレートパーマ、洗い流さないトリートメントと、ありとあらゆるものを試した。
朝起きて髪型を整え、午後あたりに髪型が崩れるのを気にして、シャンプーなどのヘアケアにお金をかけるという生活をしていたが、
もうアラフォーになった段階で節約のためにも少しラクしたい、手抜きしたいと思って髪を短くした。
最初はショートヘア、さらに3年くらいしてからベリーショートヘアにした。
ベリーショートヘアは現在のイチロー選手を想像してください。





本日のPICKUP


周囲からの反応は賛否両論で、だいたい7割の方にはお褒めいただく。
「個性的よ」
「頭の形が良いからよく似合ってる」
「爽やかだわー。見てるだけで元気になれそう」
(まあ、全部たぶん社交辞令のお世辞だろうけど)

しかし、やはり残り3割の方にはいろいろと言われる。
「開頭手術受けたんですか?」(あ、それで髪を刈ったと思われてるのね)
「オッサンみたい」(オバチャン通り越してオッサンかよ)
「お爺さんみたい」(オッサンも通り越してお爺さんかよ)
「お寺に修行にいく一歩手前」(確かに髪型はオールモスト坊主)
「女なら女らしく髪を伸ばしなさい」(「らしく」って言う人は具体的な説明出来ないよね)
「男にモテないよ」(男モテを気にする年齢はもう過ぎた)
「失恋したの?」(あなた、もしかして明治の女?いえ、大正かしら?)

まあ、私の髪型ぐらいほっといてください。
イヤなら私に関わりさえしなければ人畜無害です。

シャンプー、コンディショナー、整髪剤、ドライヤー、全部手抜き出来てめちゃくちゃラク。
たぶんロングヘアーはもちろん、普通のショートヘアにも戻れないだろうな。

150: 修羅場まとめ速報 21/06/24(木)19:11:18 ID:2g.cj.L1
>>149

いいなぁ憧れちゃう
私はアンパンマンそっくりなパンパン丸顔でショートすらきついから仕方なく伸ばしてるw
周りから社交辞令でも褒められるならあなたはきっとシュッとしたきれいなお顔なんだね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板108




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月06日 19:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事