businesswoman_b6_bikkuri
113: 修羅場まとめ速報 21/07/19(月)02:57:25 ID:Vg.pa.L1
文才ないので1行でまとめると、上司の叱り方がわけわからんって話。
上司の叱り方が「Aさんも怒っていましたよ」とか「Bさんも迷惑掛かるでしょう!」って言う人で何かなーって思っていた。挙げ句の果てには「僕が上の上司に怒られるじゃないですか!」って言う。
勿論、ミスした私が悪い。けど、叱り方に何かモヤモヤしたものがあった。





本日のPICKUP


AさんやBさんへ個別で謝ったら、そのミスを知らなかったり、「私に関わりないのに何で?」って言われたりでますます上司にモヤモヤ。
最近、別の上司がいる前で叱られた。上司が「僕が上に怒られる!僕に迷惑掛けるな!」って言ったとき、別の上司が「そこは君がじゃなくて、お客様の迷惑になることの方が重要でしょう」って言われてモヤモヤしたものが分かった。

後日、スーパーで上司とお子さんを見かけた。
挨拶しようか迷っていたら、幼稚園児のお子さんがあれ買ってって我儘を言い出した。そのときも「騒いだら店の人に怒られるでしょう」って叱っていた。
この上司は何が駄目なのか叱らない人なんだってよく分かった。

ついでに仕事のミスも、今まであなたの経歴でやるには少し早いって業務を急に引き継ぎなしで任せられたからっていうのが大きい。しかも、通常業務ではなく特殊な方。言い訳でしかないけど。
私の権限やセキュリティレベルでは見れないメールや資料もあるし、上司から報連相ないことも多い。知らなかったからでは済まされないけど、文句言いたくなる。
あと、漫画やアニメが好きなオタクだからってブラックボードなんて描けない。社内パソコンは外部ソフトのインストール禁止だし、USBも禁止。手書きでどうこうできる画力なんてない。

引用元: ・その神経がわからん!その67




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月21日 14:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事