pose_shock_woman
129: 修羅場まとめ速報 21/06/02(水)20:03:15 ID:r1.xa.L1
自分のせいで小学生の女の子が行方不明になったとき。

大学時代、一人暮らしをしていた。
ファミリー層の部屋と一人暮らし用の部屋が混在してるマンション。
一年生の夏休みの時期に小学生の女の子を連れた母親が入居してきて、粗品を持って挨拶にきた。

「父親がおらず、一人で留守番することもある。おとなしい子で大騒ぎすることはないとは思う。ご迷惑にならないようにするのでよろしく」

といった話をされた。

が、滅茶苦茶うるさかった。主に母親が。
あのおしとやかそうなおばさんがあんな怒鳴るの?ってくらい、女の子を怒鳴りつけていて、多分殴ったりしていた。
話の内容を聞いていると、「塾での成績が悪い」「他の子より絵が上手くない」など多分成績関係のことで怒られてる。

で、女の子が「痛いよー」「ごめんなさい」と泣き叫んでた。夜中に外に出されたりしていて、一人廊下でエーンエーンと泣いていた。
あまりにうるさいので警察が呼ばれることもあったけど、その度に「〇〇ちゃんのせいで皆さんに迷惑がかかったでしょ!」と母親が怒る声がしたし、「まあ気をつけてね」で警察も何もしない。

夏休みも終わりに差し掛かる頃、夜中に飲み会終わって帰宅すると、また女の子が夜中に放り出されて泣いていた。
私は翌日の朝が早いので、

「泣く時はマンションの外に行こうね。なるべく泣く時は人がいないところにしようね」

と女の子をマンションの外へ連れて行った。

「叩かれて痛いのもわかるけど、なるべく泣くのを我慢して黙っているか、お外で誰もいないところで泣くようにしようよ。ね?皆君のことうるさいよねー、早く出ていってほしいねって、言ってるよ(事実御近所とそう話した)」

「今日はマンションに帰らないようにできる?」

「うん…」

で、女の子を真夜中(深夜一時くらい)に、手ぶらで、一人ぼっちにして自分だけマンションに戻った。

次の日、友達を呼んで家で映画を見ようと言うことになっていた。
友達と映画を見ていると警察がチャイムを鳴らしてきた。

隣の女の子が昨夜から行方不明で、私が深夜に廊下で話しかけて連れ出したのを見たという証言が同じ階の住人から相次いだという。

慌てて昨夜の話をして、「一人になれとは言ったが攫ったりなどしていない。家探ししてもらっても構わない」と言った。

警察から「女の子を真夜中に放り出す上にマンションにも帰るなと指示出しするって何考えてんだ」という趣旨のお叱りを受け、友達からも「事件に巻き込まれてたらどうすんのさ」と呆れられた。

「お母さんが外に出してたのが悪いのであって、私のせいじゃないと思いますよ」「私がやらなくてもいつか家出してたと思います」と必死に言い訳しまくったが「そうじゃなくてね」と余計にお説教された。

でも丸一日経っても女の子が見つからず、事がどんどん大きくなってきた。

その翌日には警察犬がやってきたり、女の子の父親らしき人が来たり、更に近隣へ聞き込みが行われたり物々しくなってきていた。

近所の人は「女の子がいなくて静かだから助かるわあ」とホッとしてたけど、私は(自分が罪に問われるのでは)と震えが止まらなかった。

そしてその日の夜、女の子が見つかった。
なんてことはない、ただの家出。
捨てられていたペットボトルに水道水を詰めて水分補給しながらあちこち歩き回ってたらしい。

最後の日の深夜、丸2日何も食べていなくて力尽きて、スーパーのゴミ箱を漁っていたところを通報されたそうだ。

母親から謝罪は受けたけど、なんだかムカムカして、女の子に「君がいなくなって静かになったって皆喜んでたけど、またうるさくなるかな?静かにできる?ごめんなさいは?」と言ったら警官と友達からまた怒られた。

今になって思うと、母親から追い出され、近所の女子大生から「皆に嫌われてるから帰ってくるな」とやんわり伝えられた小学生の女の子も修羅場だったろうし傷つけたなーと思う。

それはそれとして、18にして前科がつくのではと冷や冷やした時間は修羅場でした。





本日のPICKUP


130: 修羅場まとめ速報 21/06/02(水)20:24:33 ID:iF.pb.L1
うわぁ

131: 修羅場まとめ速報 21/06/02(水)20:27:42 ID:Or.1i.L21
突っ込んではいけない

133: 修羅場まとめ速報 21/06/03(木)00:50:59 ID:XY.u8.L1
えげつな

134: 修羅場まとめ速報 21/06/03(木)02:23:03 ID:GX.qs.L1
これはなんて言えば良いんだ

132: 修羅場まとめ速報 21/06/02(水)20:48:38 ID:1d.0g.L1
クソヤローだとは思うけど、警察にはその子の件で人様に注意する資格なんか無いだろうに

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その29】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月04日 17:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事