girl_shock

385: 修羅場まとめ速報 2014/08/13(水)13:11:09 ID:SEkQyGYtz
流れ豚切すいません
皆さんの修羅場に比べたら全然緩いですがお茶うけ程度に

私の中の一番古いと思われる記憶は荷物の整理の記憶です。
引っ越しというと聞こえは良いですがいわゆる実家に帰るというやつでした。大量にあったままごとセットを全く捨てられず母に半ば呆れられたようなしかられたような記憶があります。普段は冷たいような両親が妙にニコニコ仲の良かったのが不思議で気持ち悪くて怖かったです。幼稚園にあがる前のことです。これが静かだけど一つ目の修羅場。




本日のPICKUP


386: 修羅場まとめ速報 2014/08/13(水)13:11:59 ID:SEkQyGYtz

幼稚園にあがってからも私は母方実家にいました。祖父母が歳なので仕方なく同居していると聞かされつつ、住まわせて貰ってるんだから贅沢言わないのと、ことあるごとに言われる日々でしたね。
私には親子三人で過ごした団欒の記憶というものが無かったので父親というのは遠くにいて時々車でどこか連れてって遊んでくれる人だと思っていました。水族館、遊園地、動物園、大きな市民公園……でも一番高い頻度で連れてってくれた場所が競馬場とか銭湯ってのが今思い返すとダメ親父だなぁと思う箇所ですねw子供と遊んでやれよw
だから他の子がいつでも家に両親がいて休日になると家族全員で出かけるという状況が心底羨ましかった。ただ、お帰りなさいと父親に抱きつく児童向け番組の子がどこか遠い次元にいるような気がしていたのを覚えています。
もちろんその間も両親の関係は悪化していきました。話している時も目は合わせないし、敬語を使います。
そんな中私のわがままで一度父の家に行ったことがあるのですがその晩電話で母が父と泣きながら大喧嘩していました。(基本うちの両親の喧嘩は電話越しです。)どうやら母が勝手に父の携帯を見た結果…みたいな内容らしく、大声で寝ていた私が起きる位大声でした。いつものように私は母を慰め母から受け取った受話器越しに「お父さん最低」と吐き捨てました。電話越しに相手が静寂に包まれたのが察せました。
今から考えると子供を使うって相当ずるい気がするんですけどね。
そのあと母が私を泣きながら抱き締めて、もうあのお父さんダメかも知れないって言ってたのが二度目の修羅場。
387: 修羅場まとめ速報 2014/08/13(水)13:12:41 ID:SEkQyGYtz

そのあと小学校にあがり、数々の喧嘩(電話越し)、中学生になり離婚にむけての動きと近況報告のしあい(私に隠れてメールしてたけど盗み見たw)からの高校生で離婚となり一カ月位たつので記念に書き込み
両親にそれぞれ良い相手が見つかりますように。


そして私は今でも電話と掃除が苦手ですw

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その4】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月16日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事