company_black_kigyou
805: 修羅場まとめ速報 21/04/16(金)16:09:46 ID:k2.7a.L1
5年前、新卒のときに入った会社が中々凄かった。

まず、社員同士のコミュニケーション一切禁止。
例えば飲み会や、帰り道一緒に帰る、ライン交換する、休みに遊びに行くなどもすべて禁止。上司部下、同期関わらず禁止。
発覚したらクビ。

同棲禁止。
同棲していたことがバレたらクビ。
因みに男性社員が結婚したら、必ず奥さんを連れて挨拶にこさせなければならない。
女性の場合は、「旦那さんも仕事があるだろうから」と許される。
因みに病気で倒れた社員がいたときは「女ができたのか!」と上司が数人で自宅に踏み込んで、女性物の下着がないか、寝込んでる部下をほっといて探し回ったらしく、管理会社に怒られたらしい。

それ以降、営業男性は家の合鍵を自腹で作って会社に渡すことを強要された。

社外での昼食禁止。
テーブルが一つだけあけられており、そこで一人だけ食事できるシステム。15分以内に食べること。
事務は特別に一時間休憩が認められる。
私は事務なんでのんびり食べられた。

上司へのお歳暮は必ず出すこと。
社長、部長、各部署の上長それぞれ8名にお歳暮を自腹で贈ることがルールになってる。やらなければ給料から各上司が「これがいい」と指定したお歳暮の額を差し引くことができる。

社長の電話は立って受け、会長の電話は床に正座し受けること。メモは禁止。
会長と社長は絶対だかららしい。





本日のPICKUP


休みの日もGPSで監視される。
休みの日、家族と行った行きつけの店に部長がいて「部長、こんにちは」と挨拶したら、

「社用携帯のGPSで、お嬢様の動きはいつも拝見しております。雰囲気の良い店によく出入りしてたので、もしや恋人でも出来たかと確認に参りましたがご両親でしたか」

と両親に話しかけ、( ゚д゚)←マジで両親がこんな顔になったあと「休みの日まで付け回すとは何事ですか!」とブチ切れて大もめ。

元々長く居座る予定もなかったので、資格を取るだけ取って半年足らずですぐ辞めた。

その後別の会社で事務やってるけど、そこの営業さんが前の会社の悪口をよく言う。

よく前の務め先の営業が約束すっぽかすんだが、そのたびにどの営業も

「なんなんですか、うちの社長に言いつけますよ?あなたこの業界にいられなくなりますよwいいんですね?」

と脅すんだそうだ。
今の勤め先は東証一部上場の大手。前の務め先は地元のちっちゃな企業。何でそうなるのか。
そんな感じなんで、とうとう取引停止の話が出た。

前の務め先の社長が謝罪にきたが、迎え出た私を見ても思い出せなかったらしく、「お久しぶりです」と言うと「どなたでしょう、どこかでお会いしましたか?」と聞き返された。

あそこまで理不尽なクソっぷりを発揮してる会社は中々無いと思う。

806: 修羅場まとめ速報 21/04/16(金)19:27:18 ID:Rl.6k.L1
コロナ禍もあったろうに、寧ろよく今まで保ったなその会社…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月22日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事