jiman_hanashi_man
645: 修羅場まとめ速報 21/04/17(土)12:13:32 ID:yr.pg.L1
3つ上の兄貴はとにかく勉強ができた。
だけど会話すると何かズレてるというか、アスペってほどじゃないんだが意思疎通が難しい。
でもとにかく優秀だったから「兄が正しい、弟(俺)が変」ってことで毎回処理されてた。

俺は普通。成績は中の上くらいで、目立ちもしないが地味でもない。
普通にしてれば友達が出来て彼女ができて、そこそこの大学に行けたから普通に就職して結婚し現在にいたる。

兄は高学歴だが就職してから対人関係の駄目さが露呈して
転職を繰り返してるうちいつの間にか俺より年収が低くなってしまった。
そしてそれがものすごく屈辱らしく、昔は馬鹿にして俺なんか相手にしてなかったのに今は敵意を剥き出してくる。

そんなんだから疎遠にしてたんだが、兄から呼び出しを食らった。
「結婚したい女ができたが、意見をくれ」と言う。
嫌な予感はしたが粘着されても嫌なんで一度は応じようと思い(断ると兄はかえって意固地になるので)出向いたら
スマホを放り投げられて「俺の女をどう思う」と言われた。
なんか勝ち誇った顔してたが、画面見たら100パーセントネカマなネカマがそこにいた。
画像はどう見てもどっかで拾った女をデカ目加工したものだし、内容は「これが本物の女だとしたらクルクルパーの痴女です」という内容。
しかも個人的なやりとりじゃなくSNSで会話してるだけ。
うわあ~と思ったが兄だけじゃなく父も「いいだろう!いいだろう!」と顔をテカらせている。

もう好きにしろやと言いたかったが、変なとこに金振り込みそうだったから「これの中身は男だと思う。ネカマだ」と真実を告げた。
父も兄も激昂して「おまえより若くていい女をつかまえたから嫉妬しているんだろう」と言って聞かなかったが
一つ一つ説明していったらおとなしくなって、しまいには無言になったのでこっちがいたたまれなかった。

気まずいからそそくさと帰ったが、それっきり今にいたるまで連絡がない。
頼りがないのは元気な印という言葉もあるし放置しておきたいが、ヤケになって他人様に迷惑かけたりしてないか気になる。
何であんなに頭が良くて理解力もあるのに、対人間となると兄はああなんだろう。





本日のPICKUP


646: 修羅場まとめ速報 21/04/17(土)12:26:33 ID:dA.t5.L1
>>645

人の身内に失礼な言い方をするようだが、兄上は世に言う「お勉強しかできないバカ」ってやつに思える
あなた自身とご家族が不利益をこうむることのないよう気をつけていくしかないんじゃないかな…よそさまにどうとかはあなたが責任を感じる必要もないだろうよ

647: 修羅場まとめ速報 21/04/17(土)12:27:38 ID:1u.av.L1
お父さん譲りっぽいな

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月20日 17:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事