music_headphone_woman
134: 修羅場まとめ速報 21/06/12(土)18:50:56 ID:ao.gb.L1
ちょっと本当に酔っているだけなので流してくれ。

ほんのちょっと前に、洋楽の有名ロックバンドのボーカルが亡くなった。
自殺だったのと、その前に出した曲が英語で「重い」って曲。
多分ファンの人ならすぐ分かると思う。
学生の頃からずっと聴いていたバンドで、色んな思い出がある。
大人になったらお金を貯めて海外でコンサートに行こうと思っていた。
パスポートも取ったのに、結局時間が無いと言って行かなかった。

そのバンドに強い影響を受けてるロックバンドが日本に居るんだけど
初めて、そのバンドの曲を聴いた。
正直、得意のなんちゃって日本ロックバンドとか思って、英語しゃべれない癖に
英語歌詞で歌ってて学生御用達のにわかバンドだと思っていた。





本日のPICKUP


周りの洋ロックバンドが好きな友人たちも同じような反応だったのもあったのと
5ちゃんでもあまり良い評価では無かったから、不愉快な思いにならないようにと思って聴こうとしなかった。
特に初期の頃の歌がJ-POPっぽくて、なんちゃってロックバンドだと思っていた。
たまたま観ていた外国のYouTuberがその曲についてリアクションしていたから、その人の反応と合わせてならって、聴いてみたら、
なんか馬鹿みたいに泣いてしまった。
YouTuberの人も俺の好きな洋楽ロックバンドのファンで、とても良く似ているね、と言っていて本当に似ていた。
俺が思っていたパクリとかじゃなくて、純粋にリスペクトとして似ていた。
何というか、自分の馬鹿さ加減も合わせて泣いてしまったよ。
日本人でもロック歌えるとかそんなんじゃなくて、洋楽ロックバンドでも日本人に影響を与える事が出来て、
海外ツアー出来るまで土台組む為に色んなスタイルで歌って叩かれながらもやり続けてるこの日本のロックバンドもそうなんだけど
こうやって影響受けて着実にちゃんと世界に公開してステップアップしていく人達を作れたんじゃないか、何で自殺したんだ。
って、好きなバンドのボーカルが死んだのにバンド行けなくなったなぁぐらいの感想しか出なかったけど
本当にこの世に居ないんだ……って意味で泣いてしまった。

ただの遠い国に住んでる一般人なのに、大げさみたいだが
人が死ぬってそういう事なんだな、ってようやく実感した。
日本のロックバンドの方の新曲を聴いて知ったけど
ただ居なくなったんじゃなくて、もう二度とあのボーカルの歌で新しい曲が聞けないのか。
もちろん、その洋楽バンドがメンバーチェンジを何度かやってるのも知ってるだけに次
も新しいボーカルを見つけてまた再開くるんじゃね?って思ってたけど、自分の中でそれだけじゃなかった事が衝撃だった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月17日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事