woman_surprise
126: 修羅場まとめ速報 21/07/21(水)02:24:23
中学の時の部活で、先輩後輩関係無く仲が良くて誰かの誕生日の時にはみんなで誕生日会をしたりしてた。

その中でとある先輩(以降A先輩とする)の誕生日会を計画している時に、別の先輩から「◯◯さん(私)書道得意なんでしょ?誕生日おめでとうって筆で書いてきて貰うのってできる?」と言われ、もちろん快く承諾して家で書いた。
次の日それを持っていって、一応確認としてみんなに見せて褒めて貰えたりしたので(お世辞だったのかもしれないけど)意気揚々と飾って、他の人が準備してくれたものも飾ったりして、A先輩を呼んできてクラッカー鳴らしてサプライズ成功!
が、ひとしきりお祝いした後にぼそっとA先輩が「あれ(私が書いた物を見ながら)私ならもっと良いの書けるわ」と言った。
独り言として言ったのかもしれないけど周りには丸聞こえでみんなも固まってしまった。
他の先輩が別の話題を出してその場はまた明るくなったけど、自分が書いた物をああ言われた事よりもあの一瞬の冷たい空気がしんどかった。
A先輩も書道を長い間やってるというのは知ってたけど、あの場で言うのは少し神経が分からんでした。





本日のPICKUP


127: 修羅場まとめ速報 21/07/21(水)09:10:37
今度A先輩の誕生日会をやりたいので「A先輩、お誕生日おめでとうございます!」って書いて下さい。って言えば良かったんじゃね?

128: 修羅場まとめ速報 21/07/21(水)10:08:00
そんな奴だとわかったら次から誕生会ターゲットからハズせばいいのさ
先輩後輩関係なく&みんな仲良くが内心うざい奴もいる

引用元: ・その神経がわからん!その67




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月28日 11:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事