mental_health_woman

378: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 09:56:27 ID:pLXr05TE
ストーカー(気味)の女性(ここではAとする)と話をして、あまりのその電波思考ぶりに衝撃を受けた。
そして、本当にそういう人が現実に存在している事にちょっとした怖さを覚えた。

そこそこ売れてるミュージシャンBさんのストーカー(?)なんだが、きっかけがBさんと親交のある文化人C氏にAがファンレターを出したところ、
そのファンレターに書いた文章と同じものを、Bさんがブログで書いていたから。
(ちなみにその文章聞かせてもらったが、ごく普通によく使われるもの)
「いつも私を気にかけてくれるC氏がBさんにその手紙を見せてあげたに違いない!」
「ブログに私の文章を掲載してくれるなんて、Bさんは私の事がよっぽど好きなのね」
となったらしい。

それ以降Aは、「わざわざBさんのライブを遠方から見に行ってあげる」ようになったそうだ。
「ライブでも常に私の事を意識して、私の方にばかりステージ移動してくる」
「このアルバムの曲の歌詞は殆ど私の事ばかり書いてる」
それ程までBさんはAの事を好きなのに、ちっともAに話しかけてこないから(当たり前だ)、
Aは「仕方なく」、Bさんの行きつけの飲み屋(ライブ後尾行したそうだ)に通うようになり、
BさんがAに話しかけやすいよう、いつも店の隅でジッとBを見つめていたそうだ。

ちなみにBさんは30代なかばで、10代20代のファンが多く、比較的お洒落な子が多い。
Aは50代半ばで、いつもノーメイクで変な服を着て出かける田舎の太ったおばちゃんである。
そんな一見普通の田舎のおばちゃんが、そんな電波思考で30代ミュージシャンを追っかけてる事に衝撃を受けると同時に、嬉しそうにストーカー話をする幸せそうな顔のAを哀しく思った。

ちなみにAとは私の伯母である。
実家を離れて30年の間に一体何があったのか聞く気にもなれなかった。





本日のPICKUP


385: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 10:43:29 ID:rvJrFLeh
>>378

ストーカー女性を3人知っている。
一人目は友達が被害にあった。
一方的に「彼は私にぞっこんなの」って妄想を持ってつけ回していた。
あることないこと言いふらすけど、彼の前にはあまり姿を現さない。
彼には恋人がいて二人ともストーカーに怯えていた。
はっきりした形にすれば諦めてくれるかも、と正式に婚約したけどストーカーには通じなかった。
それどころか妄想がエスカレートして恋人に矛先が向いた。

まだ「ストーカー」って言葉がなかった時代だから、誰も対処法なんて知らなかったんだよね。
結局、恋人を中傷したFAX送りつけたりチラシを配布して話が大きくなって、親を呼んで今後二度と彼につきまとわないようにって話が付いた。
病院に入ったって話も聞いたけど、その後は知らない。

386: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 10:47:26 ID:rvJrFLeh
二人目は派遣先で一緒になった女性。
彼女には運命の男性がいるらしい。小学校から就職先まで同じなんだそうだ。これはもう運命らしい。
その後、彼が結婚すると聞いて思い悩んで手紙を書いた。
「あなたは運命の人です。彼女と別れて私と結婚してください」って。
断られたけど諦めきれず、結局ゴタゴタになって会社は辞めたようだ。
ちなみに彼と会話した回数は0回。
それ以上は怖かったので追求していない。

三人目は遊びに行った先で一緒になった女性。
駅で見かけて彼氏に一目惚れしたらしい。それから毎日同じ時間の電車に乗るようになった。
どの駅で降りて、どの会社に勤めて、どこに帰るのか、ちょっとずつ尾行して調べたようだ。
勤め先と住所は把握したけど、それ以上の個人情報がわからない。だから興信所にお願いしたそうだ。
で、晴れて彼の身元情報を手に入れて彼と親しくなれたらしい。
彼は彼女の存在を一切知らないように思えるんだけど、「つきあってるらしい」ので深くつっこまず聞き流した。

なんつーかストーカーって女の方が多いし怖いんじゃないかと思う。

387: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 12:06:25 ID:sUNIjGtk
>>385

たぶん、あんたの周りに多いだけだと思うよw
それに具体的に殺傷事件起こすのはどちらかといえば

388: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 13:19:43 ID:5s/5Ca1/
>>387

途中で送信すんなよ。
どちらかといえば男の方が多い、って言いたいんだろうが、男女関係なく
ストーカー行為をする奴は出てくるし、事件に発展する可能性もある、でいいだろ。

389: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 14:57:36 ID:PlrAPMgo
>>385

3人目がよくわからない。

390: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 15:27:21 ID:u7Mldryu
>>389

「親しくなれた」「つきあってる」と周りにいいつつ、実はその男とは一言も話したことないってことじゃない?

391: 修羅場まとめ速報 2007/06/05(火) 16:06:34 ID:Y2cW6zeQ
その人たちはストーカーというかパラノイアなのか?
しかし実際そういう人が目の前にいたら何て言ったらいいのかわからんだろうね。

ザリガニのように引くしかないというか。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 36度目





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月08日 16:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事