pose_nakineiri_woman
729: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)16:44:52 ID:32.ka.L1
愚痴。初めてこういう場所で吐き出す、、。
昨夜祖母の誕生日のお祝いをした。祖母は足を悪くして手術予定で移動ができず、祖母宅でお祝い。そこに従兄弟も一緒に住んでいた為(中学生で家庭に難あり.祖母宅に避難)一緒にお祝い。
お寿司をたべて賑やかに楽しく過ごしていると従兄弟の父、、つまり私の叔父がきた。
せっかくだからと一緒に食べていると、その叔父の嫁の話になった。
その叔父の嫁は酷いやつで、叔父と嫁は再婚相手でお互い連れ子がいるもの同士。
まず初めの挨拶ですら曖昧にかわされ、元々祖母の家だったところを乗っ取り、自分の子は可愛がるがこちらの子は可愛がらない。
朝食→菓子パン、昼食→(休みの日)なし、もしくは餅1つ、夜食→餃子12個入り×1パックを家族5人でわける。一人1.2こ。ただし従兄弟とその姉には1つずつしかやらない。
など。
その上、叔父の姉である母の悪口を学校でいいふらす。
わたしにも聞こえる声でぼそぼそという。
そういうことを我慢して誰にもいわず耐えていたが、その誕生日の場でぽろっと、その人の話が出たからあの人はなぁ、、ちょっと、、とでてしまった。
そこを叔父が拾い、悪いが姉(私の母)から聞くならいいが、俺の姪に当たるお前からいわれるのは可笑しい、許せない、あり得ない。
などいわれた。
一体なにがおかしいのか?許せないのか?
この言葉を発した理由がなんなのかも知りもせず、そういい放たれ、その上攻められ怒られる。
涙がでた。元々頑固で話を聞かない、自分が一番可愛い叔父。自分の選んだ嫁を姪(私.26歳)に馬鹿にされたのが許せないらしい。
だが、周りが言わなければご飯も与えない(叔父の連れ子には)育児放棄寸前のことをしている上に、義姉にあたる私の母の事をあることないこと言いふらしている人。良い印象があるはずもない。
だが、こちらが攻められる。どんなにその経緯もあったからだと説明しても、それは俺の嫁さんも悪かったな。だがな?それはそれだ。
と。
なにが違うのか。プライドだけで言ってるの?
誰も被害を受けてないだろ!と言われたが、仕事(接客業)でお客様から、あなた○○さんのとこの人?(名札みて、珍しい名前なので)あの人挨拶もしないのよ(嫌味)と幾度となくいわれる姪の身になってみろよと思った。我慢していたがそれも泣きながら吐き出してしまった。
そうすると、俺だって悪いがお前らの悪いことは聞く、それをお前ら家族に話すか?しないだろそんなこと!といわれる。
ただ私は交友関係もほぼなく、仕事時以外は家族のために主婦も同然のことをしている。仕事おわって買い物してご飯つくり。家の雑用などを済ませ寝る。遊びに行く暇もなければ、むしろ周りからは自分で言ってはなんだが褒められるばかり。外面は完璧。
つまりはったり。26さい。遊びに出歩く方が多い年頃だともいわれる。ただ、10代の頃から病気をしたり両親共働きで家を私が守らないとと思い、ずっと家のことをしてきた。その仕打ちがこれか。
いろんな思いが巡って、今、自殺しようかと思っている。





本日のPICKUP


732: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)16:50:07 ID:32.ka.L1
支離滅裂な文になった。
その嫁のこともその一度しかいっていない、それ以前は何にも言わなかった。
母も1度しかきちんと話していない。
だがそれでも、義姉にいじめられているとその嫁はいいふらす。
それを話すと、じゃあその噂話をしたやつを俺のところに連れてこい、俺が話をする。
と訳のわからないことをいう。普通に考えろよ、他人巻き込むか?訳の分からないことをいうな、と思った。
そして、姪にいわれる筋合いはない!と激怒したが、そもそもその叔父から母に、お前ら家族とは縁をきる、関係ないから口出しするな!と一度いわれており(従兄弟が本当にみてられず児相に相談した際)それを母は受け入れていた。
だから、筋合いはあるのだ。縁を自分から切っているのであれば、私と叔父は、姪と叔父の関係ではないのだから。
それをいうとまたややこしくなるのでいわなかったが。

733: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)16:52:28 ID:32.ka.L1
色々書いてもイライラが止まらないし涙がとまらない。
どうやって嫌がらせしようか。やはりここで私が叔父がそういうから変えるにはこうするしかないって遺書を残して死ねば良いいのか。
そうすれば良いんだよな。そうだよな。結局そこにしか辿りつかない。

