うんざり女性

970: 修羅場まとめ速報 2014/09/08(月)08:48:45 ID:aSGNkxH1d
母親が近所でも有名な迷惑おばさんになったこと。
精神崩壊し、当時中学生だった私は毎日母親のフォローで忙しかった。




本日のPICKUP


971: 修羅場まとめ速報 2014/09/08(月)09:11:30 ID:lIpSwuoOy
・近所の人が私を罵っていると大騒ぎをして、カセットテープに録音。
聞かされるが何も音が入っていない。
・夜中に近所のAさんがうちにやくざをよこした。早くみんな逃げて
!警察を呼ばなきゃと泣きながら訴えてくる。父親がなだめる。
・体重が20kg痩せてしまう
・子供の前で毎日リストカットをする。泣きながら母親(私からみた祖母)に電話をし、如何に大嫌いかを語る。
・夜中に近所の人に電話をしいちゃもんをつけ数時間は切らない。
・父親の首に包丁をつきつけ、子供を脅す。
・兄が反抗期だったため兄を殺そうとする。
・私がもう嫌だと泣けば、誰に指示されて泣いているのか?本当の目的はなんだ?と聞かれる。
・掃除をしなくなり、家中がカビだらけになる。
・一緒に車に乗ってるときに少しでも機嫌が悪くなると自殺行為をする。赤信号をすごいスピードで走り抜けるなど...
こうなる前まではすごく元気で社交的で会社でも近所でも人気の肝っ玉母さんだった。
父親が何もしないできない人だったので、ストレスが蓄積されたんだと思う。母親が熱を出しても誰も家事を手伝おうとはしてなかったし、それが当たり前だと思ってた。
とうとう病院に行くことになった。父親は私や兄が結婚するときに母親が精神科にかかってたことで何か言われるかもしれない。
それでもいいか?と聞いてきた。
もちろん母親が治るならと連れて行ってもらったが、安定剤を飲んだ母親は母親じゃなくなっていた。
いつも虚ろな目をして、人への文句をいっている。
私が高校を卒業する頃、だんだん回復をして、大学を卒業する頃には前の肝っ玉に戻っていた。
しかし、最近母親の父親代わりだった人がなくなって、また前のような症状が出始めたので第二の修羅場突入。
私も兄もそれぞれ結婚していて遠くに住んでいるのでフォローができないのが気がかり。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その4】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月04日 17:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事