4d0ef956
599: 修羅場まとめ速報 21/04/13(火)23:41:55 ID:47.0c.L1
もう辞めちゃったけど、新卒で入った会社の上司が神経が分かんない人だった。

上司は情緒不安定な自称革命家。
仕事はできるけど、思いどおりにいかないとき大声でわめいて動かしてきた。
入社して半年くらいして、上司が仲の良い人やお気に入りにはどんだけムカついても怒鳴らないし、あんまり好きじゃない(?)人には大したことなくても怒鳴り散らしているところを見て、上司の癇癪は狙ってるなということに気づいた。





本日のPICKUP


ちなみに私は上司から好かれてない人が教育担当で、ある時期にやっていた仕事が小さなミスが続いたことが原因で怒鳴られる組なった。
怒鳴られて気づいたけど上司の怒りはワンパターン。「私はこの仕事でここまで来るために○○を諦めてきた!なのにお前はなにも犠牲にせずにふじこふじこぉぉ!」だった。

ところで当時うちの会社は脱ブラック企業を目指しており、土日休みがしっかりあった。
おかげで大学時代の友人と遊びに行ったりしてたとき目覚められた。
友人も同じ業界の人間だけど急に辞めて他県に行くと言ったので、大変じゃないかと聞いたら、「仕事のためになにか諦めるのは嫌だし、仕事も辞めたくないから」と言われた。
友人はある趣味があってその県に行きたかったし、結婚もしたいから産休や育休がしっかりしている会社に転職もしたい。でも、業種は変えたくない。
それを全部叶えたのだ。
結果それを見習って私も職場環境を諦めない方向にシフトチェンジしました!

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月20日 08:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事