pose_ng_man
437: 修羅場まとめ速報 21/04/03(土)10:43:25 ID:Yh.95.L1

ラーメン屋でアルバイトしてるんだけど、アルバイト先は赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りになっている。
このラーメン屋はカウンター席のみの狭いお店。

親と子供で一つのラーメンをシェアするから客単価が下がったり回転率が下がるのは勿論、
過去に赤ちゃんが母親の抱っこ紐で暴れて頭からラーメンにダイブ。





本日のPICKUP


ベビーカーが邪魔で他のお客様が転んでしまったり、店員が足引っ掛けてラーメンをぶちまけてしまう。
子供が走り回って店員さんにぶつかったりして他のお客様のラーメンをぶちまけてしまう。
隣のお客様の眼鏡を丼にぶち込む。
等。

それなのに親は知らん顔でラーメン食べてたり、子供に危害があったり等だったら店長や他のお客様と揉めて民事訴訟すると脅してきたりのトラブルがすごかったらしい。
そんなことがすごいおきて、最初はいろんな人にラーメン食べて欲しいし何がなんでも売り上げ中心だったが、他のお客様が離れてくのでは?ということで10年くらい前から苦渋の決断で中学生未満の入店はお断りになったが、
お客様も子供がいないから安心してラーメンが食べられると言っているしね。

良心的な家族連れのお客様には納得していただけるが、一部の家族連れは店長と揉めたり口コミサイトに子供に冷たいお店と書かれたりと散々な目に遭ってるが、そこまでしてラーメン食べたいか?と思う。
更には悪戯電話や朝出勤してみると生ゴミが散らばってたりカラースプレーで落書きされてたりすることもあったが、そういうのは警察に通報してドナドナされてた(容姿は若いヤンキーとかではなくいかにも普通の親だったのが驚き)。
近所に子供に冷たいお店ともばら撒いてるみたいだが、逆にそのおかげで落ち着いてラーメンが食べられると他のお客様に好評であるが。。。

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月06日 06:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事