pose_ayashii_woman
212: 修羅場まとめ速報 2021/05/26(水) 19:48:19.92 ID:Ni5zs3sr.net
 保育園時代からの幼馴染との話。
 その幼馴染(以下A)は物静かで寡黙なタイプなんだけど、気分の上がり下がりが激しくて、テンションが高いときはめちゃめちゃ盛り上がるしばかみたいに笑いあえるような感じなんだけど低いときは本当に素っ気なくて、返事が冷たかった。自分で言うのもなんだけど、私は人と付き合うときはある程度のテンションを保てるときしか付き合わないように徹底してるから、対人のときにテンションの上がり下がりがあるって言われたことはほぼない。だからいつも私がAのテンションに合わせるって感じで、成人するまでちょっとモヤっとすることは多々あったけど、特段許せない!みたいなことはなかった。
 半年くらい前、年頃だということもあって私はコスメを集めるのに執心していて、ズーシーのアリスモチーフのメイクパレットに一目惚れして、別の友達と「これめちゃめちゃ可愛いよね!」とLINEで盛り上がっていた。その後、いつものテンションで

私「このパレットめちゃくちゃかわいい、こういうメイクしたい」

 とズーシーが出してるパレットを使用したサンプルメイクの画像を送った。私の推しや、彼氏が赤が好きということもあって、強い女!みたいなメイクだった。

A「そんなメイクしてるやつと歩きたくねえ」

 と、返事が来た。これだけでも私個人的には結構な衝撃だったんだけど、昔に比べてAはだんだん口が悪くなってきていて、私がねえねえ、と話しかけても「あ?」と返したり(これに関しては何度も結構傷つくからやめてと言っているけど直らず)、一緒に遊んでいるのに「遊ぶ友達いないから」と発言したり等、小さなモヤモヤの導火線に点火されるか如く「もう無理!!」となって「今の言葉選びにだいぶ傷ついたからしばらくLINEは距離を置きたい」とFO。
 一切連絡を取らなくなってFO→COかな、と思っていたけれど共通の友人がいるのでそれも難しく、最近また付き合い始めているので自戒+供養ということで投稿することにしました。
 長文&散文で失礼しました。





本日のPICKUP


213: 修羅場まとめ速報 2021/05/26(水) 19:54:42.14 ID:Iwiti3TA.net
スレタイ読めないの?

214: 修羅場まとめ速報 2021/05/26(水) 20:04:45.49 ID:Ni5zs3sr.net
ごめんなさい、付き合い始めたっていうのは語弊があります。
共通の友人から近況を聞いているくらいです。
自分的にはFO→COのつもりでいるので。

スレに書き込むのが初めてで不慣れなので不愉快な思いをさせたら申し訳ありませんでした。

引用元: ・友達をやめるとき142




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月10日 08:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事