ihihi_girl
348: 修羅場まとめ速報 21/03/27(土)23:59:54 ID:St.8w.L1
残業で疲れた私の耳に届いた電車内での夫婦の掛け合い。
奥さんはコッテコテの関西弁のイントネーションなので地元の人じゃなさそう。

妻「学校の牛乳ビンのキャップあけるやつさー」
夫「俺の学校牛乳ビンじゃなかった」
妻「え?なんだったの?」
夫「紙パック」
妻「あのなつかしの牛乳ビンのキャップをご存知ない?」
夫「ない」
妻「これは・・・ジェネレーションギャップ!」
夫「俺若いからな」
妻「この昭和生まれが!」
夫「この平成生まれが!」
妻「ゴメン、平成生まれの私は昭和を生きてきた人の価値観はわからないみたい」
夫「俺が昭和を生きてたのって20日くらいだけどな?」
妻「ご長寿になって元号があと二回くらい変わったら、『5つの元号を生きた男!』とかってテレビ取材くるよー?」
夫「俺に悠仁様より長生きしろと?」
妻「秋篠宮様はやっぱ帝王教育なさってないから、やっぱり次は悠仁様なのかなー?」
夫「愛子様どうなるんだろうね」
妻「学校の牛乳ビンのキャップあけるやつってさー」
夫「何かまったくわからないがそれがどうした」
妻「正式名称ないんだよー?」
夫「見たことない上に名前までないものの話されてもまるでわからないけどな」
妻「ググるといいよぉー」
夫「見た目も名前もわからないものをググれとはこれ如何に」

なんでか二人の会話が妙にツボに嵌って笑いが堪えられず、別車両いって腹壊れるくらい笑いまくったわ。
疲れた上に残業してると笑いのハードルがだだ下がりするのってなんでだろうな・・・。
なんか笑いまくったら鬱々した気持ちがスッキリしたけど。





本日のPICKUP


351: 修羅場まとめ速報 21/03/28(日)00:59:53 ID:GT.4k.L1
>>348

自分の地域では牛乳瓶の方が古い時代だと思ってたから読んでて混乱したw

357: 修羅場まとめ速報 21/03/28(日)05:15:40 ID:Lr.fy.L1
>>348

疲れ切った時の大阪や関西の人の一言ってツボってしまうの良く分かる。

会社が関東なんだけど、社内に関西の人がいる。
そんな彼がこないだ勤務管理表を見ながら真面目な顔して
「せや、4月1日はウソや!」と一人で言っていたのツボってしまって笑ってしまった事がある。
そのあと焦った顔で「僕の勤務時間がおかしかったんですよ!」(人と話すときは標準語)
と言ってて見たら36時間勤務になってて、しばらく笑いが止まらなかった。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板104




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月28日 10:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事