otaku
806: 修羅場まとめ速報 21/04/27(火)12:53:58 ID:zb.ek.L1
母の日シーズンになると、スーパーとかに「お母さんの似顔絵を描こう」みたいな用紙が置かれて、それにお母さんの絵を描いてスーパーに提出すると店内に飾ってもらえる催しやるけど、あれにアニメやゲームのキャラクターの絵を描いて提出する大人の神経がわからん。
どう考えても子供向けの催しに大人がイキって参加してるのも引くし、自分もオタクだからこそ場違いなことするオタクへのいたたまれなさみたいなものも感じる。
校内放送でセリフとかも入ってるようなゴリゴリのキャラソンやアニソンが流されて一部のオタクは悦に入り、殆どの生徒が「え、何この曲キモ……」と引いているような感覚に近い。
それに実際作品内で誰かの母親であるキャラクターならまだしも、家事を担っているとか面倒見がいい等のキャラクターの設定から、一部のオタクが勝手に「ママ(っぽい)キャラ」と思ってるだけの母親ではないキャラクターを描いてるのが本当に気持ち悪い。

こういうのって見つけた誰かが写真撮ってネットに上げてバズることが多いから、母の日シーズンになると目に入って気分悪くなる。ミュートやブロックで避けられないしどうしようもない。
今年も母の日が近づいて憂鬱だけど、今はコロナでやらなかったりするのかな。

僕(私)絵上手いでしょみてみてー!ってしたいならSNSとかに上げればいいのに。
個人のSNSなら、母の日だからママの絵描きました!って面倒見がいいだけの高校生キャラや料理が得意なだけの男性キャラの絵を上げててもなんにも思わないから。
なんでわざわざ子供の催しに割り込んでくるんだろう。自己顕示欲?人と違うことしちゃう自分おもしれーカッケー!的な?本当にわからん。





本日のPICKUP


807: 修羅場まとめ速報 21/04/27(火)15:53:38 ID:tA.1t.L1
>>806

それはキモってなる
スーパーで年齢制限でもかけるようにお願いしたらどうだろうか

808: 修羅場まとめ速報 21/04/27(火)19:14:24 ID:rq.1t.L1
>>806

飾る前にチェックしないスーパーにも問題がある

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月30日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事