unhappy_woman6
441: 修羅場まとめ速報 21/05/10(月)08:17:51 ID:Es.ny.L1
リアルじゃ絶対に言えないからここで吐き出し。
学生の頃バイトしてた会社の障害者枠雇用の知的な方の障害者がヤバかった。
2年間バイトしてたけど、知的障害の人は仕事が続かなくてすぐ入れ替わる。
彼ら彼女らの仕事は掃除なんだけど、屈んだりするからやっぱり体にくるみたい。
真面目な人は湿布とか使って痛みに耐えながらでも黙々と働くんだけど、
ニート気質の人は「辛いから働きたくない」と不真面目で仕事も手抜きで、すぐ出社してこなくなって辞めていく。
一ヶ月ともたずに消えていくことも多かった。
障害者枠ってこんなものなのかと思ってたけど、私が辞めるきっかけになった障害者の女性(Aさん)はヤバかった。
よく知的に障害を抱えた人を純真無垢な天使ちゃんとか言う人いるけど、とんでもなかった。
Aさんは若くて見た目は可愛かった。だから不真面目でも言動がアレでも年配の男性は可愛い可愛いと可愛がる人もいた。
逆に不真面目だからこそ普通に働く人からは嫌われてたし、同じ障害者からも嫌われてよく口論になってた。
私は一度自分のデスクをめちゃくちゃにされて、それを障害者の管理をしている人に名指しで報告したことがある。
そしたらある日、職場の誰でも見られる連絡用ノートに私の悪口がビッシリ書かれてた。
見つけたのは男性だったんだけど、あまりにも内容がエグくて、女性、ましてや本人は見るべきじゃないと言われて見せてもらえなかった。
あと、私だけじゃなくて他にも注意した人が同じような被害にあっているという話も聞いた。
私は小学生の嫌がらせかよと思って気にせず働いてたんだけど、ある日ついに私の私物に悪口が書かれまくっていた。
私が通院のために一日有給をとった日だった。
内容は私への殺害予告で、どう殺すかがノート5ページ分くらい書きなぐってあった。
あと私以外の名前もあって、全員殺すと書いてあった。残りの人は正社員で、性格がキツイことで有名な女性たちと、
普段真面目に働いてて、Aさんの不真面目な仕事の尻拭いをしてる知的障害の人。
私とその人たちは普段関わりがなく、共通点はAさんの仕事の仕方に物申したことがあるという点のみ。
サッと写真だけとって会社に報告した。
だけど会社はもみ消しにかかった。
理由の1つ目は、こんな従業員がいると知れたら会社の信用問題になるから。
理由の2つ目は、厄介な団体が出張ってくる可能性があるから。
母に画像を見せて報告したら、母と祖父(父は亡くなってるため)が私と一緒に会社にいって、
こんな場所では子供を働かせられないと抗議してくれて、その日のうちにバイトを辞めることになった。
その足ですぐ警察にも行って個人の問題として相談実績も残した。
あとから知った話、知的障害者の雇用先にはA型B型?みたいなのがあって、私のバイト先は障害が軽い方の人たちの最終受け皿になってたらしい。
要は他で受け入れられないような障害者を受け入れるための場所。
とある人からゴミ箱って言われたな・・・。
真面目な人は本当に真面目なのに、一部の人のせいでそう言われるのは心が痛い。
もう一度書くけど、知的障害者でも真面目な人は本当に真面目なんだよ。
会話が成り立たなくて意思疎通が大変だったりするけど、性格が良い人だっていた。
だから性根がヤバい人のヤバさがすごく浮き彫りになる。
人生25年生きてきたし、片親を理由にイジメられたこともあったけど、
これまでの人生であそごまで剥き出しの悪意を人から受けて、殺すと殺害予告までされたのは人生のあれっきりだよ。
ああいう性根が腐ってる人って、どんな育てられ方をしてきたんだろうな。





本日のPICKUP


444: 修羅場まとめ速報 21/05/10(月)14:44:30 ID:Dt.hd.L1
>>441

> 内容は私への殺害予告で、どう殺すかがノート5ページ分くらい書きなぐってあった。
脅迫罪だね。知的××には適用されないのかな
祖父さんとお母さんのお陰で逃げられて良かった

448: 修羅場まとめ速報 21/05/10(月)17:57:31 ID:Es.ny.L1
>>444

警察でも画像を見てかなり悪質だって言われた。
あと、現物を当時のバイト先が預かると言われて預けたんだけど、私物なのに返してもらえなくて、証拠品が戻ってこないのが痛かった。
私は当時未成年だから母と祖父が対応してくれたんだけど、
警察から「相手は頭の作りが違うから、超えちゃいけない壁なんてものがない。衝動的に動くから衝動的に殺されるよ。」と言われ、
それですぐにバイトを辞めて危険から離れることになったの。

私が一番衝撃的だったのは、知的障害者でも人を殺す方法は色々知ってるんだなってこと。
駅のホームで突き落として電車に轢かれてグチャグチャになれとか、
背後から包丁で刺したあと目玉えぐってグチャグチャにしてやるとか、
コンクリート事件を思い起こされるようなこと(だから女の子は見るなと言われた)が書いてあったから。
最初はあまりの内容に本当にAさんがやったの?Aさんに罪を着せた誰かじゃないの?と思ってた。

もしかしてAさん、知的障害は軽度で統合失調症とかを併発してたのかな。
どちらにしても、簡単に殺害予告を出せるなんてすごく怖いことだけれど。

449: 修羅場まとめ速報 21/05/10(月)20:54:17 ID:Ck.hd.L1
>>448

書いていいかな
隣県でそういう施設にいた人が外に出ていいよって日に たまたま そこに来た人を刺しころしたんだよ。何年も昔だけど
本当に怖いよ。まともな人はどうすればいいのかな
話が違ってたらごめん

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月14日 15:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事