pose_mesen_uekara_man
796: 修羅場まとめ速報 21/06/28(月)17:43:51 ID:7b.w7.L1
うちの会社の役員Aが神経わからん。

新卒が大学で建築デザイン専攻していたことを聞いて、「新しい会社の新しいロゴを無償で考えてほしい。勿論業務時間外でやること。残業代はなし。Illustratorなどは自腹で買ってやるように」とのたまった。





本日のPICKUP


最近の子って思い切りがよくて、その1件で「退職する」と言い出して、やっと入れた新卒を手離したくない人事と上司と社長VS「そんなこともできないんなら辞めろ」な専務って構図に。
専務は「お前は絶対出世させない!お前がそれなりに結果出したとしてもボーナスも他の同期につけてやるぞ!」と意味不明なことを言い出した。
さらに意味不明なことに、ロゴはプロのデザイナーにちゃんと依頼していたらしいし、案もかなり固まってきていたんだって。ついでに、新卒が案を出してきたとしても断るつもりだったらしい。

じゃあなんで素人の新卒に頼もうとしたんだ?と思って専務に聞いたら、
専務命令で他の人が出来ない業務を任される→やる気が出る→認めて貰えなかった→更に頑張る!

といういい循環が生まれると思ったと。やる気出るわけねーだろ。

昔っからこうらしくていまは子会社に飛ばされてるんだが、設立25年目、社員数200名規模の会社の創業メンバーなので無下にも出来なくて今に至る。

引用元: ・その神経がわからん!その66




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月30日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事