pose_ayashii_woman
756: 修羅場まとめ速報 21/06/24(木)20:57:21 ID:Be.yr.L1
趣味繋がりの友人A。
趣味関連の物を買う時は、Aの分もまとめて私がネット通販で購入している。(私としても送料が折半できるメリットがある。)
今までは1~2ヶ月に一度直接会った時に買った物を渡して代金を受け取っていたんだけど、ここ半年ぐらい直接会うことができな
くて、Aから頼まれて買った物が数万円分たまってしまっていた。
なのにAからいつ受け取るといった連絡がぜんぜん無くて、さすがに私のほうが痺れを切らして連絡してみた。
私「買った物が届いてるよ?合計○万円。」
A「ごめーん忘れてた。ボーナス入ったら払うね。」
別にボーナスまで待つのは構わないけど、なぜこちらが聞くまで言わないのかな。
私だったら、ひとに万単位で立て替えてもらっていたら気になってしまって申し訳無くて早く支払いたいと思ってしまうんだけど。
数万円の半年間の金利がどれくらいになるのかファイナンシャルプランナーのAに計算してもらおうかな。
とりあえずこんな調子が続くようなら、今まで折半していた通販のポイントを手数料として総取りさせてもらうことにしよう。





本日のPICKUP


757: 修羅場まとめ速報 21/06/24(木)23:40:18 ID:bD.cj.L1
>>756

お疲れ様です
友人通しであるとどうもなあなあになってしまうケースもあるよね
ある程度のルールを決めて自分は付き合ってる
決まりを決めて月末でお金のことは締めて、翌月15日までには着金確認
それが遅れたら猛請求
1ヶ月しかとされたら内容証明
そ〜れでもしらばっくれたら次の段階でってね
お金が絡むと難しくなりがちだよね

引用元: ・その神経がわからん!その66




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月29日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事