はてな
11: 修羅場まとめ速報 21/06/21(月)08:07:47 ID:qO.0h.L1
友人が婚活してる。
友人は女でアラフォー。
持病もあって子どもは作らないことを、条件としてる。
妊娠には問題ないが、もし子どもに遺伝やしょうがいが出たらと考えてのことみたい。
男性からのアプローチもけっこうあるらしく、お付き合いまで発展はするんだけど、続かない。
友人が、長く続かないと言っていたので、なんでだろうと思ってたんだが、理由を聞いて、男性側からだとどうなんだろう?と思った。





本日のPICKUP


その理由というのが、子どもは作らないという条件を最初から提示してるので、そういう行為自体がする必要性がない。それを男性側は理解しないで迫ってくる。断ると男性が離れていくということらしい。
確かに、対策はしていても絶対と云うことはないから友人の言うことも分かる。
男性側からしたらなんと思って付き合うのだろうかと疑問に思った。
子ども作らないなら結婚の意味なんてないという意見もあるのは分かってる。
それでも条件に提示しててもアプローチしてくるんだから理解しないのはおかしいと言う友人。
私に同意を求められたんだけど、気持ちは分かるけど、それが正論なのかと言われると、何も答えられなくて、そういう意見もあるよねーとしか言えなかったわ

13: 修羅場まとめ速報 21/06/21(月)09:22:21 ID:Zy.yf.L1
>>11

子供はいらないけど、行為はしたいのでは
好きな人と一緒に過ごすうちにそういう欲望が出てくることは自然なことであるから、
ご友人は性的な欲望の無いこともパートナーの条件として加えておいた方がいいかも

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板108




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月04日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事