bakudan_hatsugen_oldman
534: 修羅場まとめ速報 21/04/10(土)00:19:52 ID:d2.hg.L1
うちの上司A(50代)の距離感が謎すぎる。

例えばコロナ前に飲み会しようという話になった時「✕✕という店で二次会もやろう。そこで○○(かなり有名な若手俳優)も呼ぼう。俺の知り合いだから」と言われた。

みんなびっくりして「そんなことあるんだなあ」「親戚とか?」「いや来ねーだろ。なんで知り合いの勤め先の飲み会に顔出すんだよ」と話し合ってた。
数日後、新卒から「あれ多分Aさんが一方的に知り合いだと思ってるだけっすね」と言われた。

聞いてみたところ、その店は某俳優がよく来るんだそうだ。
上司はそこの常連で、たまたま店主からその話を聞いただけ。

「自分と店主は仲良しだから、店を贔屓にしている俳優も、店長のつてで呼べるはず!」と思ったらしい。
いやほんとなんでそう思うんだよ。

あと、会社の決算パーティーで有名ホテルに行くと、そこの受付に「社長はお元気?今会える?」と声をかける。
最初は受付も「アポがございませんことには」と断るんだが「そうか。○君会いたかったなあ。まあ、君たちはこの程度か」とあまりにもフランクなので、「もしや社長の大切なお知り合いなのではないか」とかなり焦った顔になり、支配人が真っ青になってすっ飛んで来たことがある。

だけどホテルの社長は上司のことなんか、まるで知らない。
それを聞いて支配人が苦笑いで「失礼致しました、うちの社長は元気にやっておりますよ。お心遣いを有難うございました」と交わしていた。

「なんで会えると思ったんですか!?」と聞くと「いやね、彼のことを記事で読んでさ。このホテル、最近上の方針が変わって残念なことになってるから一言言ってやろうかと思ったんだ」と。

他にも、すんごい若くて綺麗な彼女が出来たと自慢して、彼女の為に湘南に家を買ってた。
が、その人のお母さんに不幸があって中々連絡取れなかったからとへそ曲げて、わざと合う約束をしてすっぽかして自慢してた。

こんな上司なんでバツが4つくらいついている。

随分前に、恋が冷めたというスレでほぼ同じような話を見たことがあった。
上司が出した俳優の名前とかこのホテルのエピソードとかほぼ合致して、「あのエピソードの彼氏って、もしかしてうちの上司ではないか」と思うようになったので書いた。むしろこんなのが世に二人もいたら嫌すぎる。
本当に神経がわからん。





本日のPICKUP


535: 修羅場まとめ速報 21/04/10(土)01:09:11 ID:wI.hg.L1
>>534

「新聞で見たことあるから、管総理もバイデン大統領も俺が言えば会えるぞ」
とかリアルに言い出しそうww

536: 修羅場まとめ速報 21/04/10(土)01:20:47 ID:BN.4a.L13
>>535

「菅(くさかんむり)」義偉

537: 修羅場まとめ速報 21/04/10(土)09:22:17 ID:TA.jx.L1
くだ総理www

538: 修羅場まとめ速報 21/04/10(土)09:27:01 ID:oZ.4a.L1
かん総理?

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月15日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事