e787a59d-s
94: 修羅場まとめ速報 21/04/02(金)08:17:30 ID:QM.mq.L1
私は日本人で、自分の見た目にコンプレックスはない。
美人でもないしソバカスいっぱいだしスタイルいいわけでもないけど、毎日見てる自分の姿に嫌とか嫌いって感情は特にない。
あとアレルギーがあるから化粧はしておらず、日焼け止めだけなので顔は薄い。

そんな私に白人の人が「あなた、よくそんな見た目晒せるわね!」とイライラしながら絡んできた。
覚えてる範囲で書くと、
腫れぼったくて薄い目(花粉症でこの時期毎日まぶたが泣き晴らしたみたいになる)、鼻が低くて平べったい顔、
短い手足、いつまでも子供みたいなドラえもん体格(的なことを言われた)
あと何言われたかな、髪の毛がテンパなことと、薄い顔に肌が黄色くて顔全体がボヤッとしてるみたいなことを言われたかな。

そんで散々色々言われて、その後に「どうしてそんな見た目で堂々としてられるの?」と言われた。
もし自分の肌が黄色かったり、目が腫れぼったくて薄かったり、鼻が小さくて平べったかったら、
恥ずかしすぎてそんな顔面を晒して外を歩けない。平気なあなたが信じられない。どうして隠そうとしないのか。だって。
そんなん「そんな価値観ないし」としか言えない。
黄色い肌は恥ずかしいなんて感覚は産まれてから一度も持ったことないし、
親の遺伝でソバカス多い私は肌が黄色いほうがまだ目立たないしいっかなーと思う。
目は花粉症の時期はどーしょーもない。眼科通ってこれなんだもの。
痒い痛い重い辛いが先にきてこんな目恥ずかしいとかそんなこと気にしてる余裕ないし。
いかにストレス貯めず仕事に支障をきたさずにいるかが一番重要。
鼻は逆に私の顔のバランスで高くてデカイ鼻ついてたら存在感主張しすぎて違和感ヤバイ。
それに鼻低くて小さい方がマスクのとき隙間できないし。それに相手のデカくて主張の強い鼻見てるといつもモアイ像を思い浮かべちゃうんだよね。
こっちが子供みたいな顔ってのは、主観を私にすると相手が老け顔ってことだし、短い手足って、私あなたより身長20センチ低いんだからそりゃ短いよ。
私の身長で相手と同じ長さの手足を持つことが普通でそうじゃないなら短いって言うなら、
私より身長高い相手も短足ってことじゃん。意味わかって貶してるのかな。
ドラえもん体型言うけど、出るとこ出てるかわりにお腹も出て服パツパツでハムみたいになってる人よりかは痩せ型の今の体型の方がいいかな。
補正しなくても着物着やすい体型だし、胸あると肩こりひどいって聞くし。
髪の毛は緩いくせ毛なおかげでパーマあてなくてもパーマ当てたみたいになってるからカットだけでいいし、
顔全体がボヤッとしてると大衆に紛れやすいからいいんだよね。目立ってもロクなことない。
日本人だから清潔に保つことに負担はないし、相手みたいに体臭も強くないし、相手みたいなワキガもない。
こう書いてみると、なかなか生きやすいスペック持ってるじゃないか私。





本日のPICKUP


白人の人と話してると、どうして黄色人種や黒人であることをそこまでマイナスに捉えるのかわからない。
その人から「あなただって本音では黒人にはなりたくないでしょ?黄色人種か白人なら白人でしょ?」と言われたんだけど、
黄色人種の日本人として生きてきたのが私だって認識してるから、白人になっても黒人になってもそれは私じゃないからどっちにもなりたくないよ。
それは差別とかじゃなくてアイデンティティの問題だし。
「美白一生懸命してるのは白くなりたいからでしょ!」って言われたけど、コンプのそばかすちょっとでも薄くして新しいシミ抑えるためなんだけど。
そもそも白人の肌になりたくて美白してる人って一般的なの?皆私と同じでシミ対策じゃないの?
なんかこの人の言ってることって、「男は女より優れているんだから女は当然男になりたいでしょ?」と同じ思考に感じる。
それに私は白人黒人黄色人種なら、体の機能構造だけで見るなら黒人が一番優れてるしカッコいいと思ってるんだけど。
私の夫は白人とのハーフだけど夏場は日に焼けるとやけどしたみたいに真っ赤になるのに全然黒くならなくて日焼けの痛みに悩まされてるし、
私以上にソバカスがひどくてなんか色々大変そう。
外国人顔で色素薄めの友達は日本人として見られないことにコンプレックス感じてる。
日本人は髪の色を変える感覚で肌の色変えてオシャレ楽しむような人もいるし、肌の色や人種に拘る感覚が理解できない。
中学で部落差別について押し付けられたときに、「で?」としか思わなかった感覚に似てるかも。

100: 修羅場まとめ速報 21/04/02(金)12:51:35 ID:Pw.yf.L13
>>94

あなたはかなり冷静な思考の人だなと思う
人の意見に振り回されて生きる必要なんてないしね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月05日 08:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事