shock_woman
133: 修羅場まとめ速報 21/06/25(金)22:36:52 ID:5f.25.L1
職場のそこそこ仲の良い先輩と衛生観念が合わなくてしんどい。
コロナ前は仕事終わりにご飯に行ったり、休日に外に遊びに行ったりすることがあった。
その時にカバンを地べたに平気で置くのがちょっと気になってたんだけど、電車でもそういう人は見かけるし私が神経質だって自覚はあったからスルーしてた。
GO TOトラベルが始まった頃に、自粛疲れもあって久々にお出かけしようってなったんだけど、このご時世なのにそこが全く変わってなくて引いた。
カーディガン羽織るのにカバンを地面に置いてて、買い物後に先輩宅にお邪魔した時にそのカバンを平気でそこら辺に放ってるのを見た時は土足で上がってるのと変わらないなと思ってしまった。
それに加えて帰ってきたのに手洗いうがいもしないままお茶と素手で食べる系のお菓子を持ってきて普通に食べ出したのにもびっくりした。
思わず持参した除菌シート取り出して、先輩にも渡したけどその前に既に食べ始めてたからね、、、。このご時世でこれはヤバい。
人には人の方法があるからわざわざ口にはしないけど、私の家には絶対に呼べないや。





本日のPICKUP


134: 修羅場まとめ速報 21/06/25(金)23:08:42 ID:xu.ag.L1
>>133

先輩の鞄てどんなタイプなんだろうか? 
裏に突起がついてるやつは地面に置くためのもので(大きさにかかわらず)座った時には足元に置くべきなんだそうな 
ブランドものだからって膝に置くと常識疑われるものらしい 先輩はそれを知っててやってるのかも?
でも私も
>>133
さんと同じでそれは嫌だし、帰宅したら真っ先に手を洗えと家族にも仕込んだし、ホテルなどで素足で歩くのは気になる 

清潔観念が違う人と同じ部屋にいるのって結構きつい
友達の所に遊びに行って飼ってる猫が出入りするとき水切り籠の上歩いてたのを見てぞっとした(洗った食器が入っていた)

135: 修羅場まとめ速報 21/06/26(土)00:22:41 ID:UA.yf.L1
>>134

その日によって変わるから全部見てて覚えてるわけじゃないけど自立出来なさそうな柔らかい素材のものもあったから、そういうのは地面に置くための突起はついてないと思う。
確か地面に置くこともあるからテーブルとか膝に置いちゃダメなんだっけ、就活の時にそんなこと言われた記憶ある。
私は地面に置きたくなくて電車とかではいつも膝に置いてるし、家の中でもカバンとかコートとか外に持ち出すけどなかなか頻繁に洗えないものは置き場所決めて隔離してある。
ここまでやると神経質なんだろうけど。

水切り籠のくだり、読んでて私もゾッとしたw
動物はそんなことわからないし気にしないからなかなか難しいけど、飼い主が気にしないのはちょっと怖いかも。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月28日 21:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事