businesswoman2_shock
303: 修羅場まとめ速報 21/07/30(金)15:57:18 ID:Iu.no.L1
取引先のX社を退職したAさんが、Y社の担当として挨拶に来たときは、うちの社内でヒソヒソ話が止まらなかったな。
というのも、その少し前、Aさんの退職理由がセクハラだという噂が伝わってきていたから。
X社では、あくまで依願退職であるとして、公にはしてなかったけれど。
バレでないと思ってるのか、どんだけ面の皮が厚いんだと、うちの会社ではみんな怒っていて、表向きは愛想良くしつつも、Y社には新規の発注は全くしなかった。
被害者のことを考えたのかもしれないけど、なあなあで済ませたとしてX社の評判も下がってて、会社としての付き合いはそのままだけど、発注担当の裁量の範囲内ではあるけど、X社とY社の案件は少しずつZ社に転注をしていった。
業界内だとこういうのって広まってしまうもので、同業も多かれ少なかれ似たような対応だったんじゃないかと思う。

で、最近になってX社からうちの会社に転職してきた人がいて、衝撃的なことがわかった。
Aさんのセクハラというのは、事実無根だった。AさんはX社を円満退社し、親戚が経営するY社に転職しただけだった。
「セクハラの件をX社に問い合わせたがしらばっくれられた」という人もいたけど、そもそもそんなことは無かったというのが真実らしい。
つまり、うちの会社はデマに振り回されていたのだ。

コロナ前みたいにしょっちゅうお互いの会社を行き来してたら、もっと早くわかっていたかもしれない。
Aさんには本当に申し訳ないことをした。
最悪なのは、それがわかった今も、むしろだからこそ、Aさんと顔を合わせると気まずいからと、Y社への発注を躊躇っているということ。
うちの取引先としてはZ社の比重がだいぶ大きくなってしまってるし。
そして最近、「デマの出どころが、Z社だったらどうする?」と言い出す人たちがいて、発注担当者が青ざめている。





本日のPICKUP


305: 修羅場まとめ速報 21/07/30(金)16:41:15 ID:Oy.cp.L1
>>303

>そして最近、「デマの出どころが、Z社だったらどうする?」と言い出す人たちがいて、発注担当者が青ざめている。

あると思う
騙されたのかなと

306: 修羅場まとめ速報 21/07/30(金)16:47:21 ID:iR.cp.L1
>>303

噂の出どころはどうであれ、もう少しビジネスライクに発注先を決めていればって感じ

307: 修羅場まとめ速報 21/07/30(金)17:50:54 ID:uK.cp.L1
今度は
>>303
の会社の方が「取引先をZ社にしたいが為に事実無根の噂をでっち上げて、X社とY社を切り捨てようとした」って噂が立ってもおかしくはないな

引用元: ・その神経がわからん!その67




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月04日 14:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事