karou_hoikushi_woman
178: 修羅場まとめ速報 21/05/03(月)11:03:54 ID:cu.fs.L1
我が家は共働き夫婦で、2歳になる娘が1人いる。
娘が熱を出したりで園に預けられない時は、私の実家にお願いして預かってもらっていた。もちろんお礼はちゃんとしてるつもり。
そうしたら旦那から「家の金で自分の親にばかりいい顔するな」って怒られた……。
いい顔ってなんだよ。ただ娘を見てもらってるお礼をしているだけじゃないか。
そう説明しても、「実家を頼っているのはおまえの都合であって自分には関係ない」って言う。
確かに親を頼ったのは私の判断だけど、つまり私の親を頼るならお礼は家計から出すなってこと?私たちの娘のことなのに旦那はノータッチなの?そう考えたら腹が立って腹が立って……。





本日のPICKUP


そのうち母にも私はしょっちゅうお礼するし感謝もするけど旦那はしてこないって指摘されてしまって、いつも世話になっているんだからたまには顔のひとつも出せって怒られてしまった。
子供の預け先で困った時、まず実家を頼るのではなく自分の旦那に言えとも言われた。
全くその通りだと思う。
私が用事があって家を空けなければならない時、旦那に娘のお世話を頼もうにも当てにならない。なにかあるとすぐ釣りとかに出かけてしまう。
家のことより仕事や友達が優先なんだ。
頼めても電話やLINEで早く帰るよう催促されて落ち着かない。
旦那に怒られ母にも叱られで板挟みでつらいよ。
ちなみに旦那の実家はそろそろ90歳っていうおばあちゃんがいるので、娘のお世話どころじゃない。
一度旦那が安請け合いしてお世話を丸投げしたことがあったけど、その時娘が軽い怪我をしたのでそれからは一切頼んでない。
思いつく先から書いたから内容がとっ散らかっていたらごめん。
とにかく旦那が我関せずなのが悪い。そのくせ文句だけは言ってくる。
もう口を針で縫ってしまいたい。ちょうどテディベア用の長い針があるんだよね。10cmくらいのさ……。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月07日 10:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事