ojisan1_angry
500: 修羅場まとめ速報 21/04/13(火)16:48:24 ID:qy.ud.L1
やる気を削ぐ上司と、やる気を上げる上司が居るんだけどやる気を上げる上司が仕事パンクしそうだったので一部を引き継いだ。
その責任上司がやる気を削ぐ上司だけど、すごい勢いでやる気を上げる上司の仕事に関わる関係部署から士気を下げてそのままオシャカにしてる。
他の人からは真面目としか評価聞かないから妙だとは思ってたけど、対応してみて分かった。
冗談が通じないタイプの真面目じゃなくて、ただ真面目なだけ。人がいい真面目じゃ無くて真面目なだけ。





本日のPICKUP


他の人が忙しいからその人のヘルプに入って、と言われた案件の仕事を増やす。
「僕はその仕事のことを全く知りませんので、作業書を作ってください。あ、そういう手書きのものじゃ無くてちゃんとフォーマットをこちらで用意するのでこれに書いてください。」
当たり前だがその人の仕事が増えて余計パニックに。
仕事に対して承認があることに対して、執拗なぐらい資料を求める。
展開用資料で合意を得た内容でも納得せず
「この資料だと判を押せないので作り直してください」
数人がこの上司にでなく直接更に上の上司に判をもらいに行くようになって、その上司の上司の負担が増える。
普段仕事が暇らしく、やる気を上げる上司の仕事を取ってくるが、最初は任せたぞ!って言って任せてた仕事が
余りの遅さに結局関連部署経由でやる気を上げる上司に返ってくるからスケジュール狂いまくりで頼まなくなったのを
「仕事を頼まなくても良いと思う理由について話し合いましょう」って面談日程を更に上司含めて計画してて、
それどころじゃないやる気を上げる上司と更に上の上司がこの部署からの異動を希望してると聞いて青ざめてる。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月16日 10:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事