嫌味に笑う女
747: 修羅場まとめ速報 20/09/26(土)17:14:05 ID:KAB
自分だけスカッとしたというより、気持ちが落ち着いただけなんだけど
先日、クズ父がしんで、これで父方とのかかわりも最後と葬式に顔を出してきた
(相続は、離婚の時に弁護士を入れて書類を作ってあるから問題ない)

クズ父は家に金入れない、母をいじめる、外に女作るの三拍子そろったやつで
母が小学生の私を連れて家を出て、父と離婚してくれた時は心底ほっとしたものだ

離婚の時、父から
「ばあちゃん(父方祖母、当時すでに故人)の形見だ」
と、真珠のネックレスを渡された
礼儀かなと思って、父の葬式にはそれをつけて行った





本日のPICKUP


帰り道を歩いていた時、ぷつっと音がしたかと思うと
ネックレスの紐が切れて、道路にばらばらばらっと真珠が散らばった
周りを歩いていた人達の方が「あらら!」とびっくりして、拾って回ってくださった

でも、拾ってくださらなくてよかった(気持ち的にはね)
道路に散らばったまま朽ち果てればいいと思ったから(そう簡単に朽ちないけどね)
お礼を言って真珠をハンカチに包んで持って帰って、そのままゴミに出した
修理してまで取っておく気はない、真珠に価値があったかどうかなんて関係ない
これで父とは完全にお別れだと思うと気分は爽快だ

・チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月21日 13:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事