734: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)17:03:50 ID:pb.sr.L1
>>733

頭おかしい奴に死の抗議なんて刺さるわけないぞ、無駄死にだ

735: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)17:15:15 ID:32.ka.L1
じゃあどうすればいいんだろう。
一応、もう話もしない。顔も合わせない。本当に無理。と思ってる。だけどそこまでこちらだけが攻められて終わるのはおかしいし、許容できない。
なら死んでお前のせいだってことをつらつらと話した動画でも残して、わからせてやろうかと。本当にいま思ってる

736: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)17:29:25 ID:7j.ka.L1
>>733

いやいやいやいや
なぜあなたが死ななきゃならない?
それで相手にダメージが与えられるなら
まだしもその保証はないし、
どうなるのか自分で見ることも出来ない。
そしてどんな結果でもやり直せない。
そんな奴のために手段を間違えてはいけないよ。

737: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)17:30:54 ID:DK.jz.L1
>>735

いや、
>>734
も言う通りだ
その手の自己愛人格障害のヤツへは、自殺なんてのは抗議なんて通用しないわ
あー俺に逆らった姪がいなくなったか、自業自得だわ!でその手のクズは何も痛みなど考えないから
貴女の気持ちも、怒りもそれは正当なものだから

もっと他の手を考えなよ、考えるんだ
ワルへダメージ与えられる別の方法を

738: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)17:46:42 ID:DK.jz.L1
>>735

>じゃあどうすればいいんだろう。
今、貴女は悲しさと怒りで自分が落ち着かなくなってる
だからまずは少し落ち着こう、落ち着いて考え直してみようよ
落ち着いて考えて、このスレの皆さんも言ってくれてるように、そんな抗議は相手はノーダメージだと気づいてくれ

はたからだけど、他にも手は沢山ありそうな気がしますよ
味方を増やす、人の手を借りたって良い、
ふざけた野郎へ社会的な制裁を加えるとか、色々な方法でぶちのめすとかさ?
ぶちのめすのにも色々あるだろうし
相手が自分の罪を思い知るような制裁、償わせる方法を考えてみようよ

739: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)19:28:48 ID:Bn.ka.L1
とりあえず少し寝てきました。朝から仕事だったので、、遅くなったけどご飯の準備を無心でして。
ふと、私が死んだら妹(中3)が高校上がったとき誰がお弁当作ってあげるんだよ、可愛い自慢できるお弁当を。約束したのにさー。
とか思ってまた泣けてきて。メンヘラみたいなw
たしかに私が死んだところで変わらないだろうなと下さったコメント読んだら思えてきたので、従兄弟がまた辛い思いをしたらすぐに動けるように、児相の人に定期的に確認をしてもらえないかとか話してみます。
母は地域の活動やらいろいろ参加してて人脈もあるので話し合ってみます。
自分は何にもできない(元引きこもり)し、まずなにをすれば良いのか、どうすればいいのか、全くわからない

742: 修羅場まとめ速報 21/07/18(日)22:58:17 ID:vi.lg.L1
>>739

ごはんの支度も、弁当作りもできるし
ひどいおっさんやババアに怒ることもできるしいとこのために児童相談所に相談もできるし母親にも相談できる。
あにたはできる範囲で精一杯やれていると思います。でもたまには自分のために時間を使って休むことも大事だよ。

748: 修羅場まとめ速報 21/07/19(月)09:28:56 ID:RX.vn.L1
悪いなぁと思いながら仕事場で見てました。
精一杯やれてる、、ありがとうございます。
涙でる。ここで愚痴がいえてよかった。
自分の働いたお金は持病の病院代と家の諸々の生活費に全部きえて貯金もできないけど、なんとかゆっくりした時間をとるのと、何年ぶりか、、今度遊びにいってきます。
とりあえず、その叔父、嫁のことは警戒しつつ、こちらからは一切関わらないスタンスで。色々相談含め頑張ってみます。

749: 修羅場まとめ速報 21/07/19(月)10:20:05 ID:mg.as.L1
>>739

貴女の少しでも味方になってくれる人、存在は探せないかな?
一人でも考えてると誰でも考えが膨らみすぎたり、歪んでしまうから
貴女が死んだら、妹さんも含めてみんなが哀しむし、不幸になってしまうし、貴女を失なう苦しみをずっと背負ってしまうからね

今はメンタルが参ってるから、まずはすぐに自分と自分の心のケアが必要だろう
カウンセリングへ行く事を勧めるし、苦しみを相談できる「いのちの電話」「よりそいホットライン」というような相談先もあるよ
調べてみて
誰かにリアルで話してみると良いと思うよ

>>742
さんの言ってる通りですよ、できる事はいくつもあるではないですか

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月20日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事