woman_think
325: 修羅場まとめ速報 21/07/03(土)23:28:25 ID:Qb.c7.L1
なんか昔からだけど、店員に名前と顔を覚えられやすくて、さらになんか馴れ馴れしくされがち。
私自身特別扱いされたいとか常連扱いされたいわけじゃない派なので正直うんざり。
店からのサービスとか親切に気にかけてくれて
良い事もあるけど、客と店員以上を求められる
事が多い。





本日のPICKUP


多分見た目特徴的だし、わりと誰とでも態度変えずに接してるからだと思うけど私敬語で店員がタメとか正直モヤモヤする。
病気と飲んでる薬の関係で年間通して体重に変化があり体調により浮腫が強く出たりびっくりするほどスッキリしてる事もあるせいか一々指摘してくる(太ったね、痩せたね等)のも、こっちはわかってる気にしてるのに…と思う事がある。

行かなきゃいい、店を変えればいいんだけど
帰るたびに似たような状況下になるのがね…

一度キツくこれだけでいいからとか事務的に接した事もあるけど、なんか機嫌悪い?みたいな反応でイマイチ伝わらない。
相手に合わせるのは雰囲気とかでうまいけど反面口下手な部分もあるせいだと思うんだけど、なんか日々つかれてしまう。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月06日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事