焦り
930: 修羅場まとめ速報 21/05/05(水)17:28:49 ID:Cl.zi.L1
随分昔の初バイトの時の出来事ですが
バイト初日に先輩バイトに「新人は一人前になるまでトイレで休憩しろ」と言われた。初めてのバイトだったから(そんなルールもあるんやな)って思って律儀に従ってた。
ある日個室が埋まってたから掃除用具入れのスペースに入って弁当食ってた。
食い終わって用具入れから出てきた所でスーツの社員さんと鉢合わせた。向こうは大層驚いたらしく「何をしていたんだキミは」と怒られた。





本日のPICKUP


そこで普通に「新人バイトはトイレで休憩しろと○○さんに言われたのですが個室が埋まっていましたので用具入れで休んでいました」と言ったら社員さん絶句。
直ぐに別室に連れて行かれて事情聴取、後で知った事だけどこの先輩バイト、新しくバイトが入る度に色々意地悪して辞めるように仕向けてたらしい。
その後先輩バイトはクビ。因みに辞めるように仕向けた理由は自分より有力なバイトが入ったら自分の立場が危うくなるかもしれないからと。
そんな元先輩バイトと当時のバカ素直な自分がスレタイ。

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月11日 06:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